自分が向う先は自分で決められる | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

どうにかなったらいいな~はもうやめよう!
 
”自分らしく輝く・自分らしく働く”
一般社団法人WOMAN TO WORK協会 代表 能登すみれですWTW星

 

 

土曜日だー!
うれしい♡
 
昨日は華金を満喫してしまいました♡
お気に入りのもつ焼き屋さんにてぐいっとなペロリ
 
ウーロン茶を誰よりもウーロンハイのように飲める
それが私です
(※お酒が全く飲めません)
 
 
もつ焼きを食べながら
人材育成や組織作りについて語り合いました
 
変な夫婦ですよね?笑
 
うちの彼はそういう話が出来る会社員なのです
 
彼と話していると
自分の組織作りの参考になる部分がたくさんあります
 
 
どちらかの話を聞くというよりは
ディスカッションをしている感じです
 
だからいつも二人の意見が合うわけじゃない
 
でも色んな視点が知れるし、
自分では見ようとしないところを指摘してもらえたりして面白いのです
 
 
組織にいるから見えること
組織にいるから見えないこと
 
組織を作る人だから見えること
組織を作る人だから見たくないこと
 
色々あるのです
 
ああ、充実した時間だった
そしてアイディアもまた生まれてきた
 
やっていきたいことがたくさんある
もっときちんと形にしていきたい
 
ちゃんとやりたい
 
少し前まで
私ね、ちょっとダメな女だったんです
 
うじうじしてた
 
 
4月~自分のやりたいことをやるはずだったのに
トラブルが起きて出来なくなって
 
その対応のためにやりたいことは数ヶ月先送りに…
 
働く女性のためのマネジメントスクールをやる!
と決めたとき私の心はものすごく高ぶったし
 
やりたい!挑戦したい!と熱くなっていました
(もちろん今もです)
 
スマートウーマン養成講座がスタートして
「こんなビジネスの講座は初めてです!」と言っていただいて
 
ますますこれをやりたい!やるぞ!となった矢先にトラブル発生
 
見事に全部先送りになりました
 
 
先送りという形になっているけれど
もしかしたらもう開催できないんじゃないか?
 
という不安がすごくあったんです
 
 
トラブルへの対処がとんでもなくて
やらなきゃいけないことが大量に押し寄せてきて
 
その先なんて見ることが出来ない!!!
もう!!!!どうしたらいいの!!!(悲観)
 
 
という…
いやー本当に絶望を感じたんです
 
 
で、「どうにかうまいことなっていかないかしら」と考えてしまう
 
 
しかしこう考えているうちは
どうにもならないのです
 
人生は自分でどうにかするしかないのですから
 
もちろん起きてしまったことへの対処も自分でするしかない
 
 
闇の中を彷徨う様に進んでいる感覚
が4月と5月初旬の私でした
 
闇にいました
そして底辺を這いつくばっていましたw
 
ギリギリでした
 
 
ゴールが見えないし
しかも自分がたどり着きたかったゴールを取り上げられたような
 
そんな闇です
 
 
じゃあどうやって闇から抜け出してきているのか?というと
 
目の前のやるべきことをこなす
これしかないのです
 
やるべきことを腐らずにやって終わらせていく
 
 
地味だけど
これが一番現実が動いた方法でした
 
一発逆転なんてなかった
 
 
そしてやっと今自分の道に戻ってきている感覚があります
 
後退してしまったように感じていたけれど
実はそんなことなくて
 
私は前に進んでいる
 
自分が進めた分は間違いなく進むんです
闇の中にいようがいまいが進みます
 
だから自分で動かすことが大事なんです
 
 
目標管理シートを書いてもらった際に
 
現実が動いていない時はやっぱり自分自身も動けていないよね?という話をしてきました
 
 
動かす気がないと現実は動かない
なりたいなりたいって言っててもなれない
 
 
逆に自分が動けば現実はすぐ動くのです
 
自分で動かすんだ!という意識があるかないか
ここが大事なんだと思います
 
 
自分で向かう先を決めて
その方向に現実を動かす
 
動かすために何をやるのか?を必死で考える
 
そうすると向かう先を自分で決めていくことが出来るのです
 
 
逃げちゃった方が楽だけどね
逃げちゃったら人のせいにできるしね
 
でもそんな美しくない人生は嫌です
 
 
誰かにどうにかしてもらう未来より
自分でどうにかする未来の方が断然いい!
 
だから自分のために
決めて考えて動くのです
 
自分を信じているからこそ
自分でやるのです
 
 
ああこういうのを伝えたい…
はやく元の道に戻るぞ!
 
 
今日は彼が会社のサークル活動?に出かけてしまったので
夕方までフリータイムです
 
勉強したいことがたくさんあるので
美味しい紅茶を入れてガリ勉タイムに入りたいと思いまっすbenkyou☆☆
 
 
自分がどう動くかで自分の未来は決まる
 
人生が変わらないのは自分のせいでしかない
幸せに見える人は自分で人生を動かしている
 
そして人生を動かす速度を上げる方法も簡単なのだ
 
伝えるための講座の準備もしているのです
これはもう2年くらいかけて準備しているんだ!
 
絶対にやる!!
なんならもうイライラしてきている!!
 
さっさと動かないと永遠にやれない
 
 
自分よ、もっと動け!
うおーーーーーーーーーやるぞーーーーーーーーーー!!!
 
 
ラスト開催です!
 

メルマガの次回のテーマは

「基本ができていないからオリジナルが作れない」です

お楽しみに♡

 

↓無料メルマガ↓

 

 

人気記事唇チェック
起業コンサルのせいで余計に迷走する人が増えている?
病んでる人は集客しちゃダメよ?
人気者に見えているけれど実は嫌われている人も多い!
カリスマをつくる起業コンサルには限界があるでしょ?
私が売り上げを公表しない・させない理由
お金のブロック?あって当たり前です!
キャッチコピーを付ける時に気を付ける4つのポイント
起業マインドだけが整っても何にもならない
自分の経験だけ…では商品にはできない!
無料コンテンツの質でどのくらいお金が払えるか決まります
ちゃんとしていない商品の賞味期限は2年です
ビジネスをやり直すのには3ヶ月から半年必要!
お客様の要望、すべての答えなくていいんです

 

 

↓リニューアルしました♡↓

 

 

↓無料診断↓

 

 

↓3600人がご登録♡無料メルマガ↓

 

 

↓いつかは自分で仕事がしたい…♡を叶えるメールセミナー↓

 
 

↓辛口メルマガのバックナンバー公開中♡↓

 

 

能登すみれ監修認定講座 

認定講座は厳しい基準をクリアしています

サポートも充実していますので

安心して受講していただけます唇

 

 

現在準備中…

 

コンサルタント育成講座

心理学

ビジョンコラージュ

天使

 

 

 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会↓

 
 

ランキングに参加してみましたWTW