わたくし、よく自撮りをします。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

お酒飲んでる自撮りが多いですが(笑)

 

自撮りができると

開催報告記事を書く時なんかに

とっても便利です。

 

 

image

 

 

 

旅行のやお出かけ時の家族の思い出作りにもなります・・・キラキラ

 

image

 

image

 

 

カピバラさんとの記念撮影もできる・・

 

 

 

 

 

でも、「自撮りが苦手」という方

とっても多いんですよね~

 

 

 

なので、コンサルや撮影会、ランチ会の時に

ご希望いただくと自撮り方法を

レクチャーすることなんかもあります。

 

 
image image
 
 
けっこうあります。(笑)
 
 
image image
 
 
 
「上手に自撮りができない~アセアセ
とおっしゃる方のほとんどは
 
「カメラに顔が近すぎて
めっちゃ大きくなってしまう」
 
・・で、「うまく撮れない~」
ってなるんですよね。
 
 
 
 
 
スマホと距離を保って
上手に自撮りをするポイントは
ただ一つ、なのです。
 
 
 
 
それは
 
スマホの持ち方!!
 
 
 
 
 
この持ち方をすると

 

 
 
カメラとの距離が近いので
かなりアップで写ってしまいます。

 

 

 

 
 
 
 
 
程よくカメラと距離を持って
大きすぎずに写真に写るためには
 
 
こう持ちますー!!!!!
 
 
 
 
 
人差し指と小指で
スマホを挟むのです。
 

 

(なんかスマホケースにいろいろ入っててスミマセン・・)

 

 

 

 

 

片手で固定してスマホを持って

ぐぐぐっと腕を伸ばせば

カメラとある程度距離ができるので

そんなに大きく写ることはありません!

 

 

 
 
 
 

 

で、親指でシャッターボタンを押します。

 

 

 

 

3秒のセルフタイマーを使うと

手ブレしにくくなりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

マジ、この持ち方さえマスターすれば

こんな感じで

カメラに近すぎない

自然な写真が自撮りできますラブラブ

 

 
 
image
 
 
 
最初、慣れないうちは
指が引きつるかもしれませんが (笑)
 
慣れれば全然大丈夫ー!!
 
 
 
 
「うまく自撮りができない~」
という方は

ぜひぜひ、この持ち方で

練習してみてくださいね!!!

 

 

 

練習は大切よ!!!

 

 

これだけ自撮ってる私でも

1枚の写真を投稿するのに

何度も撮ってますからね~!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

・・・それでもどうしても

「自撮りはイヤ~!」という方は

工夫しましょう!!

 

 

 

私はよく、家族に撮ってもらいます~

 

これは夫に撮ってもらった写真。
 
 
image
これは次女さん(当時小2)に撮ってもらった写真。
 
 
 
image
これは長女(当時小5)が撮ってくれた写真です!
 
 
 
人に撮ってもらえば
「カメラに近すぎる」は回避できますキラキラ

 

 

 
 

 

あとはね、たまにオフィスでこんな写真撮ってますが
 

 
 
リモコンと壁の間にスマホを入れて
セルフタイマー10秒で撮ってます(笑)

 

伝わる???

 
 
 
 
この写真は~
 
なんとなんと~!!!

 

 

 

 

ガムテープで固定して撮ってます!!!

 

 
 
 
Twitterに投稿したら騒然となったよ(笑)

 

 

 

 

 

 
あとは、100円ショップで買ってきた三脚に
スマホをセットして撮ることも
ありますよ~!!!
 
 
 
ブルネイ一人旅の時に
素敵ホテルで撮影したこの辺の写真は
 
image
 
image
 
 
 
逆さにしたゴミ箱+100円ショップのミニ三脚で
撮影したものでした!!!
 
image
 
image
 
 
 
工夫すればいろいろできますチョキ
 
 
 
 
副業で顔出しできない・・
という方は
もちろん無茶はしないでいただきたいんですが
 
そうでない方は!!!
 
 
 
自分の写真を載せるのは
「お客様に存在や雰囲気を伝えて
安心してもらうため」
です!!!!!

 

 

image

 

 

 

 

「美人じゃないから・・」とか

関係ないから!!

 
 
私だって美人なんかじゃないよ、
元これだもんね(笑)
 
に登場する写真です・・・(笑)
 
 
化粧でごまかしてるんよ!!!

 

 

 

 

でも、ブログでしつこいほど登場させてるおかげで

 

「初めましての感じがしません!」

「安心感があります!」

って、よく言っていただきますキラキラ

 

 

 

写真って、載せれば伝わるから

楽なのよ~

 

 

人間性や雰囲気を

写真ナシ、文章だけで伝えるのって

めちゃくちゃハードル高いから!!!

 

 

 
image
 
 

 

・・・ということで

「自撮りが苦手だから

写真を載せらせません」

という方は

ぜひぜひ、練習して、工夫して、

写真を投稿してみてくださいねー!!!

 

 

 

《関連記事》

右写真撮影でいい表情を作るコツは・・・「慣れ」だ!!!

右プロフィール写真は頻繁に変えない方がいい?!~写真を変えるのにお勧めのタイミングはコレ!

右ブログ記事に、写真はどれくらい使う?!素材写真の使いすぎに注意!!

右「美人じゃないから顔出しできません!」・・・ですって??

右顔出しした方がいいと思う職種&顔出し不要かも?な職種

右Q.どうしたら上手に自撮りができますか?・・・A.慣れと経験です!!!!!

右顔出し・名前出しはした方がいいのか?!

右ビューティープラス・LINEカメラのロゴ(透かし)を消そう!

 

 

 

 

 

自撮りとはまた別で

「プロに撮ってもらうと

ブログで使いやすい!!!」

っていうのも

お客様からよく言っていただきますルンルン

 

 

 

ブログなどで使える写真

毎回100枚以上納品している

大人気の撮影会は

こちらですカメラ

 

右ブログやお仕事に使える!自然な表情を撮られまくりのスタジオ写真撮影会

 

※次回7月15日(月祝)開催、残1席になってます!

 

 

image

 

 

 


 

 

《人気記事》メモ 起業したって、稼がなくてもいい。

メモ 稼げるようになって変わる人、変わったこと。
メモ 自分のペースでやるべきことをやって、ブログを育てていきましょ♡
メモ ブログ集客に必要なのは、この5種類の記事だ!!
メモ ネットでも実店舗でも、「売らなきゃ!」と思えば思うほど、売れない。
メモ 私がパソコンを選ぶときの5つのポイント!~オフィス用に新しいパソコン、購入しました!
メモ そのビジネス、どこで儲けているの?? ~ビジネスモデルを検証してみよう!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします