日々、いろんな方のFacebookを見ていると

「ああ、これもったいないな~汗」と思ってしまう

投稿があります。

 

そんなもったいないFacebookについて

シリーズでお伝えしていきたいと思いますおんぷ

 

 

 

 

 

今回は、コレ!

 

 

リンクのURLをコメント欄に貼っている

 

 

まだまだやっている人、見かけますね~。

 

 

わざわざコメント欄を開いてクリックするの、

めんどくさいです!

 

 

よっぽど読みたいと思わなければ開きません。

 

 

さらに、コメントが何件か入ってしまっていると

探すのめんどくさすぎる・・・ガクリ

 

 

コメント欄にURLを貼ると

投稿が広がりやすい、というメリットもありますが

それって書き手目線。

 

読み手からしたら

簡単に読める方がありがたいです。

 

 

どちらの方法も検証してみて

コメント欄に貼った方が読まれやすい、という結果に

なっているのなら、いいですよ~

 

 

そうでなく、

なんとなくコメント欄に貼っている・・

コメント欄に貼っている人がいるから真似してみている・・

 

そんな方は、ちゃんと考えて

投稿していきましょ!!

 

 

 

《関連記事》

 

右Facebookで広がりやすい投稿&ブログ記事のシェアの方法3種類 

 

右Facebookでコメント欄にブログ記事のURLを貼っている方へ・・・ 

 

 

 

「あれ?!私のFacebook、もったいない?!」と思った方は

こちらの講座へどうぞはあと

 

右楽しく発信して集客につなげる!ビジネスのためのFacebook講座 

 


 

 

【こんなFacebookはもったいないシリーズ】

 

ハートの点(purple)冒頭に毎回自己紹介を入れてる人~!

ハートの点(purple)リンク先URLをコメント欄に貼り付けている人~!

ハートの点(purple)投稿が友達限定公開の人~!

ハートの点(purple)プロフィールを書いてない人~!

ハートの点(purple)ブログなど、リンクのシェアばかりの人~!

ハートの点(purple)投稿が文章ばっかり、写真がない人~!

ハートの点(purple)顔がわからない・名前がわかりづらい人~!

ハートの点(purple)ネガティブ・批判的な投稿が多い人~!

 

 

 


 

《人気記事》メモ 私が思う、“怪しい起業家”の特徴 4選(笑) 
メモ “スッキリ”で放送された「キラキラ起業女子」について語ってみよう。
メモ アメブロでインスタグラムのシェアをしない方がいい2つの理由。
メモ 領収書、お客様にきちんと渡していますか??~領収書の書き方解説!
メモ 集客の前に!個人で仕事を始めた時にやったこと2つ!
メモ 読まれるブログと日記になっちゃうブログの違い。
メモ Facebookでコメント欄にブログ記事のURLを貼っている方へ・・・
メモ こんなFacebookのお友達はイヤだ!!4選

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど、開催中右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧