11月8日に、静岡県で

売上につながる!見やすく読まれるアメブロの作り方講座 》を

開催するんです。

 

定員10名のところ、あっという間に残3名になってますキラキラ

 

 

「新幹線に乗ってどこかへ行ってお仕事したい!!」というのは

ここ半年くらいずっと言っていた事なので

念願かなって私も嬉しいはあと

 

 

今回招致してくださるのはみくまりさん


ずっと私のファンでいてくださったそうで・・・

 

 

この記事で書いてくれてるのを一部抜粋

右自分が見て気持ちのいい記事,私のブログは自己満足

 


櫻井さんのブログに読者登録して,

メルマガも登録して,

Facebookもフォローして,

櫻井さんのストーカーと化した私(笑)

 

どうやったら,

横浜の講座を受けられるかな?

何時に帰れるかな?

そんなことも考えてみたけど,

私の場合,今現在,

ブログで集客してるわけじゃないし,

自己満足のためだし,

優先順位的には,

今すぐどうにかしようとは

思えないでいました.

 


 

ここから、海老沢あやちゃんのお茶会に参加したことによって

「私を静岡に呼ぶ」という行動に

踏み切ってくださったのです!!

 

嬉しいな~嬉しいな~

 

 

 

招致が決まってから、私に関する記事を連日書いてくださっていて

どれも面白いのですが、

読んでいると本当に

「私のブログを読み込んでくださってるんだな~!!」

というのが伝わって、感激します・・・泣2

 

 

昨日までに連載されている記事、

ぜひお読みくださいねらぶ2

 

 

★初めて枠線を使ってみました[櫻井法恵さんにズームイン]

 

★初めてお申込みフォームを作ってみました[櫻井法恵さんにズームイン]

 

★たまごげっぷ病って知ってますか?[櫻井法恵さんにズームイン]

 

【同じ悩みに共感】講座やお茶会の申し込みボタンを押す時の決め手は何?[第1回]

 

【好きなことに共感】講座やお茶会の申し込みボタンを押す時の決め手は何?[第2回]

 

【ギャップ萌え】講座やお茶会の申し込みボタンを押す時の決め手は何?[第3回]

 

 

総括の記事はリブログ!!


 

 

この記事の中で

 


実際に,

この人,気になるな,

この講座行ってみようかな,

となったら,

告知文や開催レポ,

お客様の感想などは大切だと思います.

でも,

告知文や開催レポからは,

「その人」は見えてきません.
 

自分らしさをアピールする記事と

講座の素晴らしさをアピールする記事.

双方があってこそ,

私は会いに行きたいと思います.
 

 

 

こんなことを書いてくださっているのですが・・

 

これって本当に私がいつも伝えたいと思っている事!!

 

毎日の記事で、人柄が伝わる記事を書いて信頼を築き、

告知記事では知らない人にも興味を持ってもらえるように

信用してもらえる記事を書いてほしいんです。

 

《参考記事》

右通常記事と告知記事は、役割が全く違うのよ~!! 

 

 

これがきちんとできていたから

みくまりさんが私のファンになってくださって

アメブロ講座を受けたいと思ってくれて

静岡に呼んでくださる事になって・・・と

嬉しい連鎖につながったんですね~はぁはぁ

 

ありがたいです!!

 

 

こんな感じで信頼と信用を構築しながら

ファンを作って集客していくには

どんな記事を書いたらいいのか??

ってことは、アメブロ講座でお伝えしています。

 

 

静岡県の皆様は11月8日(水)に!!

 

関東にお住まいの皆様は、

10月14日(土)の横浜開催は満席になってしまいましたが

10月20日(木)渋谷開催はまだお席がありますので

ぜひどうぞはあと

 

リンク売上につながる!見やすく読まれるアメブロの作り方講座 

 

 

 

信頼を築くためにはギャップも大切(笑)

 


《関連記事》

【旅記録】レイプ未遂事件@イラン~入国までのイロイロ~

 

 


 

《人気記事》メモ 冒頭に毎回自己紹介を入れてる人~!《こんなFacebookはもったいないシリーズ》
メモ アメブロでインスタグラムのシェアをしない方がいい2つの理由。
メモ 領収書、お客様にきちんと渡していますか??~領収書の書き方解説!
メモ 私が思う、“怪しい起業家”の特徴 4選(笑) 
メモ 集客の前に!個人で仕事を始めた時にやったこと2つ!
メモ 読まれるブログと日記になっちゃうブログの違い。
メモ Facebookでコメント欄にブログ記事のURLを貼っている方へ・・・
メモ こんなFacebookのお友達はイヤだ!!4選

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧