【ブラック企業をやめよう①】明日は胃カメラ | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

 


自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して

女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!


4月から本格復帰♡!
待たせたな!

 


 

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック



これから頑張りたい起業初期の女性のために
人気記事を再アップしますね♡

 

―――
 

今日から色々書いていこうと思うのですが

 

とりあえず明日胃カメラなんですw


 

実は私今、週末起業状態

 

3年位占いは趣味程度でやっていました花

 

会社も3年前は仕事が楽しくて全然嫌じゃなかった

 

なんとなくいつかは自分で会社を持ちたいなと思っていたんですが

特に不満がなかったし、

結婚して子供産んでからかなーなんて思ってましたニコ

(絶対に起業はすると思っていた)


 

でも一年ちょっと前から会社がすごくおかしくなった

とにかく人が辞めるし(しかもできる人から辞めていくw)

 

給料形態がコロコロ変わる←ありえない

 

変な人ばかり入社してくるw


 

とにかく居心地が悪い!

 

みんな仲が良い会社だったのになんとなく殺伐・・・

 

愚痴しか出ない

 

クライアントも離れていく

 

仕事の量だけ増えていく…


 

正直言ってブラック企業!

 

私いつの間にかブラック企業で働いてた!!!!エルモ!!!!

 

胃が痛くて治らないんです

大好きなご飯が食べられない!



 

で、胃カメラです


 

二回目です

 

なんと

去年の同じ日も胃カメラ受けてた!!!!


 

お医者さんに

 

ピッタリ一年だねって言われたw

笑えない


 

だから


 

ブラック企業辞めます
 


 

今年辞め時だなって思ってたのでちょうど良い

 

運気も悪くない、むしろ挑戦の年だ

 

これからは自分のやりたいことに一生懸命取り組んでいきます!!!!


 

ちなみに会社の運気を占ったんですが

 

悪化のカードしか出なかった…もう少し迷走が続くみたいあは


 

居心地が悪いのは運気が悪いからなのかもあは


 

社長の横の観葉植物だけ枯れてるしなw

とりあえず明日の胃カメラに備えて寝ます


 

今回は麻酔で寝れるから楽なんだ♪

前回のど麻酔だけで本当に辛かった…

もちろんその後仕事に行くためw


 

正直これからがとっても楽しみni

 

胃カメラなんてね、なんてことないの

 

今すごいわくわくしてる!

そして書いてすっきりした!

 

これから色々挑戦していきたいと思いますni☆




 

皆様これからもよろしくお願いしますはーと
 

このエピソードを振り返った後日談をメルマガで配信しています


登録して読んでみてくださいね♡

 

--私の経験がこれから頑張りたい女性に役立ちますように♡--

 

「SNS起業」は私が作った造語で

 

怪しくならず、

仕事としてSNSを活用するためのノウハウ化をしたものです

 

 

誰にもノウハウの伝授をしていません

 

SNS起業が学べるのは

私が運営している女性起業家育成スクールだけです

 

 

世の中にはSNS起業コンサルさんが沢山いるようですが

どういうことなんでしょうね?笑

 

一体何を教えてるの?

 

 

自分が使う言葉のルーツくらい

ちゃんと調べる人から学んだ方がいいですよ照れ

 

 

起業について無料星で学べます
長く活躍する愛される女性起業家を目指しましょうWTW

起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ

登録者には「自分らしく働くを叶える マイサロンの始め方動画」をプレゼント!

 


こちらもおすすめ~♡辛口注意♡笑

↓無料診断チェック



お時間ある方はぜひ♡

記事一覧に飛びます

 



好きなときに好きな場所で起業について学べます

1000名以上の女性に選ばれたスクールです唇
雰囲気ではなく、しっかりと起業準備がしたい女性におすすめです!
 
 

 

▶SMART WOMAN®育成
・無料メルマガ:「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
・無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
・スクール事業:女性のためのマネジメントスクールBE SMART

・会員制サロン:会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge

・女性活躍支援:外部メンター派遣・研修・イベント実施

 

▶異彩を放つブランド化戦略

ブランド化戦略コンサルティング

 

▶能登すみれについて

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

 

▶その他

イベント・講座登壇情報

講演研修お問合せ
その他お問合せ