「今までお金を掛けて学んできたので

モニターでも無料で募集するのはイヤです」

 

って方、たまにいらっしゃるんですが

 

あなたが学びにお金をかけた事と

あなたのサービス提供価格とは

まったく別ものですよ??

 

 

image

 

 

サービスの提供価格は

そのサービスにいくらの価値があるか??

で決めます。

 

 

 

だから、「同業者の相場に合わせる」も

合っているようで合っていない。

 

 

 

だって、その“相場”の提供者たちが

みんな10年超えの経歴があって

何千件もの実績を持つ人たちだったら?

 

 

 

その人たちの提供サービスと

これから始める、実績を0のあなたのサービスは

同じ価値があるの??

 

 

 

モニターでのサービス提供は

実績を積んで少しでもサービスの価値を

上げるためにするのよ。

 

 

 

実際、

「資格を取ったので

半年で20万円のセッションを

募集しようと思っています!

ブログを書くのも告知をするのも

サービス提供するのも初めてなので

ドキドキです!」

という方、よくいらっしゃるので驚くんですよね・・・

 

 

協会とかからはすぐにサービスやれって

言われるんだろうなぁ・・

 

 

 

でもさ、

だれが実績0の知らない人に

20万円払うんだい?

 

 

同業者が集客できているのは

何年もブログ等を書いて 

発信しているからなのですよ・・!!

 

 

 

 

 

自分が学びに掛けたお金を

回収しようとしてはいけません。

 

 

それ、自分都合じゃない。

 

 

 

そうじゃなくて

このサービスにいくらの価値があるのか?

お客様にどんな成果を出せるのか?

 

それを考えて価格をつけましょうねー!!

 

 

 

 

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