売上を上げるためのWEB・SNS集客基礎講座

 

 

受けてくださった隈部由美さんが、
感想記事を書いてくれました!

 

右わからなければプロに聞け!のりんちゅ先生のインターネット集客講座&告知記事講座

ありがとうございます。

以下、ご紹介させていただきます。

 

 

 

 



昨日、横浜で開催された

売上を上げるためのWEB・SNS集客基礎講座

集客できる告知記事の書き方講座

に参加してきました!

 

 

 

講師は

ビジネスのための、魅せるアメブロ作りのアドバイザー

櫻井のりえ(のりんちゅ)先生

 

 

 

のりんちゅ先生のブログはこちら音符

右矢印櫻井法恵のブログ道!~売れるアメブロの作り方~

 

 

 

 

 

最近、ちょっと悩んでたことがありまして…

 

ブログを始めて3年目、

いろんな方のブログを読み、参考にしつつ、

我流でブログを書いてきましたが、

最近壁にぶち当たってる自分がいましたショボーン

 

 

SNSもFacebookInstagram

Twitterと手をつけたものの、

私ってどれが向いてるの?

というのがわからず、

最近はサボり気味なものもアセアセ

 

 

どうしたら

もっとブログを読んでもらえるんだろう?

どうしたら問題集や通信講座が

お客さまのお役に立てるんだろう?

 

 

それを解決し、

読んでもらえるブログに育てていくために、

そして、そんな想いを

一人でも多くの人に伝えていくために、

アメブロのプロであるのりんちゅ先生に

教えてもらおうと思ったんです。

 

 

 

 

 

午前中はWEB・SNS集客基礎講座

 

image

 

 

やっぱ、のりんちゅ先生ってプロだなー

と思ったのが、

SEO対策

 

 

いろんな本を読んだり、

ネットでやり方を調べたりしましたが、

のりんちゅ先生ってば職人!

 

 

サーチコンソールやアナリティクスを駆使し、

困っている人が

どんなキーワードで検索するかを考えて

タイトルをつける

 

検索・分析の鬼でしたびっくり

 

 

 

 

 

そして、午後からは告知記事の書き方講座

 

 

 

告知記事を書く際には

3つのルールがあるんですが、

悲しいかな、私の記事は最初からバツレッド

これじゃ読まれないよねーアセアセ

 

告知に書くべき内容や

告知を出したあとのフォロー記事のことなど、

とても詳しく教えてもらいました。


 

以前、のりんちゅ先生の

ビジネスのための!魅せるアメブロの作り方無料メール講座

も登録して、少しづつブログを整えたりもしましたが、

 

わからなければ、

その道のプロに聞け!

 

今回の講座は

そのことを思い出させてくれました。

 

私もワインのプロのはしくれとして

初心者にわかりやすいブログを作り、育て、

ワインの楽しさを伝えていきたいと思います赤ワイン白ワイン

 

 

 

のりんちゅ先生、ありがとうございましたラブラブ

次回はぜひ中洲でごいっしょしたいです爆  笑


 

 



ありがとうございました!

 

 

売上を上げるためのWEB・SNS集客基礎講座 では、

ワードプレス/アメブロ/その他無料ブログ

ホームページ/Facebook/Twitter/Instagram

メールマガジン/ステップメール/ライン公式アカウント

note/voicy/YouTube

 

・・・それぞれどんな特徴があるの?

どうやって集客に活かせばいいの?

をご説明して、最後に、ご自身に合ったツールについて

アドバイスしています。


講座の詳細はこちらからどうぞ!

リンク売上を上げるためのWEB・SNS集客基礎講座


 

 

 

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売中しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム