人気が出てもたくさん稼いでも普通でありたい! | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録



先日事務所を見に不動産やさんに行った時に

年収を書いたら


店員さんに二度見されましたw




あ、そうだ私ちょっと普通と違うんだ

と複雑な気持ちになりましたかお




少し休みをいただいて
色々なものを眺める余裕が出て来て

所謂売れっ子さんのブログを読ませていただいたり

どんなことしてるのかなと観察してみたり

してみました



浮かんできた感情は


「私とはちょっと違うかな」


というドライなもの


こんな風になりたい!という感情は生まれなかったし

こんなことやってみたい!という感情も生まれなかった



実は私、
普通でいたいんです


稼ぎたいけど
感覚は普通でいたい


今までの友人と仲良くしたいし
普通の娘でいたいし
普通の妻でありたい


転職したようなテンションで起業したので

起業最高!とも思っていません



きちんとしたものを提供して
相応しい対価をいただきたい


あの人変わったよねって言われたくない


起業前の私も十分幸せだったからかな?

大好きな彼がいて
応援してくれる友達がいて
ちょっと天然な母とそんな母を大好きな父がいて


ここを変えてまで稼ぎたくないんだな~


よく私の彼が


お金の話しか出来なくなったらだめだよ


ってぼそっと言うんです


本当だね


お金の話より
仕事の中身の話をしたい


私の生活は華やかじゃないけど
華やかにする必要がなくて

生活は今のまま
仕事の質だけ上げていきたいな


普通でありたい!

普通の人たちの起業を支援したい


生徒さんの家族が違和感を感じないきちんとした人でいたい


私の進む道はたぶんこっちなんだな~