【稼いだからこそみえた世界】私は私のためにしか気持ちよく頑張れない | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

過去に書いた稼いだからシリーズはこちら↓

【稼いだからこそみえた世界①】自分に必要なのはお金じゃなかった

人気が出てもたくさん稼いでも普通でありたい!

【稼いだから見えた世界③】あなたも幸せになりなよって余計なお世話かも

 

***

 

ちょっと力んでたなーって自覚があって

 

意識的に色んな力を抜いてみました

 

 

いいタイミングでGWが来たから

がっつり休んで

 

何をしたかというと

 

起業していないサラリーマンみたいな生活を送ってみました

とことん彼のペースに合わせて生活をしてカレンダー通りに働いていた頃を思い出してみた

 

休み中の記事はこちら↓

私の家族サービスは一緒にお休みを満喫すること!

せっかくのGW、休みたいなら休めばいい!

 

なんかそういうのが必要な気がして

特に理由はないけど本能に従ってそうしてみた

 

 

起業してそこそこ売り上げが立つようになるとわかると思うけど

 

休むことってめっちゃくちゃ怖い

 

休んだらお金が入ってこないんじゃないか

今後仕事が来なくなるんじゃないか

 

そんな気持ちでいっぱいになる

だからなかなか休めずにみんな働いちゃうんだよね

 

でも休んでみたんです

 

調子に乗って世の中のサラリーマン以上に休んでみましたw

 

 

自分のあり方というか

存在している場所に対する違和感というか

 

簡単にいうと”これじゃない”感ですね

 

 

何とも言えないモヤモヤ!

モヤモヤしてるだけでゴールがどこかわからない

 

ゴールがあるのかもわからない

 

そんな状態な気がしていた

 

 

なんとなく気持ち悪くて

このままじゃ正解もわからなそうだなと思って

 

ちょっと意識的に力ぬこーってなりました

 

そしたら自分の本心がたくさん溢れ出てきた

今まで忙しすぎて自分の感情を整理する暇がなかった

 

仕事のことを考えたり

日々の生活のことを考えたりして

 

隙間がなかった…

 

自分の中の違和感を忙しさでかき消しちゃってた

 

 

溢れ出てきた感情を文章にしてみたらすっごくすっきりしました

やっと整理整頓できたって感じ

 

この記事を書いた頃、自分の気持ちに気付けてきた↓

【自意識過剰!】少し前、本を出したいなと思ってました

 

ブログを書くことって私にとってはかなりいい効果をもたらしてくれている

気持ちや思考を整理するのにピッタリ!

 

いつも書きながら

 

ああ、そう私ってそうそうそういう人

これでいいし、これがいい

 

こんな風に再確認をしています

 

 

ブログに続きメルマガでもデトックスしちゃってどんどん身軽になる

(ぶっちゃけすぎてみんなに驚かれた…笑)

 

 

自分の気持ちを読者さんに伝えることで

 

本当はどうなの?どうしたいの?って自分に質問できる

 

 

そのせいか最近のメルマガの斬れ味がより鋭くなっている気がする

 

今ナチュラルに生きているなあと感じています

 

本当の私が戻ってきている

IMG_20160519_094512313.jpg

あ、私の本当にやりたいことがわかっちゃった

 

 

色んな人の○○してくださいに翻弄されていた

 

してあげたいけど出来ないという現実に少しイライラしていた

 

 

でもできないんだもん

少なくとも今はできない

 

だから今できることからやるしかない

 

私は万能じゃないし大きな力も財力も持っていない

 

 

それでもできることがある

やりたいこともある

 

なりたい理想像がある

誰かの理想像じゃなく私の理想像がある

 

 

私は私のためにしか気持ちよく頑張れない

 

 

WOMAN TO WORK協会の代表理事としていい人にならなきゃいけない気がしていた

 

でも私は30年間普通の人として生きてきただけだから

 

いきなりいい人にはなれないんだよね

なり方もわからない

 

そしてきっとなろうとしてなるもんじゃないよね!笑

 

自分でなるもんじゃなく

周りの評価が決めていくもの

 

評価を欲しがりすぎてたんだな~

ついてくるもなのにね

 

 

私がモヤモヤしてしまったのは

自分に向いていないものになろうとしてしまっていたのが原因

 

あれ、私に向いてること・やりたいことってなんだっけ?

 

好きにしていいよって言われたら何する??

 

 

そんな風にゆっくり考えていたら答えがわかりました

どんな風にやればいいかもわかりました

 

 

うん、やっぱり私は私のためにしか頑張れない

 

その頑張りが人のためになっていくといいな…と思いながらできることをやっていきます

 

普通の人でも役に立てることはある

 

うん、これでいい

 

 

まずは私自身が清く正しく美しく…♡

 

※グループコンサル続々とお申込みいただいています♡

 

ランキングに参加してみましたWTW

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村