「ブログ記事にはどれくらい写真を使うのがいいですか?」

 

これ、よくいただく質問です。

 

 

こちらの記事にもちょろっと書いたんですけど

右私が“いつも楽しそう”に見えるのはなんでだろう??

 

詳しく解説しますね!

 

 

image

 

 

 

まず基本なんですけど、

文章しかないブログ記事って

読む気になりません。

 

特に女性はね。

 

どんなにいい事書いていても

長文をだらだら書いているだけの記事だと

残念ながら読まれないのよ~Queenly

 

 

だから、必ず写真を入れてほしいのです。

 

 

私の場合、自分の写真と素材写真を

混ぜて使っています。

 

 

文字数1500文字以内の記事であれば

だいたい2~5枚くらい写真を入れています。

 

 

チェック(透過)冒頭に私の写真

 

 

 

 

 

チェック(透過)文章の途中で再び私の写真、素材写真や娘の写真

 

 

 

 

 

 

 

チェック(透過)最後の方に講座風景写真やコンサル風景写真

 

 

 

 

というパターンが多いですかね。

 

 

 

 

スマホでブログを読んでいると

だいたいリスト表示になって

記事の1枚目の写真が出てくるので

1枚目は自分の写真を使うのが

お勧め~!!

 

 

もしくはカバー写真をきちんと設定しよう。

右【アメブロ】カバー写真を設定して、クリックしたくなる記事にしよう!!

 

 

 

 

ブログでの写真利用の全体的なポイントは、

文章が続いて、

飽きてきたころに写真を入れる

という事ですかね!

 

 

 

ご参考に、画像の位置を意識しながら、

この辺の記事、読んでみてくださいねらぶ2

 


右いつからブログを始めたらいいでしょうか?

右「ブログで集客」には順番があるのです!まずは・・・

 

右「知っている」と「できる」と「教えられる」は、レベルが全く違うのです

 

右必要な人に届けたければ、届ける努力が必要だよね。


右「スマホだけでアメブロを書きたい!」という方へ!
 

 

 

 

 

でさ。

 

このブログにはよく私が登場しますが

全部の写真が私だと

ちょっとウザいと思うのね汗

 

 

だから

景色の写真を挟んだり・・・
素材写真をダウンロードして

使ったりしているんです。

 

 

ちなみに、私がよく使う写真ダウンロードサイトはこちら!

 

リンクGIRLY DROP

 

リンク写真AC

 

リンクO-DAN

 

※くれぐれも、ブログで使う写真は

「無料で使ってOK」をうたっている写真のみに

してくださいね!

 

ネットで拾ってきた画像を勝手に使うと

著作権侵害になりますよ~!

 

 

 

 

という事で、素材写真の使用もお勧めはするんだけど・・

 

 

素材写真しか

使っていないブログは

怪しさ満載になるので

注意してね!!!

 

 

 

 

いや~、よく見かけるんだけどね。

 

 

どっかの起業塾とかで教えてるのかね??

 

 

 

こういう感じのさ~、
おしゃれな外国人の写真とかさ~

 

 

 

 

 

モデルさんの写真とかさ~

 

 

 

 

 

やたらと使ってるブログ、多くない?!

 

 

 

素材写真使う、ならいいんですけど

素材写真だけ使う、になると

 

誰が書いてるんだかわからない・・

 

本当にその人の言葉なんだかわからない、

 

その人が実在しているんだかも怪しい、

 

なんとなーくうさんくさいブログになっちゃうんです!!

 

 

 

もったいないよ~!!

 

 

気を付けてねおんぷ

 

 

 

自撮りができる人はちょいちょい自撮りして

ブログ記事用に溜めていきましょ!

 

 

 

 

 

「自撮りが苦手・・・」という人は

家族や友達に撮ってもらうんでもいいのよ!

 

 

私はよく夫や娘たちに頼みます~カメラ

 

 

 

あとは、講座やイベントを開催したら

写真、撮っておきましょうね!

 

image

 

 

実在する&人が集まっている、という

証拠写真になります(笑)

 

 

 

 

だけど、ブログ記事で一番使いやすいのは

やっぱりカメラマンさんに撮ってもらった写真でねぇ。

 

 

 

私が定期開催しているスタジオ写真撮影会が本当にお勧めなのですが

 

 

お仕事してる写真とか、

 

 

 

 

素材写真として使える写真とか!!

 

 

 

 

色々撮れちゃいます♡

 

 

 

なんなら、こういう

本当に素材写真としてダウンロードするような写真だって

自分のオリジナルで撮れちゃうんです♪

 

 

 

 

 

 

素材写真風なのにほのかに自分が出るから

お勧めなのー!!!

 

 

 

 

カメラマンさんはストックフォトのサイトで

めっちゃ売ってる大人気のフォトグラファーなので

こういう写真がまぁうまいのですよ~!

 

 

《関連記事》

右大企業や行政機関でも写真を使われている!撮影ランチ会のカメラマンさんの写真たち♡

 

 

 

 

 

写真を撮られるのは苦手・・

だけどいろんなバリエーションの写真が欲しい!

という方は、

楽しくしゃべっている間に

一流カメラマンに自然な笑顔の写真を撮ってもらえちゃう

スタジオ撮影会にご参加くださいね~!!!

 

右ブログやお仕事に使える!自然な表情を撮られまくりのスタジオ写真撮影会  

 

 

 

 

 

 

上手に写真を使いながら

読まれるブログ、興味を持ってもらえるブログを

作っていきましょはあと

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ こんなプロフィール写真はイヤだ!!3選
メモ 「ブログで集客」には順番があるのです!まずは・・・
メモ 「ブログで集客」には順番があるのです!続いては!
メモ やってしまいがちな、アメブロの失敗ニックネームの2パターン!!

メモ リンク先URLをコメント欄に貼り付けている人!《こんなFacebookはもったいない》

メモ 告知記事の構成は、通販番組を参考にしてみよう!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram