作業机を買う!からまさかの事務所探しへ | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録


なんと今、なぜか事務所を探しています


私はいつも自宅にて作業をしているのですが

(カフェでもなくラウンジでもなく大好きな自宅ですw)


私がいつも使っているダイニングテーブルが高すぎることがずっとストレスでした


どれくらい高いかというと…

たぶん120cmくらい


家に来る友人がもれなく


高っ!!!


とリアクションするハイテーブルです


おしゃれで大好きなんだけど
PC作業には向かないのよね…


リビングにはもうひとつローテーブルがあるけれど

それはそれで低すぎて腰が痛いし
デスクトップのPCは置けない


たまにカフェで作業すると本当に快適
ビックリするくらいうちのハイテーブルは作業に向いていないあは溜め息


でもカフェか家かと言われたら
断然家がいい



自分だけの空間でリフレッシュしながら働くのが私には向いているみたいです


なので最初は
家に作業用の机を買おうと計画していました


色々見て
いいなと思うものもあったんだけど

なんとなくひっかかるものがあって買わないでいました


家にこれ以上家具を増やしたくない!
今の家が好き!


そう私は今の家が快適で好き
広くてのびのびできるから家が好きなんだな~

狭くなるのは嫌だし
家具増やしたくないな~


…あ、事務所をかりてみようかな


と閃いてしまいました顔


いいところがあったらかりてしまおうと思います顔


いい物件がなかったら
家のハイテーブルを普通のテーブルの高さに切断してしまおう!


ルンルンしながら物件を探してみたいと思います

はー楽しみだにこキラキラ