アメブロで「見出し」の機能を使う時は

こちらの「デザイン」から設定すると

簡単に、わかりやすい見出しを

つけることができますキラキラ

 

 

 

この機能は嬉しいですよねー!!!

 

 

 

 

 

使いも簡単ハート

 

 

 

アメブロデザイン 見出し枠の簡単な使い方

 

【記事を書く】の画面で、

右の写真や絵文字があるエリアに

【デザイン】という項目ができているので

ここから好きな見出しを選びましょう♪

 

 

 

 

 

見出しによっては

センタリングになってしまうものもありまして

これは設定でも左寄せにはできません・・・

 

 

見出しだけセンタリングってどうなんだろう?

って私は思ってしまうので・・

 

自分のブログの文章に合う見出しを探しましょうね!

 

 

 

《関連記事》

右文字のセンタリングはするなー!!!

 

 

 

 

あとは、【見出し】の横の【テキスト】ってところのを選ぶと

枠線とかもワンタッチで入れられていいのですが

これもみんなセンタリングになってしまうので

私はたまにしか使わないかな・・・

 

こんな感じね!↓

 

テキストに使えるボックスだよ~

 

 

 

 

 

 

簡単に見出し枠が使えるようになって

大変うれしいのですが

 

見出しって、

使えばいいってものでは

ありません。

 

 

 

見出しの本来の役割って

「見た目がよくなる」ってところじゃないんですよ。

 

 

本来の役割や正しいルールを知らずに

間違った使い方をしてしまうと

Google側に

「サイトの構成がおかしいと」判断されて

SEO対策上非常にまずいことになる場合があります。

 

 

 

 

 

 

ということで、まずは見出しの使い方、

基本を知ってください!!!

 

 

 

「見出し」の使い方の基本ルール

 

 

見出しって装飾的な意味合いで

使う方が多いですが

本来は、文章の構成を

伝えるためのものなのです。

 

 

 

表では枠などでしかわかりませんが

裏側のHTMLタグを見ると

<h2> <h3>など

「これは大見出し」

「これは中見出し」

という記号がきちんと入っています。

 

 

 

 

そして、使い方としては

項目を書いていくものなので

 

「見出しを見ただけで

本文に、どんな流れで

何が書いてあるのかがわかる」

 

そんな使い方をするのがお勧めです。

 

 

 

 

で、ここからがめちゃくちゃ大切です!!

 

 

 

 

アメブロの【見出し】には

  • 大見出し
  • 中見出し
  • 小見出し

の3種類がありますが

 

この、見出しの使い方には

ルールがあります。

 

 

 

基本的に「大見出し」を使っていき

 

 

 

「大見出し」の中を小分けにする場合に

「中見出し」を使います。

 

 

 

 

よくご覧いただいているこのZOOMの使い方解説の記事は

こんな見出し構成で書いてますので

よろしければ参考にしてみてくださいね!

 

右【初心者必見】ZOOMの基本の使い方からトラブル対処法まで、徹底解説!

 

 

 

 

そんな感じで、見出しにはルールがありまして

 

チェック(透過)いきなり中見出しから始める

とか

チェック(透過)中見出しのあとに大見出しを付ける

とか

やってしまうとGoogleさんから

「変な構成のサイト」とみられてしまい

検索順位に影響が出る可能性があります。

 

 

以前見かけたことがあるのですが

文字の装飾のために見出しを使う、とかも

絶対にやっちゃダメですからねー!!!

 

 

 

以上のルールを押さえた上で

上手に使えそうなら使って見てください!

 

 

 

見出しについてはこちらの記事も

解説しています~

 

右アメブロでの基本の見出しの使い方!

 

 

 

 

で、見出しってなんか使いたがる人が多いのですが

使わないといけないってもんでもないし

 

間違った使い方をすると

むしろマイナスなので・・・

 

 

特にアメブロ初心者の方なんかは

無理に使わなくていいので!!!!

 

 

ブログを書くのに余裕ができたら

使えばいいですし

そもそも私はアメブロ見出しなんて

使わないことが多いですよん!!

 

 

SEO対策必須のワードプレスでは

全記事きちんと使っています。

 

 

 

《参考記事》

右 「見出し」は無理に使わなくていいんだよー!!!

 

 

 

 

 

 

アメブロの見出し、なんだかおかしいのがあるぞ?!

 

・・・と、以上を理解した上で

ここからをお読みいただきたいのですが

 

「見出しが簡単に入れられる!

わーい!!」

って喜んで使ってみたら・・・

 

 

「あれ???

これおかしくない???」

という仕様を発見してしまいました。

 

 

 

だいたいの見出しはこんな感じで

<h2>の【大見出し】で設定されているのですが

 

 

 

 

 

使う見出しによって

<h3>の【中見出し】

なっているものが・・・!!!

 

 

 

 

先ほど書いたように

使い方が間違っていたり

見出しの順序がおかしくなっていたりすると

むしろマイナスになってしまいます。

 

 

 

きちんと気付けば直すのは簡単で

 

該当の見出しを選択した状態で

上部の見出し選択の部分で

【大見出し】を設定すればOKです!

 

 

 

 

この【大見出し】 【小見出し】のタグが

入り乱れている件に関しては

使う時、注意してくださいね!!

 

 

よくわからない~という方は

直るまで使わない方が安心かもしれません~!

 

 

 

 

 

 

 

見出しは使い方を理解していないと

むしろサイトにとって

マイナスになってしまいます・・・

 

 

 

 

 

でも、見出しの中にキーワード含めて

上手に使えば

SEO対策にめちゃくちゃ有効なので

検索上位に上がる率がアップしますよ~キラキラ

 

 

ルールをしっかり押さえて

上手に使っていきましょう!!

 

 

 

ルールがよくわからない人は

無理して使わないでねっ!!(笑)

 

 

 

 

《関連記事》

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右 私がブログ記事を書き上げる手順を大公開するよ!!!
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右ブログ初心者さんは、カスタマイズよりも記事の内容と数が重要!!!

右ブログ記事は、一気に書き上げなくてもいい。

右ブログは、ちゃんとしなくていいんだよ!

右「ブログを書くのに時間がかかってしまう」という方は、マインドとテクニックを確認しよう!

右「ブログを1記事書くのに、どれくらい時間がかかりますか?」

右ブログを書くのは筋トレと同じ!少しずつ慣れていきましょ♡

 

 

 

 

そもそも見出しとか使わなくても

読まれるブログになるし

ファンはできて集客にもつながります。

 

具体的方法はこちらの講座で

お伝えしてますよんルンルン

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座

 

 

 

 

 


 

 

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アメブロ講座コンサルを受けてくださる方から
よく聞くこと。
 
 
「パソコンでブログ書きたいんですけど
画像はスマホで撮ったものが多いので
スマホで書いてしまっています」
 
 
講座のときに受講者さまからそんなお話を伺って
私がやっている簡単な方法をお伝えしたら
なんだかとっても喜んでいただたので
こちらでもシェアしますねー
 
 
 
 
出先でスマホで撮った画像を使って
ブログを書くことは多いですよね。
 
 
もちろんそのままスマホで記事を書いてもいいのですが
パソコンの方が簡単に書ける・・・
 
 
ので、私はまず、ブログに載せたい画像を
スマホのアメーバアプリの「記事を書く」で
貼り付けます。
 
 
そして右上の「下書き」をタップして
下書き保存します。
 
 






で、帰宅してからパソコンでアメブロを開けば

スマホで下書きにした記事が記事一覧に載っており
「編集」を選ぶと写真も確認できます!
 

 

 

ちゃんと画像フォルダにもアップロードされてますね♪





ね、簡単でしょ??


この記事に文章を足していってもいいですし
一旦下書き保存する事で、画像フォルダに入るので
改めて記事を書いてもいいですね。


パソコンの方が書きやすい!という方は
ぜひぜひ、この方法でやってみてくださいねらぶ2

 

 

ちなみに、画像だけでなく、

空き時間でスマホで文章を書いて

パソコンで整える、という時にも使えます。

 

私はいつも、外出した時は電車で文章を書いて

スマホでも全てできるっちゃできるんですが

パソコンの方が楽なので

帰宅してから整えて、装飾して

ブログ記事をアップしていますメモ




スマホで撮った画像は、アメブロだけでなく
Facebookでも使いたい・・・という場合もあります。


そんな時にやっているのはコレ!!


自分宛てにFacebookメッセンジャーで
画像を送る!
です。
 

image


メッセンジャーって、自分宛てにメッセージできるんですよ。

ご存知でした??

メッセンジャーの名前検索に自分の名前を入れれば出てきます。






画像を送って、PCでメッセンジャーを開くとこんな感じで・・・

一気にたくさん、写真の保存ができますおんぷ


Gメールとかで送るよりもずっと手軽で簡単だと思います。


逆に、カメラで撮ってPCに保存している画像は
この方法でスマホに送ったりします。



私はこれがやりやすくて採用していますが
その他にも
DropBoxやGoogleドライブなどの共有機能を使う、
なんて方法もあります。

(私も、一回使う画像はメッセンジャーを使いますが
告知などでよく使う画像はDropBoxに保存して
いつでもPC/スマホで使えるようにしています)

 

 

《関連記事》

右読まれる記事にするために私がやっている画像の使い方のポイント&私の画像整理の方法!

 

右私が有料で使っているツール・無料で使っているツールを全公開!!!


右「スマホで見ると枠線から画像やリンクがはみ出しちゃう問題」の解決方法♡

 




色々な方法がありますので、試してみてくださいねはあと

 

 

その他、画像アップロードの方法については

アメブロ講座 動画セミナーでも

実際の操作画面とともにお伝えしています♪

 

右 売上につながるアメブロ講座 動画セミナー

 

 

 

 

 

 

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もっとブログやSNSで集客したい!

サービスや提供価格について悩んでる・・

安定して売り上げを上げたい!

そんな方へ

売れ続けるための

アメブロ集客×起業コンサル&相談室の

ご案内です

 

 

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●アメブロ集客×起業コンサル&相談室ってどんなところ??


起業して売れ続けるためには

必要なポイントが

山ほどあります。

 

 

まずは売れる商品・サービスをつくること。

的確な価格付けをして

売れるサービス構成を組み立てること。

 

 

同時にWEB上で発信をして

自分で売っていかなくてはいけません。

 

 

そして、アメブロで集客はできますが

ただ書いているだけでは集客はできません。

 

 

集客につながる記事・・・

信用と信頼を作る記事を書き

サービスの魅力が客観的に伝わる告知記事を書き

導線を張り巡らせていく。

 

これが基本となります。

 

 

 

 

 

さらに、アメブロと合わせて

ブログよりも拡散力の高いSNSでも発信したり

メルマガやLINE公式アカウントを使ったり・・・

 

これも、どれも「やればいい」というものでは

決してありません。

 

 

自分と、自分のサービス内容と顧客層に合わせたツールを選んで

育てていくことが大切です。


 

 

そして一番大切なのは続けること。

 

 

売れ続けるためには

マインドの部分も大切になります。

 

 

私のコンサル&相談室では

売れるブログにするための改善点の指摘はもちろん

トータルで売り上げが上がるようにするための

アドバイスをいたします。



 





■ 私の「アメブロ集客×起業コンサル」の特徴


 

私は、2014年に起業して

まずはアメブロとFacebookを使って

集客の基礎を築きました。

 

 

その後、段階に合わせて

ステップメール&メルマガ、ワードプレス、Twitterも導入し

各ツールから安定して集客を生み出しています。

 

 

特にアメブロは月間最大21万PV、

フォロワー数1万人以上のブログに育て上げました。

 

ブログから継続的に集客できる仕組みも

お客様に合わせて個別でアドバイスしていきます。

 

 

 

また、これまで5000人以上の

様々な業種のお客様にアドバイスをしてきたので

各種業界についても詳しくなり

売れやすいサービスやそのパターンなども見えるようになりました。

 

 

《これまでに来てくださったお客様の業種の一例》

セミナー講師/コンサルタント/カウンセラー

セラピスト/コーチ/占い関連/各種鑑定関連

ナレーター/アナウンサー/ネイリスト

お料理教室/お菓子作り教室/パン教室

アイシングクッキー教室/手芸店運営

ヨガ・ピラティス講師/ピアノ教室/リトミック教室

スピリチュアル系サービス/ヒーラー

結婚相談所/恋愛アドバイザー/ダイエット講師

キャリアコンサルタント/カメラマン

ファスティング講師/整体院/鍼灸院/治療院

行政書士/弁護士/経理代行/事務代行

アロマテラピー/クレイ/フラワーアレンジメント

整理収納アドバイザー/ライフオーガナイザー/断捨離

生け花教室/茶道教室/マナー講師

デザイナー/イラストレーター/コピーライター
アーティスト/クリエイター

英会話教室/書道教室/絵画教室/子育て支援

各種物販/数秘鑑定/マヤ歴鑑定

スタイリスト/メイク講師/骨格診断/カラー診断

顔タイプ診断/カラーセラピー/ポーセラーツ教室

エステ/リラクゼーション系/鍼灸師/よもぎ蒸し

自宅サロン/アクセサリー教室

中古車販売/不動産関連   その他多数

 

 

 

その業界に合わせたサービス構成、価格設定、

集客方法などをアドバイスいたします。

 

 

 



■ こんな方はぜひ!会いにきてください!


チェック(透過)今よりも売れたい
チェック(透過)見やすく、わかりやすいブログにしたい

チェック(透過)ブログからもっと集客したい

チェック(透過)自分のサービス内容について客観的アドバイスが欲しい

チェック(透過)価格付けで悩んでいる

チェック(透過)モニターにお客さんが来ない
チェック(透過)高額商品を売っているけど自信がない
チェック(透過)自分のブログが見づらい気がする
チェック(透過)お申込みが思うように入らない理由を知りたい

チェック(透過)お申込みへの導線がえできているかわからない
チェック(透過)どのSNSを使えばいいのかわからない

チェック(透過)起業塾やコンサルに言われたことが納得できない
チェック(透過)ブログへのアドバイスがほしい

チェック(透過)Twitterを集客につなげたい
チェック(透過)SNSの効果的な使い方を知りたい

チェック(透過)ブログにどんな記事を書いたらいいのかわからない

チェック(透過)ワードプレスを使い始めたけどアメブロとの使い分け方がわからない

チェック(透過)Googleアナリティクス・サーチコンソールの見方がわからない

などなど、お気軽にご相談くださいはあと


アメブロ・Facebook・X(Twitter)・メルマガ・

独自ドメインサイト(ワードプレス)以外でも
チェック(透過)お申込みフォームの作り方を教えて欲しい!
チェック(透過)自動返信メールってどうしたらいいの?

チェック(透過)メルマガを始めたい!

チェック(透過)ホームページはどのサービスを使ったらいい?

などのご相談も承ります。

 

※LINE公式アカウントとInstagramは専門外となります

 

 

 

 

 

 


■ ご相談内容例


 

1oアメブロでなかなか集客できない
ビジネスで使うブログにはポイントがあります。
体裁は整っているか?サービスへの導線はきちんとできているか?
信用される記事が書けているか?
サービスの魅力が伝わっているか?どんな記事を書いていったらいいか?
などなど、様々なポイントから、客観的にあなたのブログを検証し、お伝えします。
ブログタイトルやサービスタイトルを一緒に考えることも多いです!
2o自分のサービスの売りポイントがわからない
ブログで集客するなら、サービスの魅力が伝わる告知記事を書くことは必須!!
そのためには自分のサービスの良さを客観的かつ具体的に伝えることが大切です。
ご自身で気づいていないあなたの魅力やすごいところ、同業他社との差別化ポイントなども掘り起こし、お伝えします。
それを告知記事に書き起こしましょう。
大人気の【集客できる告知記事の書き方講座】とブログコンサルを合わせたお得なコースもご用意しています。
3o起業塾/コンサルで言われたことに納得できない
コンサルや講師によって、集客方法も考え方も違います。
「この方法でやるように」と指導されて、それが合わず疲れてしまった・・という方はとても多いです。
私のコンサルでは、一般論ではなく「あなたのサービスを必要な人に届けるにはどうしたらいいか?!」を最重要視しています。
指導を受けてどうしていいかわからなくなってしまった方、モヤモヤしながらやっている方もご相談ください。
4o安定して売り上げを上げたい
どんなに発信を頑張っても、そもそも売れないサービスを扱っている場合、売り上げは伸びません。
新しいサービスを一緒に考えるのはもちろん、どうしたら売り上げが上がるか、どんな戦略を取ったらいいか、金額は正当か、サービス構成はこれで大丈夫か、売り上げ設定はどうしたらいいか??などなど、経営のアドバイスをいたします。

 


その他、書いていない事でも、時間内でしたら、何でもご相談OKです!


 

起業初期の方はもちろん、

ある程売上が上がっていて、さらに上げるにはどうしたらいいか??

忙しくなりすぎて困っている、

という、起業歴の長い方からも多くご相談いただいています。

 

 

※アメブロ運営やWEB集客ツールに関しての

基礎知識が少ない方は

アメブロ講座動画セミナー
アメブロ集客入門講座

WEB・SNS集客基礎講座

先に受けていただく事を
お勧めする場合があります

 

先に受けていただく方が

1回のコンサルで成果につながりやすいので

先に受講する事をお勧めする場合がございます

右Q.アメブロ講座動画セミナーとブログコンサル、どちらを受ければいいですか??



アメブロ集客×起業コンサルでは、

あなたが、今すぐ、確実に行動できる、
的確なアドバイスをいたします。


 


■ 横浜オフィスでの対面、もしくはオンラインで対応しています


 

対面コンサルをご希望の方は

横浜オフィスにて実施しております。

 

 

 

 

 

 

オンライン(ZOOM)でのコンサルも可能です!!

 

 

海外からお申込みくださる方も多数いらっしゃいます。

 

 

 

オンラインでも、ブログ画面や操作画面を共有しながら、

わかりやすくお伝えしていきます♪

 

 

 

オンラインの場合は、コンサル内容の動画を

無料でお送りいたします。

 

復習などにご活用くださいませ!



■ お客様からのご感想


 

image【陽だまりきっちん料理教室/スポーツジュニア食育コンシェルジュ あべゆう(阿部優)様】

集客のお勉強、と思って読み始めた櫻井さんのブログの記事が面白すぎて、沼にハマり何回かお会いしに行きました。

いよいよ、もう個別にアドバイスを「定期的に」いただきたいなと思って、3回コンサルをお願いしたのが3月でした。

アメブロ全体を見てアドバイスいただけるのはもちろん、売り方、見せ方、こう見えている、こう変えてみたらどうですか、と具体的にアドバイスいただけて

やれていないことを怒られません笑

毎回たくさんの課題に気が付けてそこを変えていくと次回までに本当に成果が出るからすごい。

客観的に私の事業やその見せ方なども的確にアドバイスできるんだな。といつもすごく信用していて、まずは素直にいただいた事をやってみました。

初心者ではなく少し成長してきたブログに対してのアドバイスも的確なのがうれしいです。

起業初期の方も、少し育った方も、コンサル受けて今一度自分の事業見直し、おすすめです。

 矢印詳細

 

 

image【書道・水彩画・巻手紙/アーティスト&クリエイター 栗田ゆきよ様】

実は、このブログを始め、書道講座や絵画講座をするにあたって、ずっと支えてくださっていたのが櫻井のりえ先生です。

のりえ先生のすごいところは、“一般論ではなくその人に合った提案・解決法”であるということ!

今はインターネットで気軽に手軽に知識を得ることが出来ますが、

「ふむふむ。。。それで結局自分はどうすればいいのだ!?」

と、より困惑してしまうことも多々あります(笑)

のりえ先生は、私の目線で、私のレベルに合わせて、1つ1つレベルがアップするように、1歩1歩前へ進めるように、誘導してくださいます。

「こうしなさい!あーしなさい!」

「これはダメ。あれは違う。」

などの否定は一切無く、本当に気分よくルンルンと進めることができるんですラブラブ
あ~楽しかった!モチベーションアップです!

 矢印詳細

 

image

【整体/間取り図風水/数秘術講座/みどりセンセ様】

毎日欠かさずブログを書いていましたが、櫻井さんに出会うまで、ブログをみて予約が入ったのって2年間で2〜3人なんだよ・・・(笑)

だから、アメブロコンサル受けてブログからの予約を増やしたい!と思ったわけです。

アドバイス通りにアメブロを整えるのに時間はかかったのですが、今では毎月欠かさずブログからのお申し込みがありますからね!

そして!関東以外のお客様もいらっしゃるようになってしまってもうビックリ!

というわけで、餅は餅屋ですよねー!
自己流って成果が出ないときは本読んだり検索してみたりもいいかもしれないけど、プロに直接聞くのがゴールに1番早くたどり着きますね! 矢印詳細

 

【ネイリスト みきお様】

わたしは入門講座の後、個人で告知記事&ブログコンサルも受講しました。

おかげさまで、その後・・・たくさんのお客様に読んで頂けるブログになりました。

読んでくださった方に、声をかけていただいたり、ご来店していただくお客様にも、ブログのお話をしていただけています。
こんな嬉しいこと、あります? 矢印詳細

 

【自宅サロン運営 原朝子様】

2年半前にのりんちゅさんのブログカフェに参加したのがきっかけでそれから毎日、つたないブログをアップしています。

私も72歳も過ぎ、この先の事も色々考えて、東洋占星術の「算命学」の鑑定、ご相談をさせて頂く時間をより多く取っていこうと思っています。

そこで、ブログコンサルの櫻井法恵さんに来て頂きブログを整えて頂きました。

凄いです、一緒に告知記事を書いたらすぐにお申し込みが入ってきました! 矢印詳細

 


その他のご感想はコチラからどうぞ!

矢印【感想記事リンク集】アメブロ集客×起業コンサル&相談室ご感想 
矢印【感想記事リンク集vol,2】アメブロコンサル&相談室



言われた通りにブログを整えたら、モニターが満席に!
ブログのアクセス数が3倍に!
初めて知らない方からお申込みが!!
開催するランチ会が毎回満席に!!
などなど、嬉しいお声をたくさんいただいておりますキラキラ

 

 

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アメブロ集客×起業コンサル&相談室をお受けいただくと・・・


プペコン自分のブログが見やすくなります
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プペコン売上を上げるためのポイントがわかります
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プペコンブログについての疑問や相談にもお答えします
プペコンもっとブログを書くのが楽になる!コツやポイントをお伝えします
プペコン集客力促進・売上アップに直結します!!
プペコンアメブロ以外のSNSなどの悩みも解決します!

 

 

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ブログで集客する上で大切なのは

「その人らしさが伝わる事」。

 

「頑張ってブログを更新しなきゃ!!」

という思いが心を占めていると

固くなってしまって

全然その人の魅力が伝わらないブログになってしまう・・

という事は多いです。

 

それが、本当にもったいなくて残念だな~と

思っているのです。

 

 

また、オリジナルでサービスを提供できるノウハウをお持ちなのに

それに気付かず誰かのサービスを売っている方なんかを拝見しても

もったいないな~

あれをサービスにすれば売れるのにな~

あそこからは受けた方が一段階上に上がれるのにな~

なんて、ブログやSNSを見て

密かに思っていることも多いのです・・・



 


無理なこと・難しいことは言いません。
『絶対にこうするべき!』などという決めつけもしません。


あなたの立場に立って、

どうするのが精神的に負担なく、
続けていきやすいか?を
一緒に考えて、アドバイスします。


心が軽くなって、楽しい気分になること間違いナシ!!

 

また、得意なことを掘り起こしていったら

新しいビジネスのアイデアが浮かんだ!!
なんてことも多いですキラキラ

 

 


楽しく継続してブログが書けるようになると、
集客にもつながっていくんですルンルン


アメブロから集客できずに悩んでいる方・・

なかなか売り上げが上がらない方、安定しない方・・

 

そんな方はまず、

自分はどこをどうすればいいのかを

確認しに来てくださいね!

 

 

 


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【価格】(全て税込価格・会場代込み)

25,300円/60分
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 継続コース  期間中はメールで質問OK!

58,300円/90分×1回+60分×1回
83,600円/90分×1回+60分×2回

・起業のご相談も入る場合は継続コースがお勧めです
・2回/3回終了後も、ご希望の方は継続していただけます

 集客できる告知記事の書き方講座コンサル 
46,200円/120分(告知記事講座90分+コンサル30分)
56,100円/150分(告知記事講座90分+コンサル60分)

告知記事講座テキストと、コピペするだけ!告知記事テンプレートが付きます
リンク 集客できる告知記事の書き方講座


次に予約が入っていない場合は
11,000円(税込)/30分
延長も可能です。


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・(左) 櫻井のりえ プロフィール

2014年に事務・ブログ管理として起業し、口コミのみで有名女性起業家6名のブログ管理を手掛ける。
2015年からは、そのノウハウを活かしてブログコンサル告知記事作成サービスなど、独自のサービスの提供開始。告知記事の作成は100件を超える。
2016年からは、イベントなどに加えアメブロ講座Facebook講座など、オリジナルの講座も開始。 WEB・SNS集客講座Twitter講座実践アメブロ塾なども続々とリリース。2018年11月から動画セミナーも販売開始。

各講座では「まるで教科書!」と感嘆の声が漏れる、オリジナルのわかりやすいテキストを使用。​

2019年9月に【アウトゴーイング株式会社】を設立。

2020年、主要講座をオンライン開催に切り替えたことで受講者は急増。月間平均80名~100名を集客。

また、アメブロ集客コンサルと並行して起業コンサルのご依頼も増加。

日本全国はもちろん、アメリカ・イタリア・フランス・オーストラリア・マレーシアなど、海外在住のお客様も多数。
受講生からは「初めてブログからお申込みが!」「ずっとやっていた講座が初めて満席に!」
「アメトピに掲載されて175000PV/1日を達成!」「月商70万円突破!」 など、多くの報告が寄せられている。

 

 

 

  

 

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「稼ぎたい!」

という気持ち、すごくわかります。

 

 

私も稼ぎたいよ(笑)

 

 

でも

気持ちとして

「稼ぎたい!!!」

が全面に出ている人よりも

「困っている人の役に立ちたい!!」

って思っている人の方が

結果的に売れるよな~って

思っています。

 

 

 

 

 

 

「稼ぎたい」が優先の場合

 

どうしても「稼ぐ」が目的になるので

収入につながらないことは

やらなくなってしまいます。

 

 

始めたばかりでまだ売れていないのに

これをやってしまうと

多分ずっと売れない・・・・・魂

 

 

 

売れてるときは

まぁそれでよかったりするんですけど

 

でも、調子が悪い時、売れなくなってきた時に

そういう人は周りから人が離れて行ってる気がします。

 

 

 

 

 

「困っている人の役に立ちたい!」

でやっている場合

 

「困っている人の役に立つ」が目的になるので

要望があればとにかく提供する、

人を助ける、という行動を自然と取ります。

 

 

そうするとそこで信頼関係ができて

結果的に集客につながつし

 

さらに口コミでお客様が来てくれるようになったり。

 

 

 

あとは、困ったときとか集客に苦戦している時こそ

以前助けた人が助けてくれたりね。

 

 

 

 

 

もちろん、ある程度まで売れてきたのに

収益考えずに

ご要望をいただいたこと全部に対応していると

回らなくなってしまうので

 

その辺は「今自分がどの状態か」を

きちんと見極めていただきたいんですが・・・

 

右お客様からのご意見は、全部取り入れなくても大丈夫!

 

 

 

 

「これから頑張るぞ!」

という方はぜひぜひ

「稼ぐぞ!」よりも

「自分ができることを提供してお役に立つぞ!」

って考えてみてくださいね!

 

 

 

 

私も、お客様から

「〇〇で困ってるんですが・・」

「〇〇ができる方知りませんか??」

ってご相談いただくこと多いのですが

その時にご紹介したくなる人ってやっぱり

「お客様のお役に立ちたい!」

の人なんですよね。

 

 

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だってきっとお客様にいいサービスを提供してくれる、って

思うもの。

 

 

 

「稼ぎたい!」が目的の人をご紹介してしまうのは

お客様に寄り添ってくれるか

ちょっと心配になっちゃうもんねぇ~

 

 

起業して、サービスを提供して

長く事業を続けていくのであれば

この考え方とか人間性の部分って

とっても大切だと思っています。

 

 

 

 

 

WEBを使って集客している人を見ると

すごそうな人ってたくさんいるけど

 

結局、人間性の部分に疑問がある人は

サービスを提供したときに

その辺って見えちゃうと思うのよね。

 

 

そしてそれがわかると

購入したお客様は騙された気分になってしまって

二度と買わないし

もちろん口コミも起こらない。

 

 

事業寿命を縮めちゃいますね~

 

 

私もまだまだ、常にお客様ファーストで

読者の皆様に

何かしらのいい影響を与えられたり

 

お客様に成果を出していただけるよう

頑張りますっ!!!

 

 

 

右 起業して売れるには・・コンテンツよりも、人間性が大切だよね。

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右虚構の実績なんて通用しなくなってるし、嘘ついてまで集客したくないよね。

右「困っている人の役に立ちたい!」の精神でいるとギラギラがなくなるようだ(笑) 

 

 

 

 

ホント、長く売れるには

マインドの部分って大切・・・

 

 

起業基礎講座では

起業の基礎・・・

商品・サービスの作り方から

マーケティングや価格設定・目標設定のしかたに加えて

私が大切だと思っているマインドについても

お伝えしています!

 

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2件の個別コンサルでした!!

 

 
 
 
ブログでもよく
「個性を出して!」
「自分らしく記事書いて!」
ってことをお伝えしているので
私のブログをご覧くださっていることは
ご自身の個性や特徴をブログで出していくことの大切さは
理解されている方が多いかと思います。
 
 
でも
理解している
できている
って
全く違うんですよね~。
 
 
 
ご自身では、自分らしく、
自分の思うことを書いているつもりでも
お話してその方の個性や特徴を
少しでも掴んでからブログを読むと
 
  • なんか違和感・・・
  • なんかふわっとしてる・・・
  • あの方の良さが全然出てない・・・
  • リアルだと、ザクザクいろんなことを言ってくれるのがおもしろいのに・・・

 

とかとか、思うところが

色々あったりします。

 

 

 

そう、「自分らしく文章を書く」

と言われても

「自分らしさ」

というのがなんなのかが

わからない方って多いんだと思います。

 

 

というか、私だってよくわかんなかったですよ、

「自分らしさ」

なんて。

 

 

 

わからなかったから、

とにかく、いつも話すような口調で

自分のこと、色々書いたんですよね。

 

 

 

 

 

 

色々書いていたら

読む人が増えてきて

読んでくれる人とか

あと、リアルな友人とかから

「のりえさんはこういう人ですよね!

って言うのを言ってもらう機会が増えて

 

「自分らしさ」はコレなのか!!!

 

というのを段々理解した気がします。

 

 

 

だからブログ初期のことの記事とかは

割と全然テイストが違ったりもしますよねー

 

 

 

自分らしさがわからないままで

どこにでもあるようなフワフワした記事を書いているだけでは

誰にも刺さりません。

 

 

誰にも刺さらず覚えてもらえなければ

どんなに素晴らしいサービスを提供していても売れません。

 

 

 

昨日のお客様も

めっちゃ特徴があって

「それを肩書にいれましょー!!」

ってわくわくしながらご提案したんですが

 

ご本人の中ではそれが当たり前すぎて

 

「これが・・私の・・特徴??」

ってなってましたもんね~。

 

 

 

ブログで知ってもらうには、

そして、興味を持ってファンになってもらうためには

「自分らしさ」を出して発信していくことが

必要不可欠です。

 

 

「自分らしさ」と「人に刺さる発信」が

なんなの?!を

常に探りながら

発信していってくださいねー!!!

 

 

そして

「自分らしさなんて言われてもよくわからん!!」

という方は

ぜひぜひ、私のコンサルに来てくださいラブラブ

 

 

「あなたらしさ」を

ザクザク掘り起こします飛び出すハート

 

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