【起業して得た喜び①】自分の意見を発信できる | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録


占いのできるカウンセラー 能登すみれですはーと
ブランディングもまかせてねまつ毛付きの顔


起業して得た喜び


誰にも遠慮せず自分の意見を発信できる


サラリーマンの頃も割と主張の強い方でしたが…おかっぱ

やっぱり言えないことの方が多かった


正しいと思っても言ってはいけない

間違いを指摘してもいけない

そういう暗黙のルールみたいなものがとても苦手でした
(割と空気は読むタイプですw)


組織だから調和を大切にするのは当たり前のこと


わかってるけど言いたい
おかしいことは改善したい
今より絶対に良くなるって確信がある

でも口に出してはいけない

そういうのがとても嫌でした


サラリーマンの皆様色々言いたいことありますよね?笑


言わないのが当たり前

言うと扱いにくい人認定を受けちゃう


確かに協調性は大事だけど
なんかおかしいな、嫌だなと思ってました


もっと良くなるのが目に見えているのに
なぜ言ってはいけないのか


この答えが自分で見つけられなかったから会社を辞めてしまったのかもしれない笑


自分の意見を発信出来るってなんてストレスフリーなんだろう


誰にも遠慮がない


その分責任が重いけど

自分の尻くらい自分で拭く


そんな覚悟が出来るくらい自分の意見を発信するって気持ちいいことなんだな


キラキラしてるように見えるのはこのせいかもしれない


確かにサラリーマンにとったら

好きな仕事をして
好きなことを発信しているって

かなり魅力的に見えるのかもエルモ


そうか

みんなこれを求めているのか





お花 ご提供中のメニュー お花


起業家としてもっともっと楽しく働きたいならコレ!

起業女子応援♡ハッピ-ブランディング  → コチラ

今よりも人生を輝かせたいならコレ!

幸せをつかみとるハッピーセラピー♡  → コチラ

占い好きの方はコレ!

本当のあなたを知る☆紫微斗数鑑定 → コチラ
ブログに悩んでる方はコレ!

集客できるようになる!熱血ブログレッスン  → コチラ

完全サポートの3回コースもあります → コチラ


最新スケジュール → コチラ  

ラブレター起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ♡   




にほんブログ村 その他趣味ブログ 紫微斗数へ
にほんブログ村