よく読んでいただいているこの記事。


右スマホでの画像加工におススメのアプリはコレ!
 
 
この記事で、私のお勧めの
SnapSeed(スナップシード)
というアプリを使って
画像加工する方法をお伝えしましたが・・・
 
 
細かく話すと、
写真によっては
SnapSeedだけでなく
いろいろなアプリを
併用しています。
 
 
 
 
 
今日はそんな私の写真加工術を
お伝えしちゃおうと思います(≧▽≦)
 
 
 
 
ビール飲んでる写真はすっぴんが多いので・・
 
この写真を例にとってみましょうか!!
 
 
 
①とりあえず映り込んでいる人にモザイクをかける!
 
 
まずはモザイクというアプリを使って
後ろに映り込んでいる人たちに
モザイクをかけています。
 
ネット上に写真をアップするなら
関係ない人の顔をわからなくするのは
基本ですよ~!
 
 
 
 
②SnapSeedで明るく加工&いらないところをトリミング

 

 
まずは画像を明るくします!!
これにはやっぱりSnapSeedが便利♡
 
さらに、いらない部分があったら切り取る事で
何を伝えたい写真なのかが
わかりやすくなります♪
 
 
 
③Beautyplusで美肌加工

 

 

 
すっぴんの場合はね、これはもう礼儀だと思っております。
 
40代女子のノーメイクのお肌・・・
 
どどーんと出てくると不快な思いをする人もいるのでは?!
 
簡単に美肌加工をするのには、
何と言ってもBeautyplusがお勧めです!
 
 
 
 
 
④MakeupPlusでちょびっとお化粧を・・

 

 

 
これもすっぴんの場合の礼儀だと思っているのですが・・
 
唇に色がない写真って、暗くて見た時に
「おおぅ」ってなっちゃうことがあるんですよね・・
 
眉毛がなさすぎるのも、見るに耐えられない・・
 
もちろん、きちんと眉毛を書いて口紅つけて
・・ができればいいのですが
温泉旅行中とか、しかも子連れだと
そんなの無理だったりするのです(T_T)
 
という事で、便利なアプリを使っちゃいましょう!
 
しかもこれ、メイクの勉強になったりするのよね・・
 
 

 

 

 

とまぁこんな感じで

1枚の写真をアップするのに

軽く4つのアプリを使い分けたりしています。

 

 

 

 

この写真が・・・

image

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

image

こうなりました!

 

いかがですか~???


 

 

 

もうひとつ例を挙げてみようかな。

 

 

実践アメブロ塾の皆さまからいただいたビールマグで

ビール飲んでる写真。

 

・・・顔暗い!!

うしろのカーテン、娘に破られたところが

映り込んでる~!!!

 

image
 
 
という事で、明るくして
トリミングでカーテンの破れてるところを切り取って
こうなりました。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
image

 

 

ふぅ。

これなら不快でもないし

自然なレベルの加工ではないでしょうか??

 

 

 

 

醜い写真を晒すのは

読者さんに迷惑になるので

最低限の加工をしておりますが

 

加工のし過ぎ・飛ばしすぎで

「誰?!」ってレベルの不自然な加工は

NGですよっ!!!!!

 

 

 
 
会った時に
「・・・誰だ。」
と思われぬよう
あくまでも「自然な加工」を
大切にしてくださいねっ!!

 

 

 

ちなみに私は、初めてお会いした方に

「ブログののりんちゅさん、そのままですね!」

とよく言っていただくので

私が加工しているレベルなら

自然な加工かな、と思っております。

 

 

 

《関連記事》

右こんなプロフィール写真はイヤだ!!3選

 

 

 

もちろん、きちんとお化粧している時は

メイクアプリは使わないし

映り込んでいる人がいなければ

モザイクかける必要もないですけどね。

 

 

あとは、最新の、一眼レフ並みに

写真がキレイなスマホを使っている人は

こんな作業も不要かもしれないですね。

 

 

 

たかが写真、されど写真。

 

写真のイメージって

とっても大きいです!!

 

 

このブログでも何度も言っていますが

自分の写真をブログに載せるのは

「キラキラしている自分をアピールするため♡」

ではないですからね(笑)

 

 

「読者に、お客様に、安心して

会いに来ていにきていただくため」

ですからね~!!!

 

 

 

 

自分の写真は大丈夫かな??

 

アップする前に確認してみてくださいね♡

 

 

 

 

《関連記事》
右気になっちゃう画像投稿2種類と、その直し方!

右ビューティープラス・LINEカメラのロゴを消そう!

 

右 Q.どうしたら上手に自撮りができますか?・・・A.慣れです!!!!!

 

右ブログやSNSでのイメージ・印象は“作るもの”!!!

 

右私が“いつも楽しそう”に見えるのはなんでだろう??

 

右【アメブロ】スマホで撮った画像を使ってパソコンで記事を書く簡単な方法。

 

 

 

 

アメブロへの写真のアップの方法や

アップする時のポイント、

パソコンとスマホでの連携などについては

アメブロ講座動画セミナーでお伝えしています♪

 

右 売上につながるアメブロ講座 動画セミナー

 

 

 

「自分で写真を撮るのがどうしても無理ー!!」

という方は

スタジオ撮影会がお勧めです♡

 

右ブログやお仕事に使える!スタジオ写真撮影会

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ ブログをフォローするのは、愛だ!!!
メモ 「Facebookが苦手なんですが、どうしても使わないとダメですか?」

メモ 「過去記事を再アップすると毎日更新の履歴が無くなって悲しい」は自己満足!

メモ やってしまいがちな、アメブロの失敗ニックネームの2パターン!!
メモ ブログでアクセス数より大切なこと。

メモ ブログの段階によって、目指す記事のクオリティーは違うから!!
メモ 読みやすい文章にするために気を付けている3つのこと。

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram