無料メール講座を受講してくださっている方から

ご質問をいただきました。

 

 

「自分の写真って

どうやったらうまく撮れますか?」

 

 

 

 

 

ブログなどのインターネットツールを使って集客する場合

インターネットのその向こう側にいるお客様に

安心していただくために

できれば自分の写真を載せましょうね!

 

って、よくお伝えしています。

 

 

だから私も、ブログやSNSで

よく登場します。

 

 

image
 
 
自分の写真を載せるのは
「自分が好きだから」では
決してないですよー!!!
 
 
 
「お客様に知ってもらって安心してもらうため」
ですよー!!!
 

 

 
 
だって、見知らぬ人に会いに行くって怖いじゃない??
 
 
《関連記事》
 
 
 
だからちょいちょい自分の写真を
載せて欲しいのですが・・・

 

 

 

「自撮りはハードルが高い」って方

多いですよね~。

 

 

 

一応、テクニック的なポイントもあるので

そちらも押さえてはいただきたいのですが

 

右 自撮りのポイント♡~スマホの持ち方がポイントだよ!!

 

 

 

 

でも、そんな自撮りポイントをマスターしている私でも

こんな風にブログに載せてる写真だって

パッといい写真を撮って

パッ載せているってワケでも

ないんですよ。

 

 

 

例えば、こんな一枚の写真。

 

 
 
 
何回も何回も撮って
その中から一番マトモな写真を選んで
見苦しくないように加工して
 
(特にこれはノーメイクなのでね・・)
 
 
 
 
 
 
そして載せた1枚なんです。
 

 
 
 
ブログに載せている写真は
1枚しか撮らないってことは
ほぼないです。
 
 
毎回、何枚も何枚も
表情を変えて、角度を変えて、
仕草を変えて、方向を変えて、
もっといい場所探して場所を変えて・・
 
色々撮ってみていい一枚を
選んでいます。
 
 
 
image
 
 
 
そして、さらに知っていただきたいのは・・・
 
 
たくさん撮ったのに
いい写真が一枚も撮れなくて
ボツになった写真だって
たくさんあるんだよー!!!
 
 
って事でです。
 
image
 
 
 
あああ、ボツ写真を公開するのとか
めちゃくちゃハズカシイぜ・・・・・ガクリ
 
 
image
 
 
 
 
結局、自撮りだってブログと同じ、
コツコツが必要!!
 
 
 
何回も何回も撮って撮って撮りまくる!!
 
 
そうすると、だんだん自分が良く見える
角度とか表情とかがわかってきます。
 
 
 
よーく見ていただくと、私の自撮りなんて
みーんなおんなじ角度で映ってるからね~
とか自分で申告するのもハズカシイわ!!w
 
 
 
 
わかってきたところで
失敗写真だらけになる事だってあるんだからねー!
 
 
矢印これは夫に撮られていた、ひっどい写真www
 
 
 
たくさん撮って、いい写りのものだけ
使えばいいんですよー!!
 
 
《参考記事》
 
 
 
 
 

そしてそもそも私は、

昔からよく自撮りをしているのですよ・・・!!

 

右私の自撮り・プロフィール写真の歴史。

 

 

それで培った角度や表情の賜物です(笑)

 

 

 

1枚だけ自撮りしてみて
「可愛く撮れなかった・・」
なんて諦めた事がある人は
反省してください!!(笑)
 
 
 
・・・とは言っても
「やっぱり自撮りには抵抗がある」という方のために
救済策を2つほどお伝えします!
 
 
 
 
1o三脚などを使って、遠目から撮る
 
 
この辺の写真は、三脚を使ったり
スマホの後ろに物を置いてスマホを立てたりして
自分で撮った写真です。
 
スマホ用の三脚は、
100円ショップでも売ってます。
 
image
 
 
 
これだってたくさん撮ってるんだよっ!!
 
image
 
 
 
 
 
 
引き気味で撮れば、
自分の顔がドアップの自撮りよりは
抵抗なくできるのではないでしょうかキラキラ
 
 
 
 
 
これは人としゃべってる風を装うという、ちょっと上級技(笑)
 
 
 
ぜひぜひ、色々とお試しくださいキラキラ
 
 
 
 
 
2o家族や友達に撮ってもらう

 

 

家族や、仲の良い友人にに撮ってもらうと

自然な表情で笑顔になれる事も多いです。

 

 
 
 
 
 
 
これなんて、当時6歳の娘が撮影したものですよ~↓
 
image
天才じゃないですか?!娘(笑)
 
 
 
 
あとは、私の場合、大好きなビールと一緒に写ると
いい笑顔になるかも(笑)
 
image
 
image
 
 

 

はい、とにかく色々やってみて

コツをつかんでくださいね~!!!!

 

 

 

 

《関連記事》

右写真撮影でいい表情を作るコツは・・・「慣れ」だ!!!

右プロフィール写真は頻繁に変えない方がいい?!~写真を変えるのにお勧めのタイミングはコレ!

右ブログ記事に、写真はどれくらい使う?!素材写真の使いすぎに注意!!

右「美人じゃないから顔出しできません!」・・・ですって??

右顔出しした方がいいと思う職種&顔出し不要かも?な職種

右顔出し・名前出しはした方がいいのか?!

右ビューティープラス・LINEカメラのロゴ(透かし)を消そう!

右 自撮りのポイント♡~スマホの持ち方がポイントだよ!!

 

 

 

 

 

それでも自撮りはやっぱり難しいし

家族に撮ってもらうのも抵抗がある、難しい・・

って方はもう

つべこべ言わずにスタジオ撮影会に来てくださいっ!!(笑)

 

 

右ブログやお仕事に使える!スタジオ写真撮影会 

 

 

 

 

 

 

 

 

私としゃべっている間に、プロのカメラマンが

シャッター音ナシで自然な表情を

押さえてくれますよー!!!

 

 

 


 

 

《人気記事》 メモ 「アクセス数は多いのにいいね!があまりつきません・・」とお悩みの方へ!

メモ 「スマホだけでアメブロを書きたい!」~ブログコンサルでした♪
メモ 告知記事って、書く事たくさんあるのですよ・・!
メモ ブログはテーマ名も超重要!SEO対策を意識して、具体的なワードを盛り込んでね♪
メモ 【アメブロ】枠線の入れ方

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします