みんなさ、サービスとかイベントに申し込む時って

どうやって選んでますか??

 

 

 

 

もちろん、サービスの内容とか価格とか

判断基準は色々あると思うんですが

まずは

「その人に会いたいかどうか」

ポイントじゃないですか??

 

 

 

で、会いたいポイントって

仕事内容に関係ない事が

多かったりしませんか??

 

 

 

 

 

例えば私のアメブロ入門講座

受けてくださる方に聞いてみるとさ。

 

 

 

「ブログで書いてくださってる内容がわかりやすいから」

という理由ももちろんあるのですが

それにプラスして

 

 

「子連れでモロッコに行った記事を読んですごいなーと思って!」 

とか

「首絞め強盗の記事がすごいなと思って!」

とか

「お子さんが可愛くて」

とか

 

 

それブログに

関係ないやんけ

 

 

というポイントが多かったりします。

 

 

 

 

《参考記事》

右【旅記録】首絞め強盗に遭う@ボリビア 

 

右モロッコ到着!カサブランカからマラケシュへ♪

 

 

 

 

 

お金を払ってサービスに申込む時って

何かしらポイントがあるはずなんです。

 

 

そのポイントとなる部分は

自分で作ってあげないといけないんです。

 

 

 

何がポイントになるかなんてわかりません。

 

 

 

私だって、「アメブロ講座に集客しよう!」と思って

旅の記事を書き始めたワケではありません(笑)

 

 

ただ書きたくて書いていたら

それを読んで私に興味を持ってくれる人が

出てきた、という感じ。

 

 

 

子どもたちの事も、

「私はこういう家族構成で

こんな日常を送っていますよ~」

という事を伝えるために書いていたら

それがポイントになってお申込みくださる方が

でてきた、という話。

 

 

 

最近行けてないけど

ファミリーキャンプに行き始めた時は

「私もキャンプが好きで!」

というお客様が増えたり

 

image

 

 

 

ビール飲んでる写真を載せたら

「私もビール大好き!」

とか

「一人で飲みに行けるの憧れます!」

という方が出てきた。

 

 

 

出てきたので

「これがポイントになるのか」

と思って、載せ続けている次第です(笑)

 

 

 

 

 

 

最近は「たまに出るブラックが好きです」

なんて言ってくださる方もいるな~

 

呼んだ??w

 

 

 

 

そう、最初に書く時は

それが選ばれるポイントになるとは

思っていないの。

 

 

 

でもそれがポイントになると知ったら

その記事を増やすと

集客しやすくなります。

 

 

 

逆に言うと、

まだあまりブログ記事がない場合は

自らいろんな記事を書いて

どんなネタが選ばれるポイントになるのかを

探っていかなくてはいけないのです。

 

 

 

あんまりブログからお客さんが来ないな~という方は

ノウハウの記事とか仕事関連の記事だけになっちゃってない??

 

 

 

もちろんそれも大切なんだけど

それ以外の、人間性やら考え方やら

環境やら家族構成やら趣味やら・・・

 

 

仕事の面以外での

「選ぶポイント」は

自分で作らないといけないの!!!

 

 

 

何がポイントになるかなんてわからないんだから!!

 

逆に「これはいいでしょ♡」と思って書いたネタが

全然共感されずに

ボツになっていくことだってあります・・・(笑)

 

 

 

まずはトライ!トライ!トライ!

 

 

とにかく色々、書いてみてくださいね~♡

 

 

 

《関連記事》

右自分の事、何でも書いちゃっていいんだよー!!!

 

右みんなに好かれなくていい。好きになってくれた人が来てくれればいい。

 

右当たり障りのない記事ばっかり書いていても、人の目には留まらないよ!

 

右ブログで信用と信頼を築くと、ファンができて集客ができていく、ということ。

 

 

 

 

 

ブログ記事の書き方のコツや

読まれる記事タイトルの付け方のポイントなどは

こちらの講座でお伝えしています♡

 

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ ブログやSNSで使う写真は重要!!私が活用しているアプリ4つをご紹介~!!
メモ 終身雇用終了!年金制度崩壊! 自分で考えて生き抜かないといけない時代へ・・!

メモ ブログ記事の冒頭に、メニューのリンクや宣伝はいらない!!

メモ  受講生さんたちがアメトピに載りまくり!しかし私のブログは・・・(T_T)
メモ 【アメブロ】スマホ表示をパソコン表示に変える方法

メモ スマホでの画像加工におススメのアプリはコレ!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram