夢を叶える一歩は小さくて具体的! | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

こんなことでいいの?ということもやらないよりマシなんだよね!
 
”自分らしく輝く・自分らしく働く”
一般社団法人WOMAN TO WORK協会 代表 能登すみれですWTW星
 
前回の記事の続きです
 
 
認定講師二人の夢が私よりも大きかったんですが
 

夢は大きくていいですね

むしろ大きい方が自分の可能性を広げることになる
 
これはみんなが知ってることです
 
 
でも実際に現実を変えて
夢を叶えられる人は一握り
 
 
大体の人が
やりたいなあ
変わったらいいなあ
 
の状態で終わってしまっている
 
 
 
そして
 
愚痴を言ったり妬んだり
自分自身を諦めたり
 
なんだかうまくいいかないな、いまいちな人生だなと感じなら生きている
 
書いてて悲しくなってきたbell
 
 
私自身も何とも言えないイマイチ感と戦っていた時期があります
 
器用に何でもこなしているけれど
どこか満足していなくて
 
これじゃない感が消えなかった
 
 
当時の私はそもそもこうなりたい!という明確な目標がなかったですね
目標が出来てから私は変わったと思います
 
 
自分の思い描く未来を形にするために
今やるべきことはとても小さいことです
 
 
大きな挑戦をすることはたまにあるけれど
それは本当にたまにで
 
普段は小さいことを積み重ねるだけ
 
 
小さいことを積み重ねるといつのまにか夢に近づいているはずなのに
 
多くの人が夢を見て
なりたいなーなったらいいなとふわふわしている状態なのです
 
なったらいいな~と思ったままずっと現実は動かない
 
 
どんな大きさの夢でも
やっぱり今の自分が進化していないとその夢には絶対に近づけないから!
 
 
だからまずは目の前の
本当にやるべき小さいことを
主体的に考えていくことが必要なんだと思います
 
 
そしてチャンスが来たときに逃さずに掴みとる!!!!
 
チャンスを掴みとれるように
積み重ねて準備をするんだよね
 
 
日々の積み重ねをサボる人はチャンスを掴めないし
 
もしかしたらチャンスすら巡ってこないかもしれない
 
 


 
じゃあここで考えてみて欲しいのですが
夢のために皆さんは何を積み重ねていますか?
 
小さくてもいいので私これやってます!と言えるものはありますか?
 
 
やってます!と言えるものがない場合
ちょっと危ないですよ~
 
夢と現実が繋がっていないということですからね!
 
 
私は色々細かいことを積み重ねています
 
ブログを書くこともそうだし
ブログを分析することもそう
 
他にもHPを更新したりすることもサボらずにやっています
 
地味な作業ばかり
そして誰にでもできることばかり!
 
 
でもこの地味な作業がある時チャンスを連れてくるのではないかしら?と思っているのです
 
特別な人は特別なことをしていると思い込みがちですが
案外普通のことをコツコツやっていたりします
 
普通のことを人の何倍もやっていたりするのです
 
 
小さくて普通のことでいいので
人の何倍もやっていることはありますか?
 
人と同じ量では成果は出ません
 
小さくて具体的な一歩をぜひ踏み出してくださいね~!
そしてそれをひたすらやるのです
 
やるのみ!
 
 
やろう!動こう!
現実を自分で動かそう!
 
 
認定講師の二人は夢が大きいんだから
人の何倍も動いてくださいませ♡
 
お願いね♡笑
 

認定講師は女性起業家育成スクールの卒業生です

 
組織経営に尽力するため、新規募集を終了します
最後の募集!日曜日クラス残1名です
 
 

メルマガの次回のテーマは

「チェックするのはここ!お客様はどう思っているのか?」です

お楽しみに♡

 

↓無料メルマガ↓

 

 

人気記事唇チェック
起業コンサルのせいで余計に迷走する人が増えている?
病んでる人は集客しちゃダメよ?
人気者に見えているけれど実は嫌われている人も多い!
カリスマをつくる起業コンサルには限界があるでしょ?
私が売り上げを公表しない・させない理由
お金のブロック?あって当たり前です!
キャッチコピーを付ける時に気を付ける4つのポイント
起業マインドだけが整っても何にもならない
自分の経験だけ…では商品にはできない!
無料コンテンツの質でどのくらいお金が払えるか決まります
ちゃんとしていない商品の賞味期限は2年です
ビジネスをやり直すのには3ヶ月から半年必要!
お客様の要望、すべての答えなくていいんです

 

 

↓リニューアルしました♡↓

 

 

↓無料診断↓

 

 

↓3595人がご登録♡無料メルマガ↓

 

 

↓いつかは自分で仕事がしたい…♡を叶えるメールセミナー↓

 
 

↓辛口メルマガのバックナンバー公開中♡↓

 

 

能登すみれ監修認定講座 

認定講座は厳しい基準をクリアしています

サポートも充実していますので

安心して受講していただけます唇

 

 

現在準備中…

 

コンサルタント育成講座

心理学

ビジョンコラージュ

天使

 

 

 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会↓

 
 

ランキングに参加してみましたWTW