「実はこういう趣味があるんですけど

仕事に関係ないから

ブログでは書かない方がいいですよね?」 

 

 

「実は毒舌なんですが、

ブログでそれを出したら

お客様来なくなっちゃいますよね?」

 

 

 

こういうご相談も多いんだけどさ、

 

もうさ、

もうさ、

 

そういうのこそ

じゃんじゃん書いて

いこうよー!!!!!

 

 

って感じです。

 

 

 

 

 

 

このへんの記事でも書いてますが・・・

 

右みんなに好かれなくていい。好きになってくれた人が来てくれればいい。

 

右当たり障りのない記事ばっかり書いていても、人の目には留まらないよ!

 

右ブログで信用と信頼を築くと、ファンができて集客ができていく、ということ。

 

 

 

「みんなに好かれたい」と思って

当たり障りのない事しか書いていないと

誰からも覚えてもらえません。

 

 

 

そして、「みんなに好かれたい」と思って

本当は毒舌なのに優しくてやわらかーい感じの記事を書いたり

 

本当はニッチでマニアックなのに

上辺の事だけライトな感じで書いていたりすると

 

疲れます。

 

 

あと、お客様もブログで書いている

“そういう人”を求めて来るので

会うと「あれ?」ってなったりするし

 

対面でもそれを演じてると

疲弊して潰れます

 

 

 

 

 

そうじゃなくてさー!!!

 

 

自分の思っていることや好きなことを

自分らしく発信していけばいいのよ!!!

 

 

 

そうしたら、

 

「そんなあなたが好き」

「私も同じー

「私にはできない・書けないことだから憧れる!」

 

そう感じる人が

集まってくれるんですよー!!

 

 

 

 

よく書いてるけど、

私はオシャレでスタイリッシュなレストランで

キラキラ女子の中に混ざって

みんなで褒めあいながら

シャンパンを飲むのとか、疲れちゃう。

 

 

 

 

それよりも、小汚い居酒屋で

一人でビール飲んで焼き鳥食べてる方が

落ち着くのよ。

 

 

 

 

 

 

高級ホテルに泊まってプライベートビーチで

リゾートする旅行は疲れちゃう

 

 

 

 

それよりも、地元の人たちと混ざって楽しみたい。

(英語全くできないクセにwww)

 

 

 

 

 

 

・・・こういう事を書いてるから、

 

「私もビールが大好きです!」

「オヤジ臭い居酒屋、最高!!」

「一人飲みってできないから憧れます!」

「私もバックパッカーで旅してました!」

「一人旅、やってみたいんです!」

 

という、
なんとも気の合う人たちが

集まってくれます!

 

 

キラキラして気取った人って

あんまり私のところには来ません(笑)

 

 

 

だからちょーーーーラク!!

 

 

 

はい!!

 

 

だからさ!!

 

 

思いっきり自分の事、

考えてる事をアウトプットして

属性の合う人たちを集めていきましょー

 

 

 

 

 

何でも書きつつ集客につなげるブログにする方法は

アメブロ講座でお伝えしていますキラキラ
 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 
 

右アメブロ講座 動画販売受付中! 

 

右【Ameba主催】アメブロ講座~集客のために必要な記事を書こう!

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 画像にリンクを貼る方法
メモ 文字数に合わせて枠線の幅を自動調整する方法
メモ スマホ表示をパソコン表示に変える方法
メモ こういうのは告知記事って言わないのよー!!
メモ アメブロは安易に増やさないで!

メモ 記事下定型文の長さに気を付けよう!

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram