「たくさんの人に読んで欲しい記事は

どんどん再アップしましょう」 

 

 って、よくお伝えしています。

 

 

《関連記事》

右過去記事や告知記事を再アップする方法と、その注意点!

 

 

 

でも、それをお伝えすると

 

「再アップするって事は

書いたその日から記事が移動するって事ですよね?

 

頑張って毎日書いているので

その履歴がなくなるのはイヤです。」

 

という方がいらっしゃいます。

 

けっこうたくさんいらしゃっしゃいます。

 

 

 

 

うんうん、わかるよ~!!!

 

「毎日記事を書く」を目標に掲げて

頑張ってきたんだもんね。

 

それが消えちゃったみたいで

悲しい気分になるよね・・・。

 

 

 

 

・・・・でもそれって自分視点よね?

 

「毎日更新した」っていう自己満足よね??

 

 

 

 

もちろん、趣味でプライベートでブログを書いているなら

それでいいんです。

 

 

毎日書いて、その記録をその日に残しておきましょう。

 

 

 

 

でもでも!!

 

お仕事でブログを書いているのであれば・・・

 

 

「読者のため」が基本になります。

 

 

 

読者からしたら、大切なのは

「その人が毎日更新しているかどうか」ではなくて

「自分にとって役立つ記事があるかどうか」

です。

 

 

 

ブログの役割は「毎日書くこと」ではなくて

「読者の悩みを解決すること」です。

 

 

 

たくさんの人に役立つ記事・・・

たくさんの人の問題・悩みが解決できる記事・・・

 

 

めちゃめちゃいいこと書いてる記事でも

1年前に公開した記事であれば

最近新しく読者になった人は

その記事を探し出す、なんてことは

してくれないのよ。

 

 

 

 

だから再アップするの!

 

 

 

最近フォローしてくれた方にも

半年前・1年前に書いているお役立ち記事を、

お勧めの情報を届けられるように!!

 

 

 

 

私も、検索でたどり着いてくれる方も増えたけれど

やっぱりたくさんの人が困っている事というのがあるので

定期的に再アップしています。

 

 

右【全600種類】アメブロ用枠線 ~HTMLタグのコピぺで簡単!

右【アメブロ】枠線の入れ方  

右 枠線の中で改行したら線が増えちゃった(゚д゚)!って時は・・・・

右【アメブロ】画像の貼り付け方と大きさの変更《最新エディタ版》

右【アメブロ】スマホアプリでの画像の大きさ変更 

右【2024年最新版】メッセージボードにリンクや装飾を入れる簡単な方法

右【アメブロ】記事の複製機能を活用しよう!!

右【人気再アップ】見やすくて、後からでも編集しやすくなるテーマの整理方法!

右ブログを「毎日アップする」という事。

右ブログを毎日アップしたほうがいい2つの理由。

 

 

とかね!!

 

他にもいっぱいあるけどね!!

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

再アップすると

記事自体は過去の日付の場所にはなくなるけれど

いいね!の履歴は残ります。

 

 

だから、いいね!をたどれば

いつ書いた記事なのかもわかるんだよ。

 

 

 

 

 

 

過去の日付から記事が消えても

「毎日記事を書いた」という事実が

消えるワケではありません。

 

 

だから「私、毎日ブログ書いて

偉いなー!!!」って

自分で自分を認めて

褒めてあげればいいんですよ♡

 

 

 

 

集客ブログで大切なのは

自分視点ではなくて

読者視点です。

 

 

気に留めつつ、ブログの更新を

頑張りましょー!!

 

 

 

《関連記事》

右「アメブロ毎日アップ」は、集客の手段であって目的ではない。

右時短で過去記事の再アップをするための準備方法、大公開!!

右下地を作れば、手抜きをしても読まれるブログになるんだよ♡

右ブログを「毎日アップする」という事。

右ブログを毎日アップしたほうがいい2つの理由。

右過去記事や告知記事を再アップする方法と、その注意点!

右 過去記事を再アップすると、ウザい? ・・人はそんなに読んでないっ!!!

 

 

 

「毎日ブログを更新するなんて無理・・」

「そもそもなんで毎日書かなきゃいけないのさ!」

という方はこちらの講座へどうぞ♡

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座



 

 

 

 

《人気記事》 メモ 起業するなら、必要な覚悟もあるよね? この3つは準備しよう!
メモ 固い文章にならないためのちょっとしたコツ!
メモ 自分の事、何でも書いちゃっていいんだよー!!!

メモ 顔出し・名前出しはした方がいいのか?!
メモ 画像の貼り付け方と大きさの変更《最新エディタ版》
メモ 「ちゃんとしないと病」でなかなか記事が書けない真面目なアナタへ!

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram