メルマガやめようかな…から見えてきたもの | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

なんかちょっとわかってきた!
 
”自分らしく輝く・自分らしく働く”
一般社団法人WOMAN TO WORK協会 代表 能登すみれですWTW星
 
 
色々ご心配をお掛けしています
でもなんか見えてきています
 
ブログでは少し弱音を吐かせていただきましたがなんか見えてきています
 
 
私は何も変わっていないし
 
やっていきたいことも
伝えたいことも同じなのに
 
伝えられない
伝えたくない
 
そんな気持ちになりつつありました
 
メルマガももうやめちゃおうかなと思ったりもね
 
 
この考えは絶対におかしいんだけど
それをわかっていても頑張れない何かがありました
 
なんか何を書いても上擦る感じというか
いつもの私で書けない気がしてしまったのです
 
 
 
起きたことに対して反省して改善をする
 
それをやるのは当たり前のことで
もちろん日々対応しているのですが
 
そこまでしか見えていなくて
 
 
ちょっと自分の未来に失望していたんですよ
 
やらなきゃいけないことに追われているし
動いているけれど
 
未来が見えない状態
 
 
それが今週だったなと思いますわ!
 
 
この時は前しか向けない状態でした↓
手は首を支えていますw
 
なんにも嘘はないし
全公開しても問題ないし
 
後ろめたいこともないのに
 
こんな風になるのはおかしいんです!!!
 
 
わかっています、自分でも
 
でもなかなかね
 
 
色んな対応におわれて
初めての緊張感や力みを体験して
 
ちょっとエネルギーが枯渇してましたな
 
 
 
自分の思い描いていた未来が急になくなった時
人ってかなりのダメージを受けるんですね~
 
 
今回の件で強く思ったのは
 
伝えたいこと
やりたいことは同じでも
 
今までと同じ方法をやってしまったら
また同じミスを繰り返す可能性があるということ
 
だから同じことをしたくない!!
 
 
この気持ちが色んなものへの拒否感に繋がった気がします
 
 
同じことをしたくないけれど
じゃあ私は何をすれば…?
 
自問自答を繰り返していました
 
 
私達の活動が必要な人に届ける
これも間違いなく私の仕事です
 
広げ方を間違えたくない
どうやって広げていく…?
 
 
となったときに
よりありのままを見せていこう!となりました
 
裏表なく等身大
 
これが私の売りでもありますからね
こうやって素直に気持ちを書いているわけでございます
 
 
WTW協会の活動の様子をどんどん公開して
 
私もこんなふうに働きたい!
ここに所属して頑張りたい!と思える人を増やしていきたい
 
 
心から思ってくれる人のみを増やしたい!という気持ちが湧いてきたのです
 
本当に必要としている人だけをより精査していく
そしてその人のために私も頑張りたい
 
そう思いました!
 
 
 
なので活動内容を見せて
試行錯誤しているところも見せて
厳しさも見せて
認定講師を裏でも表でもガンガンしごいて
 
それでもここで!となる人を増やしていきたい
 
 
甘やかすための組織ならいらない
 
それが私の答えでしたやあ
 
 
 
そして私はその人たちとその活動を守るために
 
より一層
 
所属する人の精査もしないといけないし
コンテンツを守ることもやっていきたい
 
 
所属する人のモラルによって成り立っているようなものなので
法令順守の考え方も徹底していきます
 
 
安心して活動できる環境つくりをしっかりやっていくことで
 
 
私が守るべきものが守られていくし
私が望む形でWTW協会の活動が広がっていく
 
そんなイメージが固まりました
 
 
今までもそうだったけど
より甘さをなくそう!と決意した感じです
 
 
 
自分のため…だけでは動けていなかったサボっていたものも
認定講師を守るために勉強していきます
 
それが組織を守ることに繋がるわけですね
 
 
これが経営者意識というものなのか?
 
ちょっと身につくのが遅すぎる気がしますが
ここから挽回していきます!
 
 
さてまだまだ今週は終わりません
女性起業家育成グループコンサルを土曜日曜と開催します!
 
 
それでは今日も元気よく働いてきまっす唇
 
 
組織経営に尽力するため、新規募集を終了します
最後の募集!日曜日クラス残1名です
 
 

メルマガの次回のテーマは

「チェックするのはここ!お客様はどう思っているのか?」です

お楽しみに♡

 

↓無料メルマガ↓

 

 

人気記事唇チェック
起業コンサルのせいで余計に迷走する人が増えている?
病んでる人は集客しちゃダメよ?
人気者に見えているけれど実は嫌われている人も多い!
カリスマをつくる起業コンサルには限界があるでしょ?
私が売り上げを公表しない・させない理由
お金のブロック?あって当たり前です!
キャッチコピーを付ける時に気を付ける4つのポイント
起業マインドだけが整っても何にもならない
自分の経験だけ…では商品にはできない!
無料コンテンツの質でどのくらいお金が払えるか決まります
ちゃんとしていない商品の賞味期限は2年です
ビジネスをやり直すのには3ヶ月から半年必要!
お客様の要望、すべての答えなくていいんです

 

 

↓リニューアルしました♡↓

 

 

↓無料診断↓

 

 

↓3595人がご登録♡無料メルマガ↓

 

 

↓いつかは自分で仕事がしたい…♡を叶えるメールセミナー↓

 
 

↓辛口メルマガのバックナンバー公開中♡↓

 

 

能登すみれ監修認定講座 

認定講座は厳しい基準をクリアしています

サポートも充実していますので

安心して受講していただけます唇

 

 

現在準備中…

 

コンサルタント育成講座

心理学

ビジョンコラージュ

天使

 

 

 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会↓

 
 

ランキングに参加してみましたWTW