3月16日(土)~3月18日(月)に
大阪に行きます!
 
 

 

 

 

昨年大阪に伺った際は

オンラインコミュニティーのメンバー限定で

いろんなイベントを開催したのですが

 

今回は、コミュニティ―メンバーの皆様はもちろん

それ以外の皆様、ブログの読者様やお客様とも

お会いしたいー!!!と思い

枠を拡充いたしました。

 

 

 

来年度は毎週土曜日が大学院通学になるため

泊りがけでの出張は1年以上できませんアセアセ

 

 

「櫻井に会ってみたいぞ!」

「直接なんかアドバイスが欲しいぞ!」

という、関西在住の方は

ぜひぜひご参加くださいませ飛び出すハート

 

 

開催内容は

 

①お茶会

②ランチ交流会

③飲み会

④グループコンサル

⑤個別コンサル

とございます。

 

重複でのお申込みもOK!

 

 

 

たくさんの皆様とお会いできることを

楽しみにしておりますっ!!!

 

 

右大阪出張イベントお申込みフォーム

 

 

 

 

また、一般価格とコミュニティーメンバー価格がございますが

イベントへのご参加を機にコミュニティーにご参加いただく、

というのも大歓迎です!!

 

 

オンラインコミュニティーにご参加希望の方は

こちらからお申込みの上、

大阪イベントへのお申込みをお願いいたします。

 

右オンラインコミュニティー 起業向上委員会 

 

右オンラインコミュニティー お申込みフォーム 

 

 

 

①お茶会

 

素敵ホテルのカフェの個室で

お茶しながらワイワイお話しましょう~ルンルン

 

 

お茶会でのテーマなどは特に設けておりません。

 

 

櫻井に聞きたいこと、相談したいことなどございましたら

なんでもお答えしておりますラブラブ

 

 

お茶会での出会いからコラボイベントができたり

 

雑談から新しいサービスアイデアが生まれたり、などなど

いろんな効果が出ることも多いですキラキラ

 

image

 

 

【日程】

3月16日(土)14:30~16:30 

 

【参加費】

一般価格:5,000円(税込・飲み物代込)

コミュニティーメンバー価格:3,000円(税込・飲み物代込)

 

【定員】7名

 

【場所】西梅田駅・北新地駅周辺のホテル内カフェテラス

 

右大阪出張イベントお申込みフォーム

 

 

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②ランチ交流会 

 

美味しいランチをいただきながら

お話しましょう!

 

 

こちらももちろん、お食事しながら

櫻井への質問・相談なんでもOKです!!!

 

 

image

 

 

 

【日程】

3月17日(日)11:00~13:00

 

【参加費】

一般価格:6,000円(税込・ランチ代込) 

コミュニティーメンバー価格:4,000円(税込・ランチ代込) 

 

【定員】7名 残2名

 

【場所】梅田駅・西梅田駅周辺のレストラン

 

 

右大阪出張イベントお申込みフォーム

 

image

 

 

ランチ会でも、いつも様々な新しいつながりが

できていますキラキラ

 

 

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③飲み会

 

「イベントやるなら何がいいですかー?!」

ってアンケートを取ると

いっつも一番になるのが

「飲み会」!!!!!

 

 

image

 

 

ということで、飲み会も開催いたしますルンルン

 

 

私と飲むととにかく楽しい!らしい!!(笑)

 

 

 

 

 

しかも、酔っぱらっちゃうと

普段はできないようなお話も

飛び出すかも・・?!

 

 

 

 

お酒好きの皆様はもちろん

お酒を飲まないけど

櫻井が飲んでるところを見たい、なんて方のご参加も

大歓迎です飛び出すハート

 

 

【日程】3月17日(日)17:00~19:00

 

【定員】7名 残4名

 

【参加費】

一般価格:8,000円(税込・食事コース・飲み放題込) 

コミュニティーメンバー価格:6,000円(税込・食事コース・飲み放題込) 

 

 

【場所】梅田駅周辺のレストラン

 

 

右大阪出張イベントお申込みフォーム

 

 

image

 

 

 

 

④グループコンサル

 

事前にブログを読み込み

お一人様30分程度のアドバイスをいたします。

 

ブログ以外でも、

商品・サービス作りや価格設定のご相談も

もちろんOK!

 

事前に質問や相談したいことを送っていただくことも可能です。

 

 

グループコンサルのいいところは

自分が疑問に思っていないことでも

他の参加者の質問やその質問への回答が

勉強になる!ということ。

 

 

30分でも、かなりたくさんのアドバイスができますよキラキラ

 

 

このグループコンサルは、オンラインでの募集も

半年に1度程度。

 

対面のグループコンサルは

関東でも実施していないので

かなり貴重なイベントです。

 

 

image

 

 

【日程】

3月17日(日) 14:00~16:00

 

【定員】4名 残2名

 

【参加費】13,200円(税込)

 

【場所】西梅田駅・北新地駅周辺の会議室

 

 

内容詳細はこちらをご確認ください

 

右楽しく発信して収益を増やすためのグループコンサル   

 

右グループコンサルご感想

 

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image
 

 

 

 

⑤個別コンサル

 

60分or90分で、がっつりアドバイスをいたします。

 

 

ブログ記事・告知記事の添削はもちろん

サービス作りに商品構成や価格設定、

SNS戦略などのご相談に応じます。

 

 

1回のコンサルでめちゃくちゃ成果を出される方も多いです!

 

 

他の起業塾やコンサルの指導で

疑問なこと、悩んでいることなども

お聞かせくださいませ。

 

 

個別コンサルはオンラインでも開催しておりますが

やっぱり会ってお話するのが

一番伝わるんですよね。

 

 

通常の個別コンサルは

2か月ほどお待ちいただいているので

「早く受けたい!」という方にも

お勧めです!

 


【日程】

①3月16日(土)12:00~or12:30~

②3月18日(月)10:30~

 

【金額】

25,300円/60分または33,000円/90分

 

【場所】西梅田駅・北新地駅周辺の会議室

 

コンサルの内容詳細はこちらをご確認ください

 

右売れ続けるための アメブロ集客×起業コンサル&相談室

 

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右【感想記事リンク集】売れ続けるための アメブロ集客×起業コンサル&相談室
右【感想記事リンク集vol,2】アメブロコンサル&相談室

 

《参考記事》

右私がコンサルで大切にしていること。

右私が継続コンサルをゴリ押ししていない理由。

 

 

 

全てのお申込みはこちらから!

 

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関西在住の皆様にお会いできるのを

楽しみにしておりますラブラブ

 

 

 

 

 

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 今日は

【オンラインコミュニティー 起業向上委員会】

質問・相談会ライブ配信を開催してました!

 

 

 

 

今日のテーマは

「ブログライティングについて」

 

 

 

最初の30分でレジュメに沿って

私がブログを書くときに気を付けていることや

意識していること、

ブログライティングのテクニックなどをお話して

 

残りの30分でご質問やご相談に

お答えしました。

 

 

 

今回「ブログライティングについて」がテーマだったのですが

私の結論は

「ライティングのテクニックにこだわりすぎるな!」

「それより、自由に書きたいことを書け!!」

でした(笑)

 

 

 

いやね、本当に、

コンサルなどで来てくださるお客様でも

 

「起業塾でブログの書き方を細かく指導されて

書けなくなってしまった」

 

「指示された構成で書こうと思うと書けない」

 

って方が多いんですよ~

 

 

 

だからさ。

 

 

  • 読みやすい文章にする
  • 相手に伝わっているか気を付ける
  • 正しい日本語を使う

 

は最低限必要だけど

 

それ以外は自由にやった方が

いいと思うんだーーーーー

 

 

 

 

 

「こうしなくちゃ!」

「ああしなくちゃ!!」

を詰め込むよりも

 

自分らしく楽しく書いていっていただきたいな~って

思います飛び出すハート

 

 

ライブ配信中にシェアした関連記事、

ブログにも貼っておきますねー!!

 

 

右記事ごとにターゲットを決めると、読者に刺さりやすくなるよ!

右ブログのネタなんて、書こうと思って簡単に思い浮かぶものじゃないからね!

右ブログ記事は、一気に書き上げなくてもいい。

右私がブログ記事を書き上げる手順を大公開するよ!!!

右お役立ち記事の構成は「起承転結」より「結・根・根・結」だ!

右検索される事も意識しよう!アメブロでもこの5つはSEO対策としてやってみてね♪

右「どうやってブログを書くモチベーションを上げたらいいですか?」

右「ブログ記事を投稿する時間は、何時がいいですか?」

右アメブロ画像に「代替テキスト」を設定して、SEO対策しよう!

 

 

 

 

本日も、ご参加くださった皆様

ありがとうございました!!

 

 

 

オンラインコミュニティー《起業向上委員会》では

定期的にライブ配信で

  • 質問相談会
  • ミニ講座
  • 起業家さんとの対談
  • 櫻井を鑑定しよう!
  • オンライン飲み会・交流会

などなど、いろんな企画をやっています!

 

 

ライブ配信は全てアーカイブで残っておりますので

リアルタイムでのご参加が難しい方も

ご安心ください。

 

 

最初の10日間は無料でご利用いただけますので

ご興味がある方はお気軽にどうぞーラブラブ

 

右オンラインコミュニティー 起業向上委員会 

 

 

 

《関連記事》

右オンラインコミュニティー 活動報告

 

 

 

 

 

 

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大人気の《スタジオ写真撮影会 》 ですが

「メイクはついていないんですか?」

 とお問い合わせいただくことがあります。

 

 

はい、スタジオ撮影会は

撮影のみで

ヘアメイクなどはついておりません。

 

 

 

これには理由があります。

 

 

この辺の記事でも書いておりますが・・・

 

右こんなプロフィール写真はイヤだ!!3選

 

 

 

ブログのプロフィール写真で重要なのは

「普段のアナタ」が伝わる事です。

 

 

 

だから私は普段、講座の時に着る服を着て

普段のメイクで撮った写真を

ブログで多用しています。

 

 
 
 
プロフィール写真も、
いつもの自分で、なおかつ映りがよくて ←これ大切!!(笑)

信頼感と安心感が伝わる写真を

選んでいます。

 

image

 

 

 

 

そのプロフィール写真・・・

 

今までの人生で

1番可愛く撮れた写真なのかもしれないけどさ。

 

お気に入りなのかもしれないけどさ。

 

 

 

プロにヘアメイクしてもらって

ドレス着てる写真とかを

プロフィール写真にしてしまうと

「普段の自分」は伝わらなくなるわけですよ。

 

 

ハワイの海辺で結婚式した時のお気に入りの写真~
 
 
ハイ、いくらお気に入りでも
これをプロフィール写真にはしません。

 

 

 

プロフィール写真は

「普段の自分」を見せるのが大事なのであって

「人生で一番キレイに撮れた写真を載せる」になると

目的が違ってしまうのです。

 

 

 

 

こんな写真を設定していてさ、

講座に来てくださるお客様に

「あの、頭に花つけた人が来るのかな♪」

なんて思われたら大変ですもの。

 

 

 

実際に・・・

スタジオ撮影会には

「今まで他のところで

プロに写真を撮ってもらった事がある」

という方もよくいらっしゃるのですが

 

「普段はしないようなメイクを

バッチリしてもらいすぎて

プロフィール写真が別人になり

『会ってもわからない』と

言われてしまって・・」

という方がね、

結構たくさんいらっしゃるのですよ。

 

 

 

それでは意味がないんです!

 

 

「いつもの自分」を伝えて

会った時に「初めましての感じがしない!」

ってなってもらうことが大切なのです。

 

 

 

 

だから、スタジオ撮影会には

いつものメイクでご参加くださいね♡

 

 

 

いつものメイクでもなくバッチリメイクで・・

 

さらに加工しすぎて美肌すぎて不自然な人

結構いるけどマイナスのイメージにしかならないよ!!

 

image

 

怖っ!!!!!

 

 

 

 

普段通りが一番ですキラキラ

 

image

 

 

 

 

「メイクに自信がない・・」という方は

まずはメイクを学んだらいいんじゃないかなー?!

 

 

プロフィールだけ素敵なメイクで撮られるんじゃなくて

普段から素敵なメイクで過ごしたいじゃない!

 

 

 

メイクを教えてくれる人もたくさんいるから

まずプロから習ってみよう♡

 

 

 

ヘアセットは自分ではできない・・という方は

撮影会の前に会場近くの美容院で

セットしてからご参加される方も

いらっしゃいます。

 

 

 

髪を巻き巻きしてもらって整える、くらいなら

普段の自分とそんなに違くならないので

大丈夫だと思います!

 

 

 

 

という事で・・

 

「普段の自分」が伝わる、

だけど普段以上に魅力があふれる!!

 

自然な笑顔の素敵な写真を

撮られに来てくださいねー!!

 

右ブログやお仕事に使える!スタジオ写真撮影会 

 

 


 

 

 

 

 

「とはいえどうしてもヘアメイクをお願いしたい!」

という方向けに

ヘアメイク付きプロフィール写真撮影メニューもご用意しましたので

プロのメイク希望の方はこちらをどうぞ!

 

右サロン・お教室出張撮影/ヘアメイク付きプロフィール写真撮影

 

 

 

 

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AmebaブログForビジネス運営にて登壇させていただいたセミナー
アメブロ講座~集客のために必要な記事を書こう!

 

ご参加くださった紫微斗数占い師ありさん 龍章さんが、感想記事を書いてくれました!

 

右櫻井のりえさんのアメブロ無料セミナーに参加しました!

ありがとうございます。


以下、一部ご紹介させていただきます。

 

 

 

 



昨日アメブロ主催の無料セミナー

【アメブロ講座~集客のために必要な記事を書こう!】

に参加しました

 

 

インスタ投稿を辞めた瞬間に

この素晴らしい講座を受けて

 

1つでもできることがあるのではないか

と思っていましたが

たくさんできることがありました笑い泣き

 

伸びしろしかない!

 

アメブロのセミナー案内

今までは見てもいませんでしたが

無料でこんなにいい講座を受けれるなら

これからチェックして

受講していこうと決めました

 

今回は講師先生のブログから

この講座を知りました
 

なんでフォローしていたかも

覚えてないんですけど

誰かに教えてもらったんだろうね滝汗

 

櫻井のりえさんの素晴らしいところは

自分のスタイルでいくのがいいと

仰っているところです

 

なので頑張るとかではないなと

ちょっと変えるのみですニコニコ

 

今回はこんな素敵な講座を

無料で受けれたありがたさと

そしてアメブロありがとう照れラブ

櫻井先生ありがとうラブ照れおねがい

 

を伝えたかったので投稿しましたラブラブ


 

 

 

 

 


ありがとうございました!

 

 

 

こちらの講座は、アメブロ集客講座の一部を

特別に無料でお伝えさせていただいたものでした!

 

どんな使い方をしたらアメブロが集客につながるのか?
集客のために、何を書いたらいいの?
どうやって知ってもらうの??
たくさんの人に読見続けてもらうためには?
そんな、アメブロとアメブロ集客の基本について

20ページのテキストを元にお伝えしています。

 

なんとなーくお仕事に使っている、

アメブロについてよくわかっていない

ブログからお客様が来ない・・・という方は

ぜひどうぞ!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

 

 

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たまーにこういうこと言ってるコンサルさん

見かけます。

 

 

 「100万円を稼ぐなら

1万円の商品を100個売るより

50万円の商品を2個売る方が楽だから

高単価サービスを作りましょう」

 

 

 

 

 

 

たまにじゃないかな、

けっこう見かけるかな。

 

 

 

「この人まともなコンサルさんっぽいな」

って思っても

この発言してると

ドン引きしますwww

 

 

 

聞いただけだと

まぁ間違っていない感じがしてしまうのですが

 

 

この考え方の

なにがダメなのかと言いますとね。

 

提供者の売上をメインで考えていて

顧客のことやサービス価値について

考えられていないところです。

 

 

 

 

 

「〇〇万円の利益が欲しいから

金額を〇〇円で設定する」

という価格の決め方は

実際にあります。

 

『コスト志向的価格設定』

って言います。

 

 

この価格設定はあるんですが

基本的には大企業や開発者などが行う

価格設定方法です。

 

 

 

「この開発にいくらかかって

一年の売上目標がいくらで

〇年で回収するために・・」

という感じで

“1個当たり〇円の利益を乗せて販売する”って

決めるやり方です。

 

 

 

個人がこれをやるのは

お勧めしません。

 

 

最初は売れることも

あるかもしれませんが

「価格ありき」でできたサービスが

何年も売れ続けている例は

見たことがありません。

 

 

 

高額のものって

やっぱり買われづらいし

リピートもないし。

 

 

売れ続けるのって難しいんですよ。

 

 

 

だけどこれをやらせるコンサルさんが多いのは

「生徒が月商100万円を達成しました!」って

実績として言いやすくなるからなんですよねぇ~

 

 

 

 

 

 

じゃぁ個人の場合

どうやって価格を考えたらいいの??というと

 

同業者の価格を見つつ

「自分の顧客が払える金額か」

で考えて設定することを

お勧めしています。

 

 

「同業者の価格を見て・・」という決め方を

『競争志向的価格設定』と言い

 

「顧客が払える金額を・・」という決め方を

『需要志向的価格設定』と言います。

 

 

 

この組み合わせで価格を考えると

購入されやすくなります。

 

 

 

 

あ、もちろん

「サービス内容に

その金額に見合う価値がある」

というのは最低条件ですよ!

 

 

 

 

 

 

こんな話をすると

「じゃぁとりあえず安い方がいいですか?」

なんてご質問をいただいたりして

それはそれで違うのが

また難しいところ・・

 

 

「安ければ売れるでしょ」

という価格設定をしていると

「安いから」というお客様しか

来なくなります。

 

 

でね、不思議なことに

 

安価な方がクレーム出やすくドタキャン多い・・

 

そして 高い商品は

クレームが少ない&

期日前にきちんと入金される事が多い・・・

 

 

実際、値上げをお勧めしたら

「売れなくなってしまうかも・・」と

怖がっていた人もからの

「値上げしたらいいお客さんばっかり残って 

サービス提供しやすくなりました!」

というご報告はよく聞きます。
 

 

 

もちろん、だからと言って

初めから、ベテラン同業者よりも

高い金額設定したって

売れません。

 

 

まずは、自分のお客層が払える金額・

“受けたい”と思ってくれるような金額、

そして同業者より少し安めの金額でスタート。

 

 

で、場数を踏んで
経験値をあげて

サービスの価値を高めて

少しずつ値上げしていく、というのが

いいのではないかと思います。

 

 

あとはサービス・商品の構成も大切なので

しっかり考えましょうね!!

 

右事業をきちんと続けたいなら、商品構成を考えよう!

 

 

 

 

 

価格設定って難しいですが

本当に大切な部分です。

 

 

 

「50万円のものを2つ売れば

100万円なんて簡単!」

みたいなのに惑わされずに(笑)

 

地に足をつけたサービス提供を

していきましょう~!

 

 


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右「高額払って高額コンサルを受けて高額サービスを売る」・・・って???

 

 

 

 

価格の付け方や、売れる商品構成の基本については

起業基礎講座でお伝えしてます!

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座 

 

 

 

 

  

 

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