2020年5月から始めた

X(Twitter)を使いこなして楽しむ講座 。

 

 

2023年6月までで

400名もの方が

受講してくださっていますキラキラ

 

 

お写真はご参加者の一部です♡

 

 

 

 

いや~、嬉しい!!!

 

 

 

そもそもこの講座は

SNSで皆さまに興味がある講座を聞いたところ

X(Twitter)講座がぶっちぎりの一位だったんです。

 

 

 

 

「えーTwitterなんて誰でもできるよね?

まぁでもご要望があるならやってみよう・・」

という感じで始めたんですが

 

まさかここまで反響がるなんて・・・と

私が一番びっくりしているのですよ。

 

 

 

 

で、

「なんでこんなにたくさんの方が受けてくれているんだろう?」

と自分なりに考えてみたので

それをつらつら書き出してみようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

X(Twitter)を教えている人が少ない

 

これが一番な気がするのですが

X(Twitter)について教えている人って

あんまりいないんですよね~。

 

 

・・・インスタ講座をやっている人は

本当によく見かけるんですけどねぇ。

 

 

X(Twitter)講座、特に女性の講師は少ないかも!

 

 

 

実は私も使い始めの頃に

とあるTwitter講座を受けたことがあるのですが

ツールを使うとかそんなんばかりで

知りたかったことは全然入っておらず

残念だったことがあるんですよねぇ~

 

 

それもあって、

「X(Twitter)を始めたばかりの私が知りたかった内容」

を詰め込んだ講座なので

当時の私と同じ状態のお客様から

ご好評いただいているのではないかと思います♡

 

 

 

 

「楽しい!!」が伝わっている

 

・・・操作方法とか

フォロワーの増やし方とか

バズらせ方とか

そういうノウハウも大切だとは思いますが

(バズらせ方は私は知らないwww)

 

 

それよりなにより

「気軽に楽しむ」ということが

一番大切だと

私は思っているんです。

 

 

 

 

だってX(Twitter)って

「なんか怖い」という理由で

投稿できない人が多いんだもん・・・( ノД`)

 

 

だから私のX(Twitter)講座では

まずはXの楽しさ、

Xの大好きポイントなどを

お伝えしています♡

 

 

そして「Xってなんか怖い・・」

という方は

「よくわからないから怖い」

という方が多くてですね。

 

 

 

なので、

チェック(透過)怖いと思うポイントがどこにあるのか

チェック(透過)どうしたら怖い事態が避けるのか

チェック(透過)何に注意したらいいのか

というところをしっかりお伝えしているので

受講生さんからの評判も良く

 

これから始めたい方や

アカウントを取ってストップしてしまっている方、

見る専門になってしまっている方なんかにも

興味を持っていただいているのかな~と思っています。

 

 

 

 

わかりやすい

 

私の他の講座もそうですが・・・

 

まずはテキストをきっちり作りこんでいます。

 

 

image

 

 

X(Twitter)講座のテキストはワードでぎっしり、

45ページあります!!

 

→常に改定を続けているので

さらにボリュームアップして

現在は54ページのテキストになっていますルンルン

 

 

 

 

さらに実際の画面を共有しながら

わかりやすくお伝えしています。

 

 

 

オンラインセミナーは、講座を録画していて

講座ご半年はご覧いただけるようになっているので

テキスト+動画で復習もばっちりなのです♡

 

 

 

 

 

X(Twitter)を始めたら、受講生仲間がいる!!

 

X(Twitter)の中で

「X(Twitter)受講生の皆さまリスト」

というのを作成しておりまして

ご希望の方はこちらに追加させていただいています。

 

 

 

 

 

ここにご参加くださっているのは

全員私のX(Twitter)講座を

受けてくださっている方です。

 

 

なので変な人や怖い人がいない

安全な場所なのですキラキラ

 

 

 

X(Twitter)始めたての時にありがちな

「始めたばかりで友達が誰もいない・・」

「何をつぶやいても反応がない・・」

「全然フォロワーが増えない・・」

「誰をフォローしていいかわからない・・・」

という不安が

まず、なくなります♡

 

 

 

 

そして、リストに追加するとともに私に絡んでいただければ

リツイートなどもしていきますので

そこで私のフォロワーさんとも

つながっていただけます!

 

 

実際、受講生さんからよく言っていただくんですが

始めての場所でも「仲間がいる」という感覚に

なるんだそうです♡

 

 

 

受講生さんどうしでたくさん交流してくださっているのは

私も見ていて楽しいですハート

 

 

 

 

 

はい、そんな感じで

私のX(Twitter)講座では

「とにかく楽しく発信できるように!!」

というのを目的としながら

テキストとパソコン画面のシェアで

わかりやすくX(Twitter)の使い方や

活用方法について

お伝えしています♡

 

 

受講後はX(Twitter)に

はまりまくってくださっている方も多いです♡

 

 

私よりも頻繁につぶやく受講生の皆様の投稿を見て

ニヤニヤしている毎日です・・・(笑)

 

 

受講後のご感想はこちらをご覧くださいね!

 

右【感想リンク集】Twitterを使いこなして楽しむ講座♡

 

 

 

あとね、当たり前なんだけど

X(Twitter)って

めっちゃ仕事にも

つながるから!!!

 

 

 

 

 

 

特に、お客様に一般の方が多い人は

X(Twitter)をめちゃくちゃお勧めしています。

 

 

最近のFacebookは起業している人ばかり

投稿しているイメージで・・

インスタもそんな印象があるのですよね・・

 

 

そんな中でもX(Twitter)

一般の方もめちゃくちゃ多いのですよ~

 

 

 

ということで!!!

 

 

チェック(透過)X(Twitter)ってなんか怖い

チェック(透過)X(Twitter)の使い方を知りたい

チェック(透過)X(Twitter)を仕事につなげていきたい

チェック(透過)ブログ以外に何かSNSを使いたい

 

そんな方はぜひ!!ご参加くださいねー♡

 

右X(Twitter)を使いこなして楽しむ講座 

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 「営業目的っぽい人からしかフォローされませんがどうしたらいいですか?」
メモ 私の講座が安い、2つの理由。

メモ アクセス解析は正しい?ブログは何時に投稿するのがいい?

メモ 「これからは動画の時代」なのか?!
メモ ブログで宣伝色を出しすぎてはいけない。

メモ 新しいパソコンを購入しましたー!パソコンバージョンをアップした理由。
メモ 顔出しした方がいいと思う職種&顔出し不要かも?な職種

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします