「女性が起業するならキラキラしていないといけない」

と思い込んでいる方がね、

けっこういらっしゃるんですよね・・・

 

 

 

 

 

以前こんな記事を書いていますが

 

 

 

ご本人が美人でキラキラしていて

それを武器に商売をするのはいいのです。

 

 

私もそういう方には

「もっと自分の写真を出して

ご自分の生活スタイルをアピールして~!!」

ってお伝えします。

 

 

美人でキラキラしている人は

プロモーションはかなり有利です。

 

 

自分の写真を出して

生活を見せるだけで

集客できますから。

 

 

 

 

キラキラな方がそれで自分の商売をするのはいいのですが

難しいのが

「私みたいにキラキラして

稼ぎまくりましょう♡」

みたいな事を教える人が

紛れている、ということなんです。

 

 

 

女性起業には、主にキラキラ型と共感・親しみ型がある

 

もちろんそれだけはなく、他にも権威型とか色々ありますが・・

 

 

私がこれまで見てきた方たちは

「キラキラ型」と

「共感・親しみ型」

分かれるなぁ~と思っています。 

 

 

 

キラキラの人はキラキラな日常を見せればいいのですが

それが向いていない人・・・というか

 

無理して背伸びをして

高級ホテルに泊まってアピールしてみたり

ブランド物を買ってアピールしてみたり

 

頑張ってキラキラに見せようとすると

疲れてしまったり

 

特に憧れられずに

集客につながらない・・という場合も多いのです( ノД`)

 

 

 

 

 

キラキラを目指してしまう人が絶えない原因は

  • 「キラキラしないと売れない」と思い込んでいる人が多い
  • 「キラキラすれば売れる」と教えている人が多い

 

という2つかな、と思っています。

 

 

 

 

美人がそれを武器に商売すると売れます。

 

お金がたくさん集まります。

 

それを元にお金持ちアピールをします。

 

 

で、

「あなたもこんな風にキラキラしながら稼ぎましょう♡」

と売り出す人が多くて・・・

 

 

あ、キラキラしていても

きちんとその人に合ったブランディングやプロモーションを

考えてくれる

しっかりしたコンサルタントさんも

もちろんいますよ??

 

 

 

でも、そういう知識なく

キラキラを見せて売れる事しか

知らないコンサルタントは

生徒みんなにキラキラを

強要する事になってしまうのです。

 

 

 

生徒の中の、一部、キラキラ資質のある人は

それで売れます。

 

 

でも残念ながら、「共感・親しみ型」の人は

キラキラしてもあまり売上につながらない事が

多いのです・・・

 

 

 

 

 

大切なのは

自分が「キラキラ型」なのか

「共感・信頼型」なのか

把握する事です。

 

 

 

その上で、自分の資質を生かしてくれる人、

資質を見抜いて

プロモーションのアドバイスをしてくれるコンサルさんを

選ぶ事が大切かと思います。

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

私のところにはキラキラを目指している人はほとんど来なくて

(これは私がキラキラ型じゃないからだと思っていますが笑)

 

だからブログやSNSで見かけて

「あああ、方向間違えちゃってる・・」

と思う程度です。

 

 

 

素朴で素敵だった人が

いきなりキラキラ路線になっているのを見かけたりすると

「あああ、どこかのキラキラなコンサルさんがやっている

起業塾か何かに入ったんだなぁ~」

と察します(笑)

 

 

 

あ、あとは

「一時期キラキラを目指していたけど疲れちゃった」

って人も、たまに来てくれるかな・・(笑)

 

 

 

逆に、「アナタ完全にキラキラ型です!!」

という人がそれに気づいてなくて共感型をやっていて

「もっと自分の写真や生活出してください~!

出すだけで憧れで人が集まります!!」

ってアドバイスする事も多いです。

 

 

本物の人って、それが当たり前だから

自分がキラキラ型って気付いてないのよ・・

 

 

「え、私美人じゃないし、私より美人なんてたくさんいるし・・」

「え、海外の方が楽だから海外で生活しているだけで・・」

「え、芸能活動していたのは昔の話なので・・」

「え、運が良くて稼げているだけなので・・」

とか言うのよ~!!!

 

 

こういう人はキラキラを売っていきましょう!!

 

 

 

 

 

でも、そうじゃない人は!!!

 

無理してすごそうに見せるのではなくて

ありのままの自分を見せて

専門性を見せて

「勉強になる」

「気持ちがわかる!」

というファンを集めて集客していく方が

合っています。

 

 

 

まずは自分はどちらなのか??を考えて!

 

無理せず自分に合った方法で

商売ができるようにしていきましょう。

 

 

そのほうが無理がないし楽しく長く

続けられますよ~!!!

 

 

 

《関連記事》

右自分の事、何でも書いちゃっていいんだよー!!!

右みんなに好かれなくていい。好きになってくれた人が来てくれればいい。

右当たり障りのない記事ばっかり書いていても、人の目には留まらないよ!

右ブログで信用と信頼を築くと、ファンができて集客ができていく、ということ。

右あなたの世界観、全開でいきましょう!!!
右普段の記事をテンプレで書いても、魅力が減るだけですよ・・・?

右義務感で書いているブログは、楽しんで書いているブログには敵わない!!

右「すごいブログ」を作るより、弱さや人間性がにじみ出るブログの方が売れる。

 

 

 

そんな感じで私はちっともキラキラしておりませんが(笑)

 

 

 

 

 

コツコツ現実派起業で

自分に合う方法を使って

うまくいっています。

 

 

 

どうやって、地に足を付けて

事業を続けていったらいいのかは

こちらの講座でお伝えしています!

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 【初心者必見】ZOOMの基本の使い方からトラブル対処法まで、徹底解説!
メモ Facebookで元の投稿も含めてシェアする方法【パソコン版&スマホ版】

メモ やってしまいがちな、アメブロの失敗ニックネームの2パターン!!

メモ 他人のブログのリンクをクリックしたら自分のプロフィールページが出た?!

メモ アメブロの新しいリンク機能!リンクカードの使い方♪
メモ 起業初期の失敗例イロイロ・・・私の場合!

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします