神様に見放されたのかと勘違いしそうだった… | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

先日認定講師の宇田川エリーさんと
湯島天満宮に厄払いに行ってきました
 
昨年色んなことが起こったので
2018年には湯島天満宮で2回もお祓いをお願いしていました笑
 
 
湯島天満宮がすごく好きなんです
ここに来るとスッと何かが通る感覚があります
 
初詣も湯島天満宮に来たんです!
(その話はまた別で書きます)
 
事務所を文京区に定めたのも
湯島天満宮が文京区だから
 
学びを提供するWTW協会だから文京区がいい!と思ったのです
 
次に東京で家を買うなら
やっぱり文京区がいい
 
 
湯島天満宮は学業の神様と言われているので
私も中学受験、高校受験の際にお世話になりました
 
鉛筆を購入してそれを使って勉強していました
 
鉛筆の先に数字を書いて
答えがわからない選択問題は鉛筆を転がして決めたりしていました←あるある
 
 
そんな湯島天満宮にまたお世話になることになるとは思ってなかったんですが
 
昨年あまりにもズーンと来ていて
「これはお祓いに行きたい…」と考えたときに浮かんだのがここだったのです
 
去年は駆け込み寺となっていましたが
今年は成果報告をしにいけるくらい頑張りたいな
 
お祓いの後に絵馬も書きました!
 
2018年から認定講師とも話し合ってきていて
2019年は全員が開花する年にしようね!と決めていました
 
 
だから絵馬には
 
「開花」
 
とだけ書きました
 
エリーさんは
---
「いけー!」って応援された感じがありました
うむって頷かれた後に、いけー!って言われたような感覚でした
 
---
 
というなんともイケイケなメッセージをもらったらしいのですが
私は今回いつになく消化不良というか…
 
いつもはスーッと力が抜けていく感じがあるし
ニッコニコ笑顔の神様(大きな随神さまがいるのです)が優しく包み込んでいるように感じるのですが
 
今回は包み込み感ゼロ!
 
あ、あれ?!
私のことスルーしてませんか?
 
ちゃんとご祈祷してくれました?!(←失礼)
なんかいつもと違うんですけど…!!!
 
となってしまいました----
 
 
ニッコニコの神様の顔が
ニヤニヤにしか見えないし
 
どういうこと?
 
 
ニヤニヤニヤニヤ
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
ニヤニヤニヤニヤ
 
…どういうこと?
 
 
え、今までそんなお顔でしたっけ?
 
あれ?
この前と同じですよね?
 
何でニヤニヤしているようにしか見えないの?
 
 
 
私が人をみてニヤニヤするときはどんな時だろう?
 
認定講師をみてニヤニヤするときは
もがいて苦しんでいる時←おい
 
苦しんでいるけれど
ゴールに近づいている時にニヤニヤします
 
 
そういうこと?
もう少しだけど最後の何かを突破していない状態ってこと?
 
 
「開花」したいなら突破しろってこと?
 
 
…わからん爆
 
 
開花と書いていたんだからわかっておけよ!と思うかもしれませんが
この時はわかりませんでした!
 
そんなすぐわかったらみんな神頼みするもんね~笑
 
自分でどうにかするしかない
もがくしかない
 
 
仕事が始まって5日目ですが
去年懸念したいたことがどんどんわかりやすく現実にトラブルとして表れていて
 
ええ、これも?
こっちももうきます?!
 
というてんやわんやな状態が続きました
 
月曜日にご祈祷に行って
木曜日までずーっとてんやわんや
 
 
これだけを聞くとネガティブな印象がありますが
対応する機会を得られた!と私は感じています
 
懸念していたけど
どうしたらいいかわからなかったものが現実に現れたのはむしろチャンスでしょう!
 
実際に対処できてしまいました
 
今これを書いていて
まだ5日目やん
 
どんなペースで進んでんのよ
 
と思いましたが開花したいならこれくらいやらないとなんですよね
 
 
しかも懸念していたときは結構頭を抱えていたけれど
 
実はたいしたことじゃなかったというか
私はもう解決する力を持っているから気にすることないレベルだったのかも
 
そうか
気付ける時点でどうにかできる問題だもんね
 
本当にどうにもできないことには気が付くこともできない
懸念として浮かび上がってこない
 
 
そうか
 
そうかそうかそうか
 
なるほど
ニヤニヤの正体がわかってきました
 
 
見放されていませんでした!
ニヤニヤであってました!
 
ということで続きます

 

無料メ―ルセミナー星安定的に利益を出すために!起業前にチェックする7つのこと
失敗しないサロン・お教室の始め方 - 成功へ導く7つのステップ –
欲しいものは全て手に入れる!自分らしく働く女性の7つのルール

メルマガではブログに公開していない
私が実際にやっていることなども書いています

 

 

スクール概要
 

 

自分らしく働くをプランニングして自分で叶える力を身につける

成果を出せる人になりたい方・ビジネススキルを磨きたい方
わたしキャリアプランニング

 

 

スクール概要

 

 

体験入学
起業・副業に興味を持った方向け
→会社員のための起業・副業ワークショップ 
 

レベル1
起業前にしっかり準備をしたい方
起業後、利益:月10万円以上を目指す方
起業・副業準備一日集中講座
 

レベル2
商品のブラッシュアップ、売り上げ拡大のため効果的なPRの仕方を学びたい方
起業後、利益:月30万円以上を目指す方
→個人事業主のためのセルフブランディング講座 
※準備中
 

オリジナル商品を開発したい方
自分だけのオリジナル商品を作りたい方
有形・無形問わず対応致します
スタートアップ商品開発コンサルティング
 

 

 

好きを仕事にする認定講座WTW 

美味しく食べて美しく痩せる 栄養学ダイエット®アドバイザー

ないたい小顔をデザインする 美顔矯正師育成コース

超現実的透視リーディング® 透視リーダー育成コース

・心をシンプルに美しく保つ女性のための心理学講座 ※準備中

WTW協会の認定講座は厳しい基準をクリアしています

起業コンサルタントが一緒に開発を行っておりますので起業を目指す方へのサポートも充実しております

 

 

人気記事キス ↓私の起業ヒストリー↓
結婚したら私のキャリアは終わりだ…を救ったのが起業でした
私が起業できたのは”無料”でローリスクだったから
お客様を集客するのが怖い…これ過去の私です
会社を辞めないも地獄…辞めるも地獄…から抜け出せた理由は?

↓ちょい辛系↓
起業コンサルのせいで余計に迷走する人が増えている?
病んでる人は集客しちゃダメよ?
人気者に見えているけれど実は嫌われている人も多い!
カリスマをつくる起業コンサルには限界があるでしょ?
私が売り上げを公表しない・させない理由
お金のブロック?あって当たり前です!
キャッチコピーを付ける時に気を付ける4つのポイント
起業マインドだけが整っても何にもならない
自分の経験だけ…では商品にはできない!
無料コンテンツの質でどのくらいお金が払えるか決まります
ちゃんとしていない商品の賞味期限は2年です
ビジネスをやり直すのには3ヶ月から半年必要!
お客様の要望、すべての答えなくていいんです
女性の働きやすさに対して感じている疑問
凡人だから”諦めない力”で夢を叶える

 

↓初回相談受付中↓

 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会WTW

 
 

ランキングに参加してみました