ふふふふふ・・

 

新しいパソコンを購入しちゃいましたー(≧▽≦)

 

 

 

じゃじゃん!!!!!

 

 

 

 

 

右購入したパソコンはコチラ!!

 

HP Spectre x360 13

 

 

 

これまで使っていたこのパソコン ↓↓ の最新機種です♡

 

 

 

 

 

こんな箱に入って届くのよ~♡

 

 

 

 
 

 

 

 

これまで使っていたパソコンと比較!!

 

 

 
 
画面の大きさは変わらないんですが
かなりコンパクトになりました~!!
 

 

 
 
 
うふふふふ、嬉しい♡
 
 
 
 
これまでのパソコンは
4年ほど使っていて
 
 
前回購入した時の記事がコレ

 

 

まだまだ壊れていないから

20万円もかけて新しいパソコンを購入するのは

ちょっとためらっちゃったんですけどね~。

 

 

 

壊れてはいないけど

キーボードはだいぶはげている・・・w

 

 

 

 

あとは、デスクトップのパソコンを買おうか?

とか色々考えました。

 

 

でも結局、私は家の中でも移動して仕事するので・・

 

普段はリビングで仕事、

オンラインセミナーを開催する時や

休日に仕事をする時は仕事部屋、みたいな。

 

 

なので結局ノートパソコンの

バージョンアップにしたんですよね。

 

 

 

 

 

ではなぜ、まだ使えるのに

わざわざバージョンアップしたかったのか??

 

 

 

 

それは

ZOOMをより便利に

使いたかったからです!!!

 

 

 

4月から講座をオンラインに切り替えて開催しておりますが

ZOOMってね、使っているパソコンのCPUのスペックで

使える機能と使えない機能があるんですよ。

 

 

 

特に私が気になっていたのが

1画面に表示される人数について

です。

 

 

 

 

Intel CORE i5までのCPUだと

1画面に表示される人数は25人まで。

 

 

 

・・・なんですが、

Intel CORE i7(またはそれと同等のCPU)以上であれば

最大で49人まで1画面に表示できるんです。

 

 

 

もちろん、25人以上が参加してる場合

画面に映る人数が25人でも

ページが増えて全員を確認する事が可能です。

 

 

 

だけどね、私、講座でお話いる時は

ご参加のみなさんのお顔を見て

しゃべっていたいんですよ。

 

 

皆さんの表情を確認しながら

進めているのです。

 

 

 

だから、切り替えないと全員が映らない・・というのは嫌で

それが理由で講座の参加人数を最大23人までにしていたのです。

(私とアシスタントさんを除いた人数ね!)

 

 

 

なんですが、23人以上がお申込みくださることもけっこうあって

そんな時はキャンセル待ちをしていただいてるんですが

キャンセルが出なくて講座参加を諦められる方も・・・( ノД`)

 

 

 

せっかくお申込みくださった方に

諦めないでいただく方法は

 

チェック(透過)定員を増やして全員のお顔を見ながら話すのを諦める

チェック(透過)パソコンをバージョンアップする

 

この2択になったワケです。

 

 

うん、「みなさんのお顔を一度に見る」は

諦めたくないよね!!

 

 

という事で、ニューパソコンを購入したのでした~!!!

 

 

 

※ZOOM最新バージョンの5.2.0からは

Intel Core i5のパソコンでも

49人表示できるようになっているパソコンもあるようです

 

 

 

 

ちなみに・・・

49人以上表示できるパソコンかどうかは

「ビデオの設定」のところでわかります。

 

「ギャラリービューで1ページに最大49人の参加者を表示する」

にチェックが入れられるなら対応しているパソコンです。

 

 

 

対応していないパソコンだと

チェックが入れられないようになっています~。

 

 

CORE i5でも対応しているパソコンもあるので

気になる方は確認してみてくださいね!

 

 

 

 

これまで講座の定員は基本的に15人としつつ

ご希望があれば最大23名まで受付ておりましたが

これからは最大49名までいけます!!

(質問の量など考えてそこまで多くはしませんけどね)

 

 

講座にご興味ある方は、ぜひぜひご参加くださいね~♡

 

 

 
 
あとあと、バーチャル背景も自由に使えるようになったのよー♡
 
 
素敵な会議室風の背景・・
 
 
 
 
素敵なお部屋風の背景・・
 
 
 
 
リゾートホテルっぽい背景・・
 
 
 
 
そして、大好きアメトーーークに出演している風背景(≧▽≦)
 
 
 
バーチャル背景楽しすぎる♡

 

 

 

 

「櫻井さんとお揃いのパソコンにしたい!」

なんて方はコチラですよ♪

 

右HP Spectre x360 13

 

 

 

これはなかなかのお値段ですが

パソコンって安いものは3万円くらいからありますからね・・。

 

スマホより安いものも山ほどありますからね・・。

 

「スマホしか持っていない」という方は

購入も検討されるといいですよ♡

 

 

 

《関連記事》

右「スマホだけでアメブロを書きたい!」という方へ!
 

右ブログを書くのは、パソコン?スマホ?どっちがいいの??

 

右起業するなら、必要な覚悟もあるよね? この3つは準備しよう!

 

右「パソコンが苦手・・」って方に告ぐ!! とりあえずマウスを買おう!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 私が思う、売れる人と売れない人の違い。
メモ ブログ記事の冒頭に、雑談や季節の挨拶がいらない3つの理由。

メモ アメトピって何?どうしたら載るの?載るとどうなる?~アメトピについて語ろう

メモ 「フォロワー数よりもフォロー数の方が多いのって恥ずかしいですよね?」
メモ 無理にキラキラしなくていい。

メモ 「需要があるものを売る」のがビジネスです!
メモ ブログやSNSの投稿をしばらくないと、どうなる??

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします