【残1席】11/14・12/21 売上を上げるためのインターネット集客基礎講座~個別コンサル付き | 櫻井法恵のブログ道!~売れるアメブロの作りかた~アメブロ講座&ブログコンサル

櫻井法恵のブログ道!~売れるアメブロの作りかた~アメブロ講座&ブログコンサル

横浜・都内で講座やコンサルを開催し、売上が上がるアメブロの作り方や告知記事の書き方をお伝えしています。
2人の娘の育児記録や、バックパッカーで60か国を旅した記録も大人気!

 

 

ブログはアメブロのままでいいの?

SNSってどれを使えばいいの?

アメブロとワードプレスの記事の書き分け方がわからない

メルマガはやるべき?

流行りはライン@??

・・・結局何をどうしたらいいのかわからない!!

 

そんな方へ

 

売上を上げるための

インターネット集客基礎講座のご案内です

 

 

矢印お申込フォーム
 

 

●いろんなツールがありすぎて、何を使って集客したらいいのかわからない!

 

「“アメブロはダメだ!これからはワードプレスだ!”と言われたんですが・・」

 

「やっぱりメルマガってやった方がいいんですか?」

 

「Facebookってもう終わりなんですよね?」

 

「これからはライン@だ!って言われたんですが・・・」

 

「インスタも使った方がいいですか?」

 

本当によくいただくご質問なんですけどね。

 

 

回答は

 

「あなたの提供しているサービスと

あなたの客層と

あなたが得意な事は何か?で

どれを使えばいいかは違います」

 

です。

 

 

チェック(白地)ブログ(有料ブログ/無料ブログ)

チェック(白地)SNS
チェック(白地)ホームページ

チェック(白地)メルマガ

 

これは全て、運営する目的が違います。

 

その辺がごっちゃになっている方が多いです。

 

 

また、お仕事内容によって

使った方がいいものや意味がないものがあります。

 

 

それぞれのツールは何のために使うのか?

どう使えば集客できるのか?

あなたとあなたのサービスに合ったツールは

結局なんなのか??

 

それを、この講座でお伝えいたします。

 

 

 

 

私は、2014年に起業してから主に

アメブロとFacebookで集客してきました。

 

2017年からはメルマガも開始し、

最初の1週間で200名の購読者を獲得し

メルマガからの集客も伸びています。

 

アメブロは元々検索にも強くなっていましたが

2017年からワードプレスも始め、

Google検索にもさらに強くなっています。

 

 

「とにかく数を増やす!」

「一日5投稿!!」

というような数の時代は終わりました。

 

これからは、インターネットでの発信で

信頼関係を築きつつ

サービスに興味を持ってもらう事が大切なんです。

 

 

そのためには、複数のツールの併用が大切!!

 

「じゃあどれをどう使ったらいいの?!」を

お伝えします!

 

 


こんな方にお勧めです


チェック(白地) 思うように集客できない

チェック(白地) なんのためにブログを書いているのかわからない

チェック(白地) ブログ・Facebook・Instagram・メルマガ・ライン@・・

 全部やっていたら中途半端になってしまった

チェック(白地) ワードプレスも始めたけれど、アメブロとの使い分けかたがわからない
チェック(白地) 今使っているツールがしっくりこない

チェック(白地) メルマガやライン@を勧められたけどよくわからない

チェック(白地) ホームぺージのブログには何を書いたらいいの?

チェック(白地) アメブロやFacebookはもう終わっていると言われた

チェック(白地) 周りがアメブロから離れているけど自分がどうしたらいいのかわからない

チェック(白地) ワードプレスって何?

チェック(白地) アメブロだけじゃダメなの??

チェック(白地) これから起業を考えている

チェック(白地) もっとインターネットからのお客さんを増やしたい

チェック(白地) 検索でお客さんに見つけてもらいたい

チェック(白地) 色々なSNSの違いがよくわからない
チェック(白地) 集客が安定してきたので次に何をしたらいいのか知りたい

チェック(白地) 自分は何をやったらいいのか教えて欲しい!!

 

 

 

 


講座の内容


 

1o集客に使える主なインターネットツール

2oツールごとの特徴を知ろう!

 各ツールを使う目的/特徴/こんな人にお勧め/こんな人はやめておこう!

 2-1  ブログ

    ワードプレス(独自ドメインブログ)/アメブロ/その他無料ブログ

   独自ドメインブログと無料ブログの使い分け方

 2-2  ホームページ

 2-3  SNS

    Facebook/Twitter/Instagram

 2-4  メール配信

    メールマガジン/ステップメール/ライン@

3o自分と自分のサービスに合ったツールを知ろう!

 シートにご記入いただいたものを参考にして

 あなたとあなたのサービスに合うインターネットツールは何なのか?
 現在のツールの使い方についてなど、
 個別でコンサルをいたします。

 

 

お客様からのご感想


 

ハートの点(purple)やざわめぐみ様
集客に使える インターネットツールって 並べてみるとたくさんありますね!
ブログ、ホームページ、SNS、メール配信、その他・・・
わたしはアメブロ、フェイスブック、インスタグラム、メルマガなど、何となく始めては続けています。
正直、とっちらかっている感があったので 仕切り直し!!!したかったのと、今後、新しい媒体を どんな風に取り入れていけばいいのか知りたかったのが聞けて良かったです!!!

ひとつずつ特徴を教わって、頭の中がスッキリしました。

右全文はコチラ

 

ハートの点(purple)幸田郁代様
論理的に整理されていて、頭の中がすっきりしました。
なんとなく感じていた特徴が言語化され、見せていただいて、なるほど!ふむふむ、そうなのね!という感じです。
有料ブログの使い方をどうしようか迷っていましたが、すっきりしました。
HPとブログを一緒にしているけどブログの内容を充実させようと思いました。
右全文はコチラ

 

 

ハートの点(purple)増田智子様
いろいろなツールはあるんだろうけど、そもそもがよくわかっていなくて「自分に合ったもの??」という状態でしたので、とにかくお話を聞きたい!と思い申し込みいたしました。
のりんちゅさんのわかりやすいテキストと実際に使われている生のお話で、
「こんな発信をしたかったらこのツールがいいかも…!」
「このツールは自分向きではないかなー」と、使っているイメージをしながら受講することができました。
「こんな人にお勧め!やめておこう!」は、発信内容や自分のタイプに照らし合わせて選ぶ目安になって、とても参考になりました!
どれが自分の発信に合っているか?なんて、考えて選んだことがなかったので、これは彷徨うことなく、最短距離で自分に合うものが選べる!と感動しました。
右全文はコチラ

 

 

 

 

 


この講座を受けていただくと・・・


プペコン それぞれのツールを運営する目的がわかる!

プペコン 自分と自分のサービスに合ったたツールがわかる!

プペコン 無駄な行動をしないでよくなる!

プペコン 周りに流されずに発信していける!

プペコン 得意な事で、楽しく集客する事ができる!

 

 

 

インターネット上には情報があふれています。

 

いろんな人がいろんな事を勧めてきます。

 

もちろん、無料ブログ・有料ブログ・

Facebook・Instagram・Twitter・

メルマガ・ライン@・ホームページ

 

全てを滞りなく運営していければ

それに越したことはないです。

 

・・・が、そんなの無理です(笑)

 

全部やってる経営者さんはだいたい、
各ツールの専属のスタッフさんを

抱えていますからね~
 

 

一個人がインターネットで集客するのであれば、

だいたい2~3個をきちんと更新すれば

集客は可能ですキラキラ

 

 

あなたに合った集客ツールを知って

無駄に周りに流されないで

発信していきましょう!!

 

 


売上を上げるための
インターネット集客基礎講座
ツール選びの個別コンサル付き 
詳細


【日時】11月14日(水) 13:30~16:00 渋谷  残1席
    12月21日(金) 14:00~16:30 横浜 残2席

【定員】4名  

【場所】横浜駅/渋谷駅周辺の会議室(お申込の方に詳細をお伝えします)

【金額】8000円

お申込はこちらからどうぞ!矢印お申込フォーム

次回の参加希望はこちらからどうぞ!矢印先行予約お申込フォーム
 

 

 


キャンセルポリシー


・お客様のご都合によりキャンセルされる場合、

開催1週間前までのキャンセルは費用の20%、
開催前日までは費用の50%を事務手数料として頂戴し、

残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)。
・開催当日のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴します。
・未入金の場合も上記規定によりキャンセル料が発生いたします。
・以上に関してご同意の上、お申し込みをお願いいたします

 

 

櫻井法恵 プロフィール
2014年に事務・ブログ管理として起業し、有名女性起業家のブログ管理を手掛ける。 

一か月のブログの作業時間は150時間を超え トータル作業時間は2000時間以上。 腱鞘炎になりながらひたすらブログの仕事をこなす。
2015年からは、そのノウハウを活かしてブログコンサル告知記事作成サービスなど、独自のサービスを提供開始。 
2016年からはランチ会や招致イベントなどに加え、オリジナルのアメブロ講座も開始する。 
アメブロとFacebookのみを使い、約2年間で集客した人数はのべ500人。 
日本全国はもちろん、アメリカやイタリアなど海外在住の起業女性からもお申込をいただいている。
2017年に始めたメルマガは開始1週間で読者200名を突破、半年で500名に。
また、ワードプレスも、開設半年で多数のワードで検索上位となるサイトに育っている。

 

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサル、ブログカフェなど開催中! 右 ご提供中のサービス一覧
手紙 無料メール講座 右 ビジネスのための!魅せるアメブロの作り方 10日間メール講座
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧

 

 

櫻井法恵(のりんちゅ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント