幸せを増やすお金の稼ぎ方 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

ちょっと怪しいネットワークビジネスみたいなタイトルになっちゃった!笑

 

”自分らしく輝く・自分らしく働く”
一般社団法人WOMAN TO WORK協会 代表 能登すみれですWTW星
 
募集中のセミナー・ワークショップ星おいしく食べて美しく痩せる栄養学ダイエット®検定
女力研究所™WORKSHOP

女性向けマネジメントスクールは再始動準備中目
 
昨日は朝から夜までみっちり仕事をしていて
今日も夕方までみっちり予定が詰まっているので
 
なかなかブログに向き合う時間がないのですが
昨日打ち合わせして思ったことをさらっと備忘録として書いておきます
 
 
ビジネスってお金をいかに生み出すか?
を考えることなのは間違いないのだけれど
 
お金に意識を向け出すと
ある種の数字遊びになってしまうところがあります
 
売上のための施策
売上のための商品
売上のためのPR
 
確かに売り上げは大事なんだけど
それだけじゃ(私が)頑張る活力にはならないなとすごく感じています
 
(経済を回すことが大事なのは十分承知の上で)
 
 
よく有名な経営者の方が
社会貢献に繋がらないと意味がない
 
とおっしゃっていますが
 
最近その意味がとてもよくわかります
 
 
購入者の幸せを無視した商品やビジネス展開は
 
見た目上はなんとなくそれっぽく整っていても
中身がないのです
 
これこそ数字遊び
お金を動かすためのもの
 
私はこれが向いていない笑
 
 
どうやったら人を幸せにできるのか?
 
そこを突き詰めていくと
新しい衝撃や感動を与えることができる商品
 
であることがすごく大事なんだなというふうに思います
 
それってつまり
心を動かす商品…なんだよね
 
心の豊かさに繋がるような商品を作りたい
 
はっとするくらいの美しさでもいいし
ただただ眺めていたくなるようなそんな商品でもいい
 
どんな形でもいいから
人の心を動かせる仕事がしたいな
 
 
ただ安い
ただ他よりも優れている
 
ではなくて
 
心から感動するような
心を打つような
心が熱くなるような
 
そんなサービスが提供できたら
数字的には小さいかもしれないけれど
 
幸せを増やす
お金の稼ぎ方ができるのではないかな
 
 
最近会う人会う人みんな似たようなこと言ってるんです
 
心の奥底から感動するような
こみ上げてくる感動を引っ張り出せるような仕事をしたい
 
その感動のあとに前向きな行動を紐づけたい
 
 
そういう人のブランド化戦略ならやっていきたい
 
ブランディングの手法は
 
本当にいいと思うのもの
こだわりがあるものを助けるためのツールであってほしい
 
そう思う今日この頃です
 

メルマガの次回のテーマは

「知らないうちにお客様を洗脳してない?」です
お楽しみに♡

 

↓無料メルマガ↓

 

 

↓女力を磨くWORKSHOPやってます唇

 
 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会↓

 
 

ランキングに参加してみましたWTW