私のブログもそうですけど、

長年ブログをやっている人、

売れている人のブログは

だいたいカスタマイズされています。

 

 

ヘッダーを作って設置したり

メニューバーを作って設置したり

サイドバーの見出しを設定したり

記事の枠の色を変えたり

なんちゃらかんちゃら。

 

 

普段から、既に売れている人のブログを見ていたら

「自分も、ブログを始めたらあんな風に・・!!!」 

なんて思うかもしれません。

 

 

でもね、

ブログ開設初期に

それやっても

あんまり意味無いよ。

 

 

 

ブログで集客したいのならば、順番というものがあります。

 

今日はそれをお伝えしまーす!

 

 

 

 

 

 

①まずはID取得して記事を書こう!!

 

 

いやー、当たり前すぎるところから入ってしまいました

 

でもね、案外多いんです!

 

「ブログを始めようと思っています」

「準備ができたら始めたいです」

 

 

・・・・それ、いつ???

 

 

 

始めたらスラスラブログが書けるわけではありません。

 

ブログ開設したってなかなか読まれません。

 

お客さんなんてそうそう来ません。

 

まずはアメブロを始めよう。

 

 

《関連記事》

いつからブログを始めたらいいでしょうか?

 

 

で、次に多いのが

「開設したけど、何を書いていいかわかりません」

で、1記事も書いてない人。

 

これももったいなーーい!

 

 

このへんの記事でも書いてるけど

 

右誰だって、最初は初心者なんだよ!

まずは何でも書いてみよう!ネタがなければ妄想しよう!w

 

書いてみないと、何が書けるかわからない。

 

そして何が苦手かわからない。

 

最初からすごいこと書かなくていいから!

 

まずは自分の事、日常の事を書いてみよう。

 

 

 

 

 

 

②ニックネームとタイトル・説明・プロフィール写真を整えよう

 

 

次にブログのタイトルとニックネームを整えましょう。

 

ニックネームは基本的に本名・フルネーム!

 

“名前で検索できるかどうか?”が

ポイントになります。

 

写真も自分の写真を出そう!

 

顔がわからない人のサービスなんて買うのハードル高いからね。

 

インターネットで顔出しなんてドキドキするって??

 

大丈夫!!

最初はそんなに読む人いないから!!(笑)

 

 

最初は写真は自撮りでも何でもOK!

笑顔で感じがいいのにしましょう。

 

 

自撮り無理・・

写真苦手・・という方は

こちらにカモン!

ブログやお仕事に使える!スタジオ写真撮影会

 

 

 

ブログタイトルは、

あなたのブログを読む事で

どんなメリットがあるの?

を盛り込みます。

 

そこに入り切らなかった部分は説明で補足しましょう。

 

スマホのみでやってる人は

この”ブログの説明”が抜けてる場合が多いので

確認してねー!

 

 

※副業などで顔出し・名前出しNGな方は対策考えましょう。

 

 

《参考記事》

右顔出し・名前出しはした方がいいのか?!

右「美人じゃないから顔出しできません!」・・・ですって??

右顔出しした方がいいと思う職種&顔出し不要かも?な職種

 

 

 

 

 

 

③興味を持ってもらえる記事を書こう!

 

 

これが一番大切ですからねー!!!

 

自分た興味を持ってもらえる記事と

サービスに興味を持ってもらえる記事、

両方とも必要になります。

 

バランス良く書いていってくださいね。

 

どっちかと言うとサービスに関する記事が割合多めがいいけど

初期はなんでもいいからとにかく書こう。

 

 

 

《関連記事》

右ブログには、いろいろな記事をバランスよく投稿しよう!

右自分の事、何でも書いちゃっていいんだよー!!!

右みんなに好かれなくていい。好きになってくれた人が来てくれればいい。

右当たり障りのない記事ばっかり書いていても、人の目には留まらないよ!

右ブログで信用と信頼を築くと、ファンができて集客ができていく、ということ。

右選ばれるための「ポイント」は、自分で作る!

右ブログ初期は、「完璧な記事」なんて目指さなくていいから!とにかく書いて慣れろ!!

 

 

 


ひゃ~、なんかめっちゃ熱入って長くなってきたので

後編に続きますわ!!!

 

右「ブログで集客」には順番があるのです!続いては!

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 文字のセンタリングはするなー!!!
メモ 本気で集客、やってるー??
メモ やる事やってれば、ブログで集客は誰でもできるんだよ。
メモ こんなブログはすぐに閉じちゃう!回遊してもらえないブログ、4つの特徴。

メモ リンク先URLをコメント欄に貼り付けている人!《こんなFacebookはもったいない》

メモ アメブロでインスタグラムのシェアをしない方がいい2つの理由。

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram