ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!


今日から冬休み!

これでやっと大掃除に専念できます。

クリスマスは終わりましたが、小さなツリー等のクリスマス用品が出たままなので、まずはそこから片付けていきたいところです。

長女は細かい作業が好きなので
サンタさんにもらったアクアビーズはハマったようで一日1作品作り上げてるように思います(^_^;)
すでにビーズの色が足りなくなりそう、、、
なんのキャラかわからないけど
このポコポコしてるのとゆるさに癒やされる。
背面にマグネットをつけて冷蔵庫の側面にくっつけています。

長女のアクアビーズなんですが
次女が
作りたい!作って!
(長女が作って保育園のリュックにつけてるのに)ほしい〜!つけていく〜!
とワーワー泣いて転がって暴れています。
最近このワーワーごねてなんとか自分の思い通りにしようとすることが増えています。

集中してアクアビーズを作りたい長女にとっては迷惑な話、、、
やめて!動かさんといて!
と怒りながらも優しい長女。

次女の似顔絵を描いてプレゼントしていました。
次女の天真爛漫さ、ひょうきんさ、明るさを上手に表現できている似顔絵。
しかもすごく似てる

迷惑をかけられながらも次女に優しくしてくれている長女の気持ちが表れているなぁとも思えました。

優しい子に育ってくれてありがとう♥

そんな優しい長女とハチャメチャ次女と今日は二階の床の拭き掃除です。
食洗機の洗浄や夜にお風呂のオキシ付けができたら言うことなし。
夫は車担当!
31日雨だから洗車はせずに車内を綺麗にしてもらいます。

夕方は大掃除お疲れ様会で家族で焼き肉です♪
家族で焼き肉に行くのは今年初めて。
もうあと数日で2023年終わるって話、、、
初の焼肉きんぐです。

さぁ!頑張るぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja