以前、Facebookでこんな投稿をした事があるんです。

 

 

 

 

時々「のりんちゅさんって毎日呑んでるんですか?!」
 って聞かれるんですけど、そんな事はありません〜

 基本的に週末しか飲みません。

でも、週末は飲んでます(笑)
 

 

 

 

そしたらね!!!!!

 

 

「毎日飲んでると思ってました」

 

 「え!週末だけだったのねww!」

 

「週末だけだったとは!
毎日楽しく飲んでると思ってました(笑)」

 

「いつも飲んでる印象でした(笑)」

 

「毎日かと思ってました・・・!

さらに週末は昼から飲んでるのかと思ってました!!」

 

・・・・こんなコメントを、続々といただいたんです。

 

ウケるwww

 

 

 

あ、FacebookやTwitterでは、アメブロよりもプライベートな事を

たくさん発信しています。

 

まだつながってない方は

ぜひぜひお友達申請してくださいねはあと

 

右櫻井法恵Facebook

 

右 櫻井のりえ Twitter

 

 

 

 

で、話戻るんですけど・・・。

 

 

ブログではもちろん、SNSでも、

そんなに毎日ビール飲んでる写真を

投稿しているワケではないんです。

 

週末、飲んでいても投稿しない日だって多いです。

 

 

投稿するのは

「今日あんまりSNSの投稿してないな~」

って時とか

「いい飲み写真が撮れた!!w」

って時くらい。

 

 

image

 

 

多分、月に2、3回だと思うんですよね~。

 

 

 

 

だけどこれだけの人が

「毎日飲んでると思ってた!!」って・・・・・

 

 

 

 

 

 

月に何回かでも印象的な写真を投稿することによって
 

「櫻井さん=酒」みたいなイメージが

出来上がっている

 

って事ですよね~ビール

 

 

image

 

 

 

・・・・・この“印象作り”って

実はブログで集客していく時にはとっても大切!!

 

 

アメブロ講座ではいつもお伝えしている事なんですけどね。

 

 

「自分で言わないと周りには伝わらない」

んです。

 

 

よくあるのがね。

 

 

「たくさんお申込みが入って忙しくて

ブログが書けません。」

 

 

うんうん、わかる。

 

忙しいとね、更新するの大変よね。

 

 

だけどね。

 

「ブログが更新されていない」という事実だけ見ちゃうとね。

 

 

忙しくて更新していないのか

仕事をやめちゃって更新していないのか・・

 

全くわかりません!!!

 

 

 

お酒もそうだけど(笑)

 

私は「いつも講座やコンサルしてますよね!」

って事も、よく言われます。

 

 

でもね。

 

実際講座は月に3回くらい。

 

コンサルは毎月3日、8件くらい。

 

 

全然「毎日講座やコンサルをしている」

というワケではありません。

 

 

それでもそういう風に見えるのは

 

講座やコンサルを

開催するたびに

写真と一緒に

それを投稿しているから

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

人って、不思議なものですね。

 

 

何回か見ていると

「あの人、また講座やってる!」

みたいな印象になるんですね。

 

 

 

・・・と、いう事で!!

 

印象・イメージは作るもの!!!

 

自分できちんと投稿して

アピールしていきましょうねっ!!!

 

 

 

 

集客のためにはどんな投稿をしたらいいの??は

こちらの講座で詳しくお伝えしていますおんぷ

 

右各種講座 動画セミナー 

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座  

 

 

 

ファンを作るためには

こういう投稿も大切ですよ~(笑)

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 冒頭に毎回自己紹介を入れてる人~!《こんなFacebookはもったいないシリーズ》
メモ アメブロでインスタグラムのシェアをしない方がいい2つの理由。
メモ 領収書、お客様にきちんと渡していますか??~領収書の書き方解説!
メモ 私が思う、“怪しい起業家”の特徴 4選(笑) 
メモ 集客の前に!個人で仕事を始めた時にやったこと2つ!
メモ 読まれるブログと日記になっちゃうブログの違い。
メモ Facebookでコメント欄にブログ記事のURLを貼っている方へ・・・
メモ こんなFacebookのお友達はイヤだ!!4選

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram