広告を使った集客に興味がある

効率的に集客したい!

自分でも広告って出せるの?!

 

そんな方へ!


「売れる」を作る!Web広告セミナー
のご案内です





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● 「売れる」を作る!Web広告セミナーとは?

 

私はアメブロやSNSを中心に

集客をしています。

 

「ブログやSNSでの集客は

“知ってもらうこと”が大切!!

 

知ってもらうためには

自分からほかのブログやSNSをフォローするか

お金をかけて広告を出すしかありません!!」

 

ということはいっつもお伝えしています。

 

 

そして私は「自分からフォローして知ってもらう」という手法で

ここまで認知を広げてきました。

 

 

でも、上の文章、よく見て???

 

 

時間と労力をかけて

自分からフォローしなくても

認知を広げられる方法があるのです。

 

そう、それが「広告を出す」です!!!

 

 

 

 

 

常々、「時間と労力をかけるか

お金をかけて広告を出すか」

と言いつつ

広告を出したことがない私は

「じゃあ広告はどうやったらいいの??」

というご相談にはお答えできずにいました。

 

 

(だって・・

お金をかけなくても、広告出さなくても

集客に困ってないから・・・)

 

 

 

でも、時間がなくてコストをかけられる方だったら

広告を打つ、というのは

とてもいい方法だってことは知っているのです。

 

 

だけど、広告と言っても

知識がないと効果出せないし

 

私全然詳しくないし~

 

 

なんて悩んでいた時にお会いしたのが

 

中小企業診断士の

宮原里歩先生なのですキラキラ

 

 

 

 


講師プロフィールご紹介


 

宮原 里歩みやはら りほ)
6年間法人営業経験を積んだ後、デジタルマーケティングのエージェンシーである株式会社プリンシプルに入社。
Webマーケティングのコンサルタントとして、Google Analyticsを活用したアクセス解析と、解析結果に基づくWebマーケティング戦略の構築・実行支援(Web広告やUI/UXの改善等)に取り組む。
2022年に中小企業診断士の資格を取得し、独立。
ReEMAコンサルティング 代表。
現在はWebマーケティング支援を中心に、中小企業や個人事業主の営業・マーケティング活動の支援に従事している。
趣味はパン屋とホテル巡り。1年間ホテル暮らしをしており、泊まったホテルは50か所以上にのぼる。

 

 


「WEB広告」といっても

Google広告でよく使われる「リスティング広告」や

SNSで使われる「ディスプレイ広告」など

いろいろあります。

 

 

そんなWeb広告全般の解説から入り、

ターゲット選定のポイントや

目標の立て方などを学び

 

さらに「その目標を達成するためには

いくらの広告費をかければいいのか?!」

という計算方法までレクチャーしていただき

実際に計算できます!

 

 

 

そして、私のお客様は

ブログやSNSを使って集客されている方が多いため・・

SNS広告を中心に

効果的な広告の打ち方から操作方法まで

教えていただきますルンルン

 


最後に、効果測定の方法と

何を見て、どこを改善したらいいか・・・まで

学べます!!

 

 

 

 

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地) ブログやSNSで集客したい!

チェック(白地) 売りたい商品・サービスがある

チェック(白地) WEB広告を試してみたい

チェック(白地) 今はまだやる気はないけど広告に興味がある

チェック(白地) 効果的に広告を使う方法を知りたい

チェック(白地) フォローしたりする時間がない

チェック(白地) 今まで以上に認知を広げたい

チェック(白地) 時間はないが広告資金は準備ができる

チェック(白地) Web広告にいくらくらいかかるか目安を知りたい

チェック(白地) Google広告とSNS広告の違いを知りたい

チェック(白地) コンテンツには自信がある!

チェック(白地) 以前広告を打ってみたけど反応がなかった

チェック(白地) お客様に広告を勧めることがあるけど具体的方法がわからない

チェック(白地) 困っている人に、自分のサービスを届けたい!

 

 

「広告を打ってみたい!」

「以前やったけど効果が出なかったのでコツを知りたい!」

 

という方はもちろん

 

「今は資金がないからまだやらないけど

集客の選択肢の一つとして知っておきたい」

 

「集客のアドバイスの幅を広げたい」

というコンサルさんなどにもお勧めです!

 





 「”売れる”を作る!Web広告セミナー」の内容


 

①Web広告の基本について
 ├ Web広告とは

 ├個人事業主が広告を活用するメリットとデメリット

 ├Web広告の種類

 ├マーケティングの基本

 ├Web広告の目的と分類

 

②戦略を立てる

 ├自社の目標を考えてみよう

 ├自社のターゲットを考えてみよう

 ├何の情報を届けるかを考えてみよう

 

③広告の配信を具体的に学ぶ

 ├広告成果の目標を立ててみよう
 ├金額設定の考え方と計算方法

 ├告知記事やランディングページを作ってみよう

 ├広告に使う画像を作ろう

 ├Instagram広告の設定をしよう

 ├効果検証をしよう

 

 

上記内容を、117ページ!!のレジュメに沿って

わかりやすく解説してもらいますルンルン

 

 

image

 

 

途中、シンキングタイムやディスカッションタイムを数回挟みます。

 

 

説明を聞いた上で、

自分の事業について、ターゲットについて考えたり

実際の成果を考え広告費を計算したりします。

 

 

ディスカッションタイムでは、

考えたことを発表していただければ

宮原先生からアドバイスをもらえることも!!

 

 

発表したくない、という方に無理に発表させることはないので

ご安心くださいね!

 

 

もちろん、まだコンテンツがないけど聞いてみたい・・という方でも

大丈夫ですよ♡

 

 

 

 


お客様からのご感想


 

健康バレエtutu(チュチュ) 浜俊江さま
この講座を受けて、狭いエリアや狭い対象なら、1日ペットボトル1本分位の金額で思いを届けたい人に届けられることを知りました!
(正確には、130円とか145円とかなので、コンビニのペットボトルより安いです!)

細々と地元の40代後半〜の女性に向けて広告を打っていますが、それを見つけて来てくれた方々が口々に「運命だと思った」と言ってくださるのが、すごく嬉しいラブラブ

そして、昔何かで私と関わったことがある方々も、広告を見て私を思い出してくれて来てくださって、それもすごく嬉しいですラブラブ

右1日130円の広告費で、想いを届けたい人に届けられています!

 

ひだまりキッチン料理教室 阿部優さま

広告の戦略はどうするか、私の事業には何を使ったら良いのか、いくら使うといかほどの戻り(儲け♡)がくるのか、シュミレーションも出来てイメージが湧きました。

資料も膨大な量で!!

聞きなれない言葉もありましたがご説明をしていただきながらお勉強。

新しく知ったことが多く、とても勉強にありました。

何事も学ぶって大事!

右【受講しました】のりんちゅさんの「売れる」を作る!広告セミナー受講しました♪

 

Tさま
広告について無知なのですが、かなりのボリューム分量の、分かりやすいご説明で、広告について(の考え方)の土台を学べたように思っています。
自分を振り返るコーナーでは自分にどう落とし込むのかを考えられてありがたかったです。
また質問コーナーで他の方のご質問からも新たな情報などを聴けてありがたかったです。
広告を有効に使うためのお話は、(きっと当たり前なのでしょうが我流で始めると見落としていたと思いますので)基本としてとても大事だと認識でき、とても良かったです。

特に聞けてよかった内容があれば教えてください。
【特に聞けてとかったこと】

・効果的な広告のために、なんの情報を届けるか?を考えるところ
・目標の立て方(広告をどのくらい使えばよいのか、計算方法など)
・広告の魅せ方も大事だということ(クリック率が変わってくる)
認知やお申し込みを増やしたい方や自分にあったお客様とつながりたい方へお勧めです!

 

占星術家 宮崎真由子さま
そろそろブログだけでお金をかけずに集客することに限界があるかな・・・と思っていたので、とにかく一度話を聞いてみたい!と申し込みました。
セミナーの内容は、理論的でとても良かったです。
感覚で出来るのはセンスがある人だけなので、普通の人にも分かるようにかみ砕いて、そして専門用語もきちんと説明して下さり、分かりやすかったです。
具体的に数字を出して、そして自分に置き換えて書き出す時間があったのは良かったです。
どれぐらいのパーセンテージで、どのぐらいの目標があるならどれぐらいのクリック数が必要で・・・というのが分かったのが良かったです。
また、それに合わせての予算なども計算出来たので、今後これを参考に広告の展開をしていこうと思っています。

 

 

 
 

 

 


広告セミナーを受けていただくと・・・


プペコン それぞれの広告の違いがわかる
プペコン 自分のサービスや顧客層が広告に向いているかわかる

プペコン 広告の成果から、実際に使う金額の計算方法がわかる
プペコン 広告を打つために準備するものがわかる

プペコン 操作方法など、実際の運用方法がわかる

プペコン 効率的な広告の打ち方がわかる!



広告にお金をかけられるのであれば

認知を広げる方法の一つとして

とってもおすすめなのですが

 

でもでも、

「広告を打てば集客できる」

というワケではないのです。

 

 

 

どの媒体を使う?

どんな成果を目標にする?

そのためにはいくら広告費が必要?

どのサービスに広告をかける?

ターゲットはどう選定する?!

 

などなど、コツやポイントを知らずに

ただお金をかけて広告を打っているだけだと

本当に、お金の無駄になってしまいます・・・

 

 

そんなのもったいない!!!

 

 

ということで、広告のプロから

効果的な広告の打ち方を学んで

効率的な集客につなげていきましょう~!!!
 

 


「売れる」を作る!Web広告セミナー 詳細

【日時】
・(左) 12月14日(木) 10:00~12:00 残1席

【金額】8,800円 (税込)
 
《複数講座同時お申込みでお得な割引があります!》
ハートの点(purple)起業基礎講座 ハートの点(purple)イベント開催攻略セミナー ハートの点(purple)経理基礎講座
ハートの点(purple)経費&領収書保管セミナー ハートの点(purple)GA4を味方にするWEB解析セミナー
ハートの点(purple)Web広告セミナー ハートの点(purple)アメブロ集客入門講座 
ハートの点(purple)告知記事講座  ハートの点(purple)X(Twitter)講座 
動画セミナーとの組み合わせでも割引適用できます

9講座同時お申込みで税込金額から6000円割引
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4講座同時お申込みで税込金額から1500円割引
3講座同時お申込みで税込金額から1000円割引
2講座同時お申込みで税込金額から500円割引

※ご注意事項
セット割引は現在開催が決まっている日程でご都合がつく場合にお申込みください。
どうしてもご都合の合わない日程がある場合は、動画セミナーなどもご検討くださいませ
右 各種講座 動画販売受付中 

 

 【定員】20名(最大35名)

【場所】オンラインシステム ZOOM

【オンライン受講特典】
講座動画をプレゼント!(閲覧期間:半年間)
復習にご活用ください!
※当日ご都合が悪くなった方、
リアルタイムで参加できない方も
ご希望の方には動画をお送りいたします

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■キャンセルポリシー


・お客様のご都合によりキャンセルされる場合、お申し込み後3日以内のキャンセルは全額返金いたします。(振込手数料を差し引いた金額)

・開催日の3日前までのキャンセルは、開催費用の30%を事務手数料として頂戴し、残りの70%を返金いたします。(振込手数料を差し引いた金額)

・開催日の前々日・前日のキャンセルは、開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金いたします。(振込手数料を差し引いた金額)

・開催当日のキャンセルは、キャンセル料として100%頂戴いたします。

・セット割引価格でお申込みの講座をキャンセルされる場合、割引適用前の金額で計算いたします。

・お申込みフォームを送信された時点で正式なお申込みとなります。
・未入金の場合も上記規定によりキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

・他の日程への振替をご希望の場合、上記規定に基づくキャンセル料金を振替手数料として申し受けます。

・以上に関してご同意の上、お申し込みをお願いいたします

 

 

 

 

 

 

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