アメブロのフォローフィードに出てくるブログを読んでいると

本当に多いんですよね。

 

 

「簡単に●●できる方法♡」

みたいなタイトルで

 

記事を読んでみたら

「私のメソッドはすごくて

だれでも簡単に●●できちゃうんです!

そのメソッドを知りたい方は

無料体験に来てくださいね!!」

 

・・・・みたいなブログ記事!!!

 

 

 

あのさぁぁぁぁ~

 

 

タイトルを

「●●できる方法」ってするなら

せめて記事の中で

「●●できる方法」を

教えてもらえます????

 

 

 

 

 

 

 

「私のメソッドがすごいんです!!」

っていう記事を書いてもいいんですよ?

 

 

ただし、その記事は

「自分のメソッドがすごい」ということを

伝えるための記事になります。

 

 

だったら記事のタイトルは

「簡単に●●できる方法♡」

じゃぁダメよね??

 

「私のメソッドがすごい3つの理由」

とかにしましょうよ。

 

 

そうしたら記事を読んで

「騙された!!!」

って思う人はいないわけです。

 

 

 

実際、私も、お役立ち記事も書きますが

「私の講座、すごいんだよ!!」

って記事も書いてます。

 

 

右私のTwitter講座が人気な4つの理由。

 

右私の動画セミナー、ここがスゴイ!

 

右私の講座のテキストが分厚い、3つの理由。

 

右私の講座が安い、2つの理由。

 

 

 

これは「私のセミナーすごいんだよー!!」

って伝えたい記事なので

タイトルも上記の感じになってます。

 

私の講座に興味がない人は読まないでしょう。

 

うん、それでいいんです。

 

 

この記事で、

「Twitterで簡単に集客する方法♡」

「アメブロで、誰でも簡単に集客する方法♡」

みたいなタイトルつけちゃったら

読んだ人たちにがっかりされちゃうもんねー!!!

 

 

 

 

 

だからさ、自分のセミナーやメソッドがすごい、

という記事を書いたらダメってことではないのですよ。

 

 

むしろそういう記事も必要です。

 

 

ただし、だったらその記事の内容が伝わる

記事タイトルをつけましょう。

 

 

 

逆に「●●する方法」という

記事タイトルにしたんだったら

ちゃんと「●●する方法」を

書け!!!!!

 

 

 

 

 

これは私の個人的所感ですが

お役立ち記事ぽい記事タイトルをつけておいて

その回答を書いてくれてない人って

「答えを書いたら

それで終わっちゃう人」

だと思うのですよね・・・

 

 

 

実際、お客様で

「〇〇を教えるセミナーをやろうと思います」

って言われて

「じゃあそれに関連したお役立ち記事を書いて・・」

ってお伝えしたら

「いや、ブログで書いたらもう伝えることなくなっちゃいます」

ってケース、けっこうあるのです。

 

 

そんな場合は

「そのレベルだったら

有料でセミナーやらない方がいいです。

評判が落ちるだけですよ」

ってお伝えしています。

 

 

だってさ、 ブログの1記事で

「〇〇するためには△△をしましょう!」

って書いただけで全部、とか・・・

 

中身薄すぎるでしょ・・・

 

 

そんな、一言で終わるセミナー有料で受けた後

ほかの人に「あのセミナーおすすめだよ!」

なんて勧めないよね・・・

 

 

何度も言ってますが

「知っている」と「できる」と「教えられる」は

それぞれの間に大きな溝があります。

 

 

《関連記事》

右「知っている」と「できる」と「教えられる」は、レベルが全く違うのです

右「集客方法を知っている」と「集客できる」は、全く別モノです。

 

 

 

 

 

 

「知っている」レベルで有料セミナーとかやっちゃうと

評判を落とすだけです。

 

 

で、「教えられる」のレベルでやっている人は

ブログなんかでどれだけ知識を書いたところで

とてもじゃないけど全部は書ききれないし

まだまでセミナーとかで話せます。

 

 

 

いやーーーー

本当に、このブログはもう5000記事ありますが

まだまだまだまだ

伝わらないもんねぇ~

 

 

「櫻井さんのブログを読んで

できること全部やりました!」

って言っていただいて見に行ったブログが

大切なポイントが何もできていなくて

こっちが泣きそうになることとかよくあります(笑)

 

 

 

教えられる知識があったら

どんなに書いても伝わらないし

ネタは尽きないです。

 

 

・・・・・ブログにノウハウ書いてないのは

書けるほどの深い知識が

ないからなんじゃね????

 

 

 

ハイ、

これはあくまで私の感想なので

みんながみんなそう、というワケでは

ないですよ~

 

 

戦略でノウハウを出してない人も

きっといるでしょうしね!!!

 

 

 

でも、私的には

ブログで集客したいのであれば

知っていることはみーんな書いた方がいいって

思ってます!!!

 

 

 

 

 

だって、ブログで納得してもらえなければ

有料サービスなんて申し込みしませんからね!!!

 

 

 

あと、記事タイトルで釣るのも

絶対にNGね!!!!!

 

 

 

堅実に、読者の信用と信頼を得ながら

ブログを集客につなげていきましょ♡

 

 

 

《関連記事》

右「お役立ち記事ってなんだろう?」お役立ち記事の基本やネタの探し方について解説するよ!

右役に立つ記事を書き、そして導線を張る。このセットが大切なんです!

右 出し惜しみはした方がいいのか?!

右お役立ち記事を書いていたら、お客さん来なくなりませんか?

右入口商品で満足してもらえなければ、メインサービスは売れない。~商品構成をしっかり考えよう!

右 中身の伴わない高額商品を無理に作るの、もうやめませんか??

右ライフスタイルのキラキラアピールに釣られるな!!笑

右 内容が薄いものを売ってはいけない。

右隠そうとしていると、内容が薄っぺらくなるのです!!

 

 

 

 

 

ブログでどんなに書いてもお伝えしきれない

アメブロ集客の方法は

アメブロ入門講座でお伝えしています!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座

 

 

 

 


 

 

《人気記事》メモ 「稼ぎたい」よりも「お役に立ちたい」の気持ちでいる方が売れると思うのです。
メモ 開催報告記事、書~い~て~! レポ記事を書く目的&効果的に時短で書く方法をご紹介!!
メモ 資格取得の勉強するのに、使って便利だったものをご紹介!!!
メモ 「フォロワー数よりもフォロー数の方が多いのって恥ずかしいですよね?」
メモ 私のアメブロ記事 パクられすぎ問題について。

メモ 「営業目的っぽい人からしかフォローされませんがどうしたらいいですか?」

メモ 私が売れたのは〇〇したからです。

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします