ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!


昨日は早起きはできなかったものの
次女ちんに起こされてリビングに降りたのが8時半過ぎ。
朝から動き回ってました。

二階の部屋の掃除機がけをした後に娘たちに床の拭き掃除をお願い。

我が家では、子どもと話すときは
「大掃除」ではなく「お掃除まつり」と言ってテンションをあげてます笑


真面目な長女と違い、次女はちょっと拭いただけで「もうカンペキ〜」と言っていました(^_^;)
適当か!


床の拭き掃除に飽きたら外に出て洗車
この後お天気が崩れるので洗わないって言ってましたが、車の中を綺麗にしたら外も綺麗にしたくなったみたいです。

レインコートを着て長靴履いてスポンジで洗ってくれています。
お願い、優しく洗って、、、

床の拭き掃除、窓の拭き掃除、車内の拭き掃除に使ったマイクロファイバーの雑巾

洗面台で洗剤を入れて予洗い

15分後↓
何度も水洗いした後なのに、洗剤つけて洗うと結構汚れが(^_^;)

それだけみんなで頑張ったということ。


大掃除中に濡れた服もあったのでその服と一緒に洗濯。

①前日洗いきれなかった服+枕カバー
②布団敷パッド1+毛布2
③主寝室カーテン
④大掃除で濡れた服+予洗いした雑巾
⑤いつもの夜の洗濯

一日に5回も洗濯機を回しました(^_^;)💦

みんな頑張ったお疲れ様会
ひさしぶりの焼き肉美味しかったです♪
予約して行ったので待たなくて済みましたが、結構待ってる人もいました。

子ども連れは予約に限る、、、
しかも16時半からの予約だったのでお店を出るのも18時半前ぐらいで、帰宅してお風呂に入って大掃除もできました♪






不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja