コンサルを受けてくださった方で

顔出しせずに活動されている方には

どうして出していないのか

確認することも多いです。

 

 

 

もちろん、副業で活動していて

会社にバレるとマズイ、なんて方は

それでOKです。

 

顔出しせずとも集客できるような

人柄があふれるブログ作りを

していきましょう。

 

 

 

「顔を出すのが恥ずかしくて・・」

なんて方は

この記事読んどいてほしいんですけど

 

右顔出し・名前出しはした方がいいのか?!

 

 

 

 

他にも一定数いらっしゃるのがね、

 

 

美人じゃないから

顔出しできません

 

 

ていう方。

 

 

 

 

 

えーーーーと

 

 

顔出しして活動している人は

「自分、美人だからキラキラ」と思って

顔を出しているワケでは

ありません。

 

 

 

お客様に

安心してもらうために

顔、晒してるんです。

 

 

 

 

自分がサービスを購入する時って

やっぱり提供側の顔がわかる方が

安心じゃない??

 

 

例えば、ランチ会とか

イベントとかに参加する時なんてさ。

 

人がたくさんいる中で・・・

見知らぬ人を探すとか

ハードル高くない??

 

 

 

自宅サロンをやってる人なら

さらにです。

 

見知らぬ人の家に行くとか

かなり勇気入りますから~!!!!!

 

 

 

 

でさ。

 

サービスを受けようと思ったら

その人の顔をまずみると思うんだけど

その時に「美人かどうか」なんて

気にする?????

 

 

私はしないっす・・・

 

 

 

それよりも、見るのは雰囲気!

 

 

たまにいます、

なんかあくどい顔してる人!

目が笑ってなくてなんかこわい人!

 

 

 

え?

ブラックのりんちゅも怖いって??(笑)

 

 

 

 

とにかく、

「信頼できそうかなー?」とか

そういう雰囲気の方を気にしますかね。

 

 

 

逆にさ、世の中には

「美人すぎる人ってなんか怖い・・」

「しゃべりかけにくい・・」

なんて人もいるんです。

 

 

 

美人だから顔を出すんじゃなくて

 

「私はこんな人ですよー!」

というのを知ってもらうために

お客さんに安心してもらうために

登場するんですよ~!!!

 

 

image

 

 

 

てかさ~

「櫻井さんは美人だから・・」

なんて言われると

本当にびっくりしちゃうんだけど!!!

 

(嬉しくてニヤリともするけれど!笑)

 

 

 

素の私、コレだからね・・・

 

イランのビザを取得するために

パキスタンで撮影した

証明写真です・・・(笑)

 

《関連記事》

右【旅記録】レイプ未遂事件@イラン~入国までのイロイロ~

 

 

 

 

本当に、私、コンプレックスの塊で

歯並びが悪いから

口開けて笑ったら引かれると思って

37年間ずーーーっと

口を閉じて笑ってたんだよ。

 

 

このブログの初期のプロフィール写真も

見事に口、閉じてるからね(笑)

 

 

 

これ読んでみてね!!

 

右ずーっと、コンプレックスだったこと。

 

 

 

 

 

目が小さいのもコンプレックスで

ずーーーっとアイプチで誤魔化してました。

 

この記事で書いております・・・

 

右私のコンプレックス、その2。

 

  

 

 

 

バックパッカーでの旅行中は

ずっとスッピンだったので

旅行中と帰国後の顔が違いすぎて

海外で出会った旅友達と

日本で再会すると

マジでびっくるされる(笑)

 

いや、小汚い恰好している方が

狙われにくいんだよ~!!

 

右【旅の安全管理】狙われにくい服装について

 

 

 

 

そうそう、以前の職場では

メイク前とメイク後の顔が違いすぎて

「一人ビフォーアフター」とか

からかわれてましたwww

 

 

この頃ね。

懐かしい~

 

 

 

 

 

だけど、最近はアイプチしなくても

外に出られるようになってきて

 

それは自分が美人になったからとかでは

もちろんなくて(笑)

 

 

自分自身を信頼できるように

なったからなのかも、なんて

思っています。

 

 

《関連記事》

右自分に自信をつける方法。

 

 

 

あとは、メイクを習ったり

プロに服を選んでもらったり

外見に気を付けるようになって

自信が持てるようになった、っていうのも

あるかなー?

 

 

 

メイクで魅せるのは大切だけど

飛ばしすぎの写真を載せると

それはそれで実際に会った時に

「誰?!」ってなるので

気を付けてね(笑)

右こんなプロフィール写真はイヤだ!!3選

 

 

 

 

そして、少しでも良く見せるために(笑)

プロに写真撮ってもらっています。

 

 

 

「私もキレイに写りたい!」という方は

スタジオ撮影会へどうぞ♡

右ブログやお仕事に使える!スタジオ写真撮影会 

 

 

 

「美人な人は顔出しして集客できるからいいな~

私は美人じゃないから顔出して集客できないし~」

 

 

・・・なんて言ってる人は

美人じゃないから集客できないんじゃなくて

自分に自信がないのが伝わってるから

集客できてないんじゃないのかな?

 

 

 

そんな事気にしてないで

自分と読者さんを信じて

レッツ顔出し!!!

 

 

お客様に安心してもらって

集客につなげていきましょう♡

 

 

 

 

《関連記事》

右写真撮影でいい表情を作るコツは・・・「慣れ」だ!!!

右プロフィール写真は頻繁に変えない方がいい?!~写真を変えるのにお勧めのタイミングはコレ!

右ブログ記事に、写真はどれくらい使う?!素材写真の使いすぎに注意!!

右普段の記事をテンプレで書いても、魅力が減るだけですよ・・・?

右読まれる記事にするために私がやっている画像の使い方のポイント&私の画像整理の方法!

右ブログ記事を「自分らしい記事」にするための2つのポイント!

右 Q.どうしたら上手に自撮りができますか?・・・A.慣れです!!!!!

右ブログやSNSでのイメージ・印象は“作るもの”!!!

右私が“いつも楽しそう”に見えるのはなんでだろう??

 

 

 

 

それでも顔や名前を出すのは不安だよ~

ブログ集客、何したらいいのかわからないよ~

って方はこちらに来てね!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座  

 

 

 

 

私も数年前にはこんなに口開けて笑えるようになるなんて

思ってなかったわ~!

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 《前編》こんなアメブロコンサルに気を付けろ!!4選
メモ 「ブログを書いても反応が少ない」・・そんな人にチェックしてほしい4項目♡
メモ 冒頭文章に肩書やキャッチコピーを入れてると、検索された時にもったいないよ!

メモ 1回書いたくらいで、伝えた気になってんじゃねーよ!!
メモ フリーランスで働く、という事 ~私がフリーランスになった理由
メモ アメブロで集客できなきゃ、他のツールでの集客はもっと難しいよ・・??

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram