ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!


お正月休み中は夫と今後のお金について
帰省の道中や夕飯後にゆっくり話せました。

夫が気にしているのは
専らレジャー費についてですが(^_^;)

去年の9月に3泊で関西から家族4人でディズニー旅行をしたわけですが



一体いくらかかったのかを計算してみました。

かかったお金は大きく分けて
結構適当です

①食事
ディズニーの中やホテルで食べた夕飯等食事にかかった費用すべて
②交通費宿泊費
新幹線、ホテル代
③ディズニー&スカイツリー
ディズニーのワンデイパス(2日分大人2名、子ども1名)やプレミアアクセスにかかった費用、スカイツリーの入場券など
④その他
タクシー代、モノレール代、ホテルでの洗濯代など

①食費 19,370円
②交通費宿泊費 123,600円
③ディズニー&スカイツリー 69,200円
④その他 4,430円

合計
19,370+123,600+69,200+4,430=216,600円



子どもが未就学児ということで

交通費を安くするべく新幹線を使い
舞浜駅とホテル間は無料シャトルバスを利用。
夕飯は舞浜駅で買ったものをホテルで食べました。
お土産物も両家、職場、友人数人程度

色々と費用を抑えたつもりでしたが
20万を切るのは無理でした(^_^;)

家族で関東へ旅行するとなると20万円超えは覚悟せなあかんということ。

そしてその出費が(言い方)また今月やってくるということ、、、
旅行以外にも今年は大きめの出費が重なるのに、、、
楽天カード(年会費無料のやつ)の限度額マックスにして挑みます。

そして、あとはせっせと稼ぐべし。

攻撃は最大の防御なり
違う

関西からディズニー旅行を考えている方の参考になると幸いです。




不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja