「お役立ち記事は何回でも再アップしましょうね!」

 

って、よくお伝えしています。

 

 

 

そうすると、よく聞かれます。

 

「何回もアップしたら

 フォロワーさんからイヤがられませんか?」

 

「ウザくないですか??」

 

 

 

 

 

えーーと、まずね、

 

人はそんなに

読んでないよー!!

 

 

 

私のブログは今4000ほどの記事がありますが

すべて読んで内容を記憶している人が

いるでしょうか?

 

 

いや、いるワケがない。

 

 

なぜなら書いた本人ですら

忘れている記事が

たくさんあるのだからー!!w

 

 

 

 

実際、「櫻井さんのブログ、いつも読んでます!」

って言ってくださる方に

ブログでも書いた事がある内容を

講座やコンサルで色々お伝えすると

「えー!知りませんでした!」

ってなる事も多いです。

 

 

 

これ、そのお客さまに対して

「え?ブログに書いてる内容なのに、読んでないじゃん!」

なんて思わないですよー。

 

 

だってそれが当たり前ですから。

 

 

 

 

 

私も、よく勉強している方のブログを読んでいて

「なるほど~今日も勉強になったな~」

なんて思いながら「いいね!」を押そうとしたら

「あれっ!!私いいね押してる!

 これ読んだことあったのか・・・!!」

 

ってなること、なかなかな頻度でありますよ(笑)

 

 

 

 

だからね、ほとんどの人は

再アップという事に気付かないと

思っていいです。

 

 

気付いたとしても

「また読めてよかった」

と思ってくれる人も多い。

 

 

「なんだ、こないだと同じ記事か」

と思う人もいると思うけどね。

 

 

そして、もしかしたら

同じ記事を読むのが腹立たしくて

私のブログを読まなくなった人も

いるかもしれないけど(笑)

 

別にそれならそれでいいです・・

 

 

 

だって、その数人に配慮して

過去のお役立ち記事の再アップをやめたら

まだ読んでいなくて知らずに困っている

たくさんの人のお役に

立てなくなってしまうんだもの。

 

 

 

 

 


てかさ、

ニュース番組を見ていても、

朝6時から8時までNHKニュースとかつけてたら

同じニュース、3回くらいは流れるよね?

 

あれって6時に伝えたニュース、

7時に起きて見始めた人はみてないから

繰り返し伝えるワケです。

 

 

「さっきと同じニュースじゃないか!

放映料払ってるんだから知らない情報を伝えろよ!」

 

・・・って、思います????

 

 

 

Eテレの朝の子供番組で言えば、

同じ内容が1カ月のうちに2回くらい放送されるけど

「あ、こないだも見たやつだー♡」

ってなりません??

 

 

そもそも、ドラマだって人気のものは

再放送されるでしよ?

 

 

ジブリ映画なんて、

何回やっても嬉しいよね??

 

 

魔女の宅急便に憧れる娘たち・・・(笑)

 

 

 

 

大切な情報は

何回伝えたっていいんだよ。

 

 

そもそもみんな

そんなに見てないし

そんなに覚えちゃいないんだよ。

 

 

だから気にせずに!!!

 

 

たくさんの人に、お役立ち記事を

届けてくださいねー!!!

 

 

 

《関連記事》

右告知記事や人気記事を“再アップ”するってどういう事??

右 大切な、記事の再アップ・・・で、注意しないとダメなこと!!

右「お役立ち記事ってなんだろう?」お役立ち記事の基本やネタの探し方について解説するよ!

右お役立ち記事なら、役に立つことの結論を書いてくれ!

 

右お申込みが入らないのは、申し込めないからだっ!!!

右1回書いたくらいで、伝えた気になってんじゃねーよ!!

 

 

 

「お役立ち記事って何?」

「そんなの書かないといけないの?」

・・・という方は

こちらの講座に来てね!!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

お家で学べる動画セミナーには

操作説明なども入っています

 

右売上につながるアメブロ講座 動画販売受付中 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ  起業に向いてないなーと思う人の特徴、3つ!
メモ 【簡単!】アメブロとGoogleサーチコンソールを連携させよう!

メモ たくさんの人に読まれるためにやっておきたい4つのこと。

メモ ブログのネタなんて、書こうと思って簡単に思い浮かぶものじゃないからね!
メモ サービスの提供価格と自分が欲しい金額は別ものだよ!

メモ 読者が何を読みたいのか考えてブログ書こう!私が読まないブログ、5つのポイント

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします