【開催日程追加!】9/25・10/19 集客できる告知記事の書き方講座 | 櫻井法恵のブログ道!~売れるアメブロの作りかた~アメブロ講座&ブログコンサル

櫻井法恵のブログ道!~売れるアメブロの作りかた~アメブロ講座&ブログコンサル

横浜・都内で講座やコンサルを開催し、売上が上がるアメブロの作り方や告知記事の書き方をお伝えしています。
2人の娘の育児記録や、バックパッカーで60か国を旅した記録も大人気!


チェック(透過)ブログを頑張って書いているのにお申込が入らない・・
チェック(透過)素晴らしい内容なのにイマイチ人が集まらない・・

そんな方は、告知記事でサービスの魅力が伝えられていない場合が多いびっくり

アナタのその告知記事、客観的に魅力が伝わっていますか?
アナタを知らない人が読んでも、興味が持てる内容になっていますか?

 

ちょっとでも心配になった方へ・・・

 

 

集客できる告知記事の書き方講座のご案内です

 

 

 

 

● 集客できる告知記事ってどんなもの??


お仕事でブログを使われている方は、
ご自分のサービスやメニューの内容、
詳細やお申込先を書いている記事がありますよね。

その記事の事を【告知記事】と言っています。

ブログなどのインターネットツールを使って集客する場合、
この告知記事の内容によって
お客様が購入するかどうか?!が分かれます。


なので、告知記事は、とっても重要!!!
ただ書けばいいというものではないのです。

まず、客観的なサービスの魅力と、
受ける事で何が得られるのか?が
伝わらなくてはいけません。

さらに、同じサービスを提供している人がたくさんいる中で
「どうしてあなたから受けるといいのか?」
「あなたを選ぶメリットは何??」
という事も、きちんと伝わらなくては
お申込みにはつながりません。


そして、告知記事は、“読むものではなく見るもの”!!
見づらい告知記事、文章ばかりダラダラ書いている告知記事
は内容が良くてもスルーされがちです。

 







私は2014年から女性起業家の方のブログ管理を始め、
告知記事も書かせていただくようになり、
2015年からは告知記事作成サービスをスタートしました。

現在告知記事作成サービスは休止中ですが
ご提供中は、おかげさまで常にお待ちいただいている状態でした。

今までの制作事例はこちらからどうぞ矢印【制作事例一覧】

 


私が告知記事を書くと売れるキラキラそうです。

が!!
『ポイントを押さえれば誰でも書けるのにな~』
と、いつも思うのです。


また、すごくいいサービスだと知っているのに、
告知記事でその魅力が全然伝わっていないものなどを見ると

『もっとあんなことが、こんなことが、こんな順番で書いてあれば
興味もたれるのになぁ~』


と、とっても残念な気持ちになりますQueenly


そこで!
私が普段、どのような手順で、どうやって告知記事を書いているのか?を
大公開したくて作ったのがこの講座ですメモ


image 

 

 

「レジュメが細かい!わかりやすい!!」と
ご好評いただいておりますが、
毎回改良を重ね続けて、ついには10枚になりました・・・メモ

さらに、4枚に渡る告知記事サンプルと、
告知記事作成のためのワークシートもついてますアップ


こんな方はぜひ!いらしてください


チェック(透過)自分のサービスの、上手な告知記事を書きたい!
チェック(透過)なんとなく告知記事を書いている
チェック(透過)ブログでなかなか集客ができない
チェック(透過)自分のサービスの魅力がよくわからない
チェック(透過)伝えたいことがまとまらない
チェック(透過)どんな事を書いたらいいのかよくわからない
チェック(透過)売上をアップさせたい!
チェック(透過)言いたいことがありすぎて長くなってしまう
チェック(透過)自分の告知記事、これでいいのか教えてほしい!
チェック(透過)告知記事作成を仕事にしたい!

「告知記事を書くのが苦手・・」という方は多いので、
上手な告知記事が書けるとお仕事にもつながりますキラキラ



実際に、起業初期の方・長年起業されている方はもちろん、
ブログ管理や告知記事作成をお仕事にしている方も
多く受講してくださっています。


講座でお伝えする内容


1o告知記事を書く際の3つのルール
2o心に届く告知記事を書く方法
3o告知記事に書く内容
4o実際の告知記事の事例に沿って解説
5o全体を通してのポイント
6o作って終わり!ではない!作成した後にも続けていくべきこと

 image

 


お客様からのご感想


 

自分のレッスンの特徴を確認しつつ、スルスルと書けました!
《カメラとパンのお教室 豊田寛子さん
告知記事講座でいただいたテキストを見ながら、告知記事を書いてみました!
「私にも書けるかな~?」と思いながら書き始めてみると、 不思議なほどスルスル~と書けちゃうんです!
それだけでなく、 「そうそう!こんなところが私のレッスンの良いところだな~」 「こんなことをお伝えしたいなー」 など、レッスンやサービスの特徴、レッスンでお伝えしたいことなど、 自分自身であらためて確認することもできてしまいました。
すると、今まで苦手だと思っていた告知記事を書く事がとっても楽しくなっていました♪
講座でアドバイスしていただいたことや、テキストの例などが本当に役立ちます。
テキストも講座も素晴らしい~! 矢印 詳細

 

初めて告知記事が書けそうだと思いました!
城奈穂美さん(ジョーナさん)
ジョーナに告知記事を書かせる事が出来る、ブログまわりを何でも教えてくれる講師・のりんちゅこと櫻井法恵さん。天才としか言いようがない!!
私の告知記事は、知る人ぞ知る悲惨なものでした。
でも、講座がわかりやすかったの!
それは例えると家電を開発した人くらい天才的で、 私でもわかる様に誘導してくれたレジュメ、雛形。
私はただただその通りに書き込んだだけなの。
私にここまでやれるように教えてくれた法恵ちゃんが凄すぎる!
大ッ嫌いを愉しいことに変えてくれんだもの!! 矢印 詳細

 

3年やってきた講座が、初めて満席になりました!
《国際薬膳師 伊藤なお美さん
先週の講座で、先生やご一緒させて頂いた皆さまから伺ったお話をヒントに告知記事のアピールポイントをまとめる事が出来ました。
お陰様で、薬膳講座は満席となり、 キャンセル待ちをお受付する運びとなりました!
薬膳講座を始めて3年ほどになりますが、キャンセル待ち状態になったのは初めてです!
この進歩も、やはり、櫻井先生から 告知記事のアドバイスを頂いたからこそ起きたことです!!
本当にありがとうございます(´∇`) 矢印詳細

 

 

 

その他にも

ハートの点(purple)告知記事をアップしたらすぐにお申込みが入ってびっくりしました!
ハートの点(purple)初めて知らない方からお申込みが入りました!
ハートの点(purple)モニターがすぐに満席になりました!
ハートの点(purple)告知記事作成のご依頼が増えました!

などなど、嬉しいご感想をたくさんいただいておりますおんぷ

全てのご感想はこちらからどうぞ!矢印【感想記事リンク集】集客できる告知記事の書き方講座

 

 

image image

 


この講座を受けていただくと・・・


プペコン告知記事に書くべき内容がわかります。
プペコンサービスを必要としている人に届く告知記事になります。
プペコン手順に沿って簡単に、わかりやすくて魅力的な告知記事が書けます。
プペコンブログから、集客しやすくなります。
プペコン自分の告知記事の、どこを改善したらいいかがわかります。
プペコン実際の告知記事のサンプルをお渡しするので、参考にしてすぐに書けます。
プペコン売上アップにつながります
プペコン自分の告知記事はもちろん、告知記事作成を仕事にする事ができます!


私も、告知記事を書き始めた当初は、試行錯誤・・・
色々な方のブログを読み漁り、
見やすい告知記事、買いたくなる告知記事の研究を重ねました。

その集大成!
お客様が自然と集まる告知記事作成の
極意をお伝えしちゃう講座ですらぶ2



プペコンマンツーマンレッスンでは
告知記事を添削しながら
講座を進めていきます!


その告知記事、どこをどう改善したら
集客につながっていくのか?を
具体的にアドバイスします。

Skypeでも開催できるので、日本全国・海外在住の方でも
お受けいただけますSkype
 


プペコングループ講座では、既にある告知記事の
 グループコンサルをいたします!



まずは自分のサービスの、客観的な魅力がわかっていなければ
そもそも告知記事は書けません。

グループコンサルでは、私からのアドバイスはもちろん

他の方から見てわかりやすい内容になっているか?
魅力が伝わっているか??などなど、意見を交換しあいます。

 

お花。人気の【売上につながる!見やすく読まれるアメブロの作り方講座】と

同時にお申込いただくと、お得な割引もありますキラキラ

書く事がわかってしまえば、集客できる告知記事を書くのは
案外簡単!

告知記事の書き方に悩まないでキラキラ
ポイントを押さえて、楽々!告知文を書いて
楽しく集客していきましょうはあと

 

 


集客できる告知記事の書き方講座 詳細
 
・(左) グループ講座(告知記事グループコンサル付)

日時:
 9月25日(火) 14:00~16:00 増席・残1席
    10月19日(金) 14:00~16:00 NEW!    
    ※Facebook講座と同日開催ですキラキラ

金額: 10,000円
 右アメブロ講座Facebook講座とのセット割引:37,000円 おススメ!
  右アメブロ講座とのセット割引:29,000円
  (告知記事講座再受講の方は4000円でお受けいただけます)

定員: 4名

場所: 渋谷駅周辺の会議室(お申込の方に詳細をご連絡します)

お申込はこちらから矢印講座お申込フォーム
 


・(左) マンツーマンレッスン (告知記事添削付き)

金額: 13,000円(60分) 

・(左) ブログコンサル+マンツーマン告知記事講座

金額: 25,000円(120分) 大人気!

場所:  対面もしくはZOOMにて
ハートの点(purple)対面をご希望の方は横浜もしくは東京で承ります
ハートの点(purple)対面の場合は、飲み物代金を含みます

ご予約可能日はこちらをご確認ください矢印ご予約可能日程  

お申込はこちらから矢印対面サービスお申込フォーム

 

 


キャンセルポリシー


・お客様のご都合によりキャンセルされる場合、

開催1週間前までのキャンセルは費用の20%、
開催前日までは費用の50%を事務手数料として頂戴し、

残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)。
・開催当日のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴します。
※キャンセル料はセット割引適用前の金額で計算いたします
・未入金の場合も上記規定によりキャンセル料が発生いたします。
・以上に関してご同意の上、お申し込みをお願いいたします

 

 

櫻井法恵 プロフィール
2014年に事務・ブログ管理として起業し、口コミのみで有名女性起業家6名のブログ管理を手掛ける。
クライアントからは、「アクセス数が増えた!」「売上が上がった!」など好評を得る。
2015年からは、そのノウハウを活かしてブログコンサル告知記事作成サービスなど、独自のサービスの提供開始。
告知記事の作成は100件を超え、オンラインでのブログコンサルは、日本全国はもちろん、アメリカやイタリアなど海外在住の起業女性からもお申込みをいただいている。
2016年からはランチ会や招致イベントなどに加えオリジナルのアメブロ講座も開始。 アメブロとFacebookのみを使い、講座・コンサルの受講者は約3年間でのべ300人。
イベント開催・招致イベントでも、のべ200名を集客。
日本全国からお客様が集まっている。
アメブロで集客するための導線の作り方、記事の書き方に定評がある。
2017年からはメルマガも開始。1週間で200名が登録、その後1年間で800名が登録。
同じく2017年に開設したワードプレスのブログでは、開始半年でGoogle検索上位に上がる記事多数となっている。

 

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサル、ブログカフェなど開催中 右 ご提供中のサービス一覧
手紙 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧

 

 

櫻井法恵(のりんちゅ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント