絶対に喧嘩を売ってはいけない人の見極め方 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

色々あって弱っていた私ですが

すっかりパワーを取り戻しております

 

記事の斬れ味磨いていきますよ~

お会いしたときのアドバイスはもっとキレッキレでいきますのでよろしくやあ

 

 

絶対に喧嘩を売ってはいけない相手

 

それが見極められないと

とんでもない失敗をすることになる

 

今日ふとそんな事を思いました

 

 

日本人が好むと言われている

定番ストーリーというものがあります

 

苦労した人が最終的に勝利するという美談

 

これが結構鉄板で

悪いことをした人は最後には倒される!という爽快ストーリーが人気です

 

私も大好き!

 

特にサスペンスドラマは

絶対に犯人が捕まるから面白いのです

 

人気ドラマの多くはこの爽快さを感じられるものですよね!

 

 

年末年始に色んなドラマや映画を観ていて

 

徹底的にやることに抵抗がない人

やれちゃう人

 

そういう人には絶対に喧嘩を売ってはいけないし

誤魔化せると思ってはいけない

 

と感じたんです

 

 

そんな人リアルな世界にいる?

ドラマだけの話では?

 

と思った方、要注意

 

いますよ、確実に!

少ないけれどいます

 

 

そういう人は

普通の人が「仕方ない」で済ますことを済まさない人たち

 

信念に従って粘れちゃう人

 

見るからにエネルギッシュで剛腕な人かというと

そうでない人も多かったりして

 

普段は割と穏やかでも

一定のラインをピーンと越えると絶対に許してくれません

 

 

実はエネルギッシュで剛腕な人よりも

こういう穏やかな人の方が結構怖い

 

穏やかだから大人しいと勘違いして

舐めがちだけれど安易に舐めたら痛い目を見ますよ

 

 

許してくれないというのは

「徹底的に」やり遂げるということです

 

穏やかな人がそのモードになる時って

 

人間的にとか法的にとか

本当最低限のことすら守ってもらえない時です

 

そこを越えるまでは結構穏やかに対処していたりしますが

 

ピーンと許せるラインを越えちゃってからのその人は

見たことがない勢いで対処を始めます

 

 

対処する理由は「許さない」

それだけ

(許せないではなく許さないというのがポイント)

 

 

大概の人はなあなあで済ますとか関係なく

許してくれません

 

納めておきなよと言われても納めません

だから、怒らせたら怖いんです

 

 

ま、結局は人をバカにしちゃいけないってことなんですよ

 

バカにして舐めてるからそこまで怒らせるようなことを平気でするわけで

普通の人はしないことをしてしまったから制裁に合うわけです

 

 

人をバカにしてはいけない

舐めてもいけない

 

当たり前のことですが

人を見下す癖がある人って結構多いんですよね…

 

そして穏やかな人が見下されている状態って

外から見ていると胸糞が悪い笑

 

 

戦わなくていいものに参戦する必要はありませんが

負けちゃいけない戦いってあります

 

負けちゃいけない戦いに勝つから

観ていて気持ちがいいのです

 

 

絶対に喧嘩を売ってはいけない人を見極められない人ってたまにいます

 

自分がやらかしたのに

「なんで私がこんな目に!」と大概逆切れするんですよね

(そう言いたいのはやられた方です)

 

自分は間違っていないという思い込みがそうさせるんだと思いますが

 

愚かですな

 

 

真面目に生きている人って

あまりにもひどいことをしたら絶対に許してくれませんよ

 

というかひどいことをしないのが基本ですけどね!笑

自分は正しいと思い込んでいると気が付けません

 

 

争いごとが好きな人はいませんが

自分の信念や美学を守るためなら戦える人がいるんです

 

そういう人はかっこいいと私は思います

 

 

この書き方をしている通り

私も徹底的にやる派です(うふふ♡)

 

私が怒らせたら怖いと言われる理由はそこにありますが

私はめったな事でないと怒りません

 

でも黙っているだけで許していないのを

勘違いして調子に乗ると…ね♡

 

やるときは徹底的にやりますからね唇

(そんなことが来ないことを祈りますが←この辺が穏やか)

 

経営者には折れない信念って必要だと思います

もちろん個人事業主にも!

 

この信念がない人は人のことを見下します

これ覚えておいてくださいねやあ

 

無料メ―ルセミナー星安定的に利益を出すために!起業前にチェックする7つのこと
失敗しないサロン・お教室の始め方 - 成功へ導く7つのステップ –
欲しいものは全て手に入れる!自分らしく働く女性の7つのルール

メルマガではブログに公開していない
私が実際にやっていることなども書いています

 

 

スクール概要
 

 

自分らしく働くをプランニングして自分で叶える力を身につける

成果を出せる人になりたい方・ビジネススキルを磨きたい方
わたしキャリアプランニング

 

 

スクール概要

 

 

体験入学
起業・副業に興味を持った方向け
→会社員のための起業・副業ワークショップ 
 

レベル1
起業前にしっかり準備をしたい方
起業後、利益:月10万円以上を目指す方
起業・副業準備一日集中講座
 

レベル2
商品のブラッシュアップ、売り上げ拡大のため効果的なPRの仕方を学びたい方
起業後、利益:月30万円以上を目指す方
→個人事業主のためのセルフブランディング講座 
※準備中
 

オリジナル商品を開発したい方
自分だけのオリジナル商品を作りたい方
有形・無形問わず対応致します
スタートアップ商品開発コンサルティング
 

 

 

好きを仕事にする認定講座WTW 

美味しく食べて美しく痩せる 栄養学ダイエット®アドバイザー

ないたい小顔をデザインする 美顔矯正師育成コース

超現実的透視リーディング® 透視リーダー育成コース

・心をシンプルに美しく保つ女性のための心理学講座 ※準備中

WTW協会の認定講座は厳しい基準をクリアしています

起業コンサルタントが一緒に開発を行っておりますので起業を目指す方へのサポートも充実しております

 

 

人気記事キス ↓私の起業ヒストリー↓
結婚したら私のキャリアは終わりだ…を救ったのが起業でした
私が起業できたのは”無料”でローリスクだったから
お客様を集客するのが怖い…これ過去の私です
会社を辞めないも地獄…辞めるも地獄…から抜け出せた理由は?

↓ちょい辛系↓
起業コンサルのせいで余計に迷走する人が増えている?
病んでる人は集客しちゃダメよ?
人気者に見えているけれど実は嫌われている人も多い!
カリスマをつくる起業コンサルには限界があるでしょ?
私が売り上げを公表しない・させない理由
お金のブロック?あって当たり前です!
キャッチコピーを付ける時に気を付ける4つのポイント
起業マインドだけが整っても何にもならない
自分の経験だけ…では商品にはできない!
無料コンテンツの質でどのくらいお金が払えるか決まります
ちゃんとしていない商品の賞味期限は2年です
ビジネスをやり直すのには3ヶ月から半年必要!
お客様の要望、すべての答えなくていいんです
女性の働きやすさに対して感じている疑問
凡人だから”諦めない力”で夢を叶える

 

↓初回相談受付中↓

 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会WTW

 
 

ランキングに参加してみました