読者モデル的な目立ち方が苦手だとわかった経験 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

-働く女は賢くあれ-

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック
 

 

無料イベント 東京都創業支援施設 畑会コラボ

→7/2 
‐楽しい畑には、ビジネスが生まれる‐ 東京から始める「小さい農業」アイデアソン

無料でアイデアの出し方を学べます♡

100名の方からお申し込みをいただき、満席となりました!

 

* * *

 

無料イベント fabbit青山コラボ

 

→7/18 自分らしく働くを叶える 女性のための起業準備ワークショップ

商品設計、スケジュール作成に挑戦してみましょう♡
難しいビジネス用語を使わず、楽しく学べます

現在9名の方からお申込みをいただいております!

 

 

 

失敗をあまりしていない様に勘違いされるのですが

私もたくさん失敗してきています~

 

月曜日に開催したプレ起業グループメンタリング、

金曜日に開催したセミナーでもお伝えしたんですが

 

失敗しないとわからないこともあるんだよね~~

 

 

うーん違うかな

なんとなく違和感は感じるけれど

 

周りからはその役割を求められるし

スキル的には出来る気がする

 

それが私が求められていることなのか?

ならやろうかな!

 

みたいな感じなので

 

本当はちょっと違うことに気が付いているくせに

他人からの期待に応えようとして

 

スキルでどうにかしちゃってるだけだから

 

本当は私、最初からわかってたんだよね~

 

 

これは違うなってなんとなくわかっているのに

理由が明確に言えないから

 

スキルでどうにかなりそうだし、乗っかってみちゃった

 

だから「失敗するなんか違う」という予感があったんだよね~

 

 

スキルで何とかできそうだから

”可能性”として取っておきたかった

 

というのもあるな

 

私、本当はやればできるからという”自分を守る盾”にするために!

 

 

やってないくせにかっこ悪いよね~

でもこれ、アルアルなんじゃないかなあ笑

 

 

やってみたらそれが明確に

 

あ、これ違う!

違う違う!

 

絶対に違う!!

 

とわかるから

 

失敗だった―!!!と片が付けられる

 

 

白黒はっきりすると

その可能性をリストから削除することが出来る

 

そうすると自分の進むべき道がブラッシュアップされ、

ブレにくくなる

 

だから失敗しちゃった方がいいんです~

 

 

やってみて

合うか合わないかをはっきりさせちゃうのが大事!

 

 

はっきりさせるのが怖いんだけどね!笑

やらないと前に進まないのだよ

 

ということは自分は前に進んでいないのに

時間は過ぎて年だけ取っていくから

 

現状維持ではなく、悪化ですね

 

 

3年前の私は自分はファッションが好きだと勘違いしていました↓

そして目立ち方も間違えていました笑

 

SNSで発信をしていると

目立つ方がいいんだ!という錯覚を起こしがちなのですが

 

違うんですよね~

 

 

私はタレントになりたいわけじゃないから

(カリスマ型じゃないから)

読者モデル的な目立ち方が合っていませんでした…

 

キャーキャー言っていただくのが苦手で

 

対等な立場で議論が出来ないと

自分が気持ち悪いんだとはっきりしたんです

 

 

この一件から自分の発信の方向性が定まり

今の私が出来上がりました

 

提供しているメニューは昔から

真面目でしっかり結果を出したい人にはぴったりな内容ですが

 

フワフワした状態で受講しに来ると

全く価値がないものです

 

だから明確な目的をもって勉強しに来て欲しい!

 

そういう人はどうやったら集まるかな?と

試行錯誤をしてきました

 

自分がやりたいことをやっていくために必要なことはなんだろう?と考え続けているのです

 

 

失敗が一回もない人なんていません

失敗があるから良くなることもたくさんあります

 

たまに他人の失敗を許せない人がいますが

 

そういう人って何かに挑戦したことがなく、

実行していくことの難しさを知らないのでしょうね

 

やってないから上から目線で失敗を責めることが出来る

 

挑戦を続けている人は大変さを知っているから

頑張る人を否定しません

 

指摘はするけどね

 

この違いをしっかり理解すると

本当にやってきている人と口だけで偉そうな人の見分けがつくようになりますよん

 

 

もちろん信頼できるのは

口だけじゃなくしっかり自分が経験をしてきている人です

 

口だけの人の意見は役に立ちませんから

しっかり見極めてくださいね♡

 

次回のメルマガは

「なぜあの人はお客様に選ばれるのか?」です♡

 

どのメールセミナーに登録しても届きます↓↓

ご提供中のメニュー
累計読者数4641人突破!ブログよりキレッキレな無料メールセミナー
唇欲しいものは全て手に入れる!自分らしく働く女性の7つのルール唇安定的に利益を出すために!起業前にチェックする7つのこと唇失敗しないサロン・お教室の始め方 - 成功へ導く7つのステップ –


イベント登壇情報WTW 7/2 【無料イベント】東京から始める「小さい農業」アイデアソン 100名満席! WTW 7/18 【無料イベント】女性のための起業準備ワークショップ 現在9名お申込み!WTW 7/23 【参加費1000円】充実した人生をツクル タイムマネジメント術 現在4名お申込み!

講座開催情報@東京
sao☆ 7/6 自分らしく働く女性のタイムマネジメント講座 満席!sao☆  7/27 ”今の私”を知るマイセルフコラージュ™グループメンタリング 募集開始sao☆  7/27 自分らしく働く女性のタイムマネジメント講座 募集開始sao☆ 8/2・8/16・8/30・9/13 心をシンプルに美しく保つ心理学講座 募集開始

講座開催情報@名古屋sao☆ 7/10 ”今の私”を知るマイセルフコラージュ™グループメンタリング 残2!sao☆ 7/10 自分らしく働く女性のタイムマネジメント講座 残2!sao☆ 8/9・8/23・9/6・9/20 心をシンプルに美しく保つ心理学講座 募集開始

プロフィール&実績サービス一覧講演お問合せその他のお問合せ
 
 
 
 

↓無料診断↓