このへんの記事でも書いておりますが

 

右通常記事と告知記事は、役割が全く違うのよ~!!  

 

 

普段から書いている通常記事と、

サービスなどのお知らせをする告知記事は

全く役割が違うものになります。

 

 

 

 

 

告知記事は

チェック(透過)サービスの具体的内容

チェック(透過)提供者の特徴

チェック(透過)受けるとどうなるか

などを、

「サービスの魅力が伝わる」ということを

目的として詳しく書いていきます。

 

 

この書き方は、告知記事講座で

じっくりお伝えしているよ!!

 

右集客できる告知記事の書き方講座 

 

 

 

 

 

告知記事ではない、通常記事の役割というのは

いろいろあるのです。

 

 

読者に信用してもらうために

お役立ち記事を書き

 

自分のことを知ってもらうために

プライベート記事を書き

 

考え方や人間性をわかってもらうために

内面記事を書き

 

さらに、お客様がきていることを伝えるために

開催レポート記事や

お客様のご感想記事記事を書きます。

 

 

 

《関連記事》

右ブログ集客に必要なのは、この5種類の記事だ!!

 

 

 

 

ハートの点(purple)告知記事ではただただサービスの魅力を伝える。

 

 

ハートの点(purple)それ以外の記事では

専門性や人間性などとにかくいろんなことを伝えていく。

 

 

これがアメブロ集客の基本だと思っています。

 

 

 

 

 

 

さて、ここからが本題です。

 

 

 

告知記事は

とにかく「サービスの魅力を伝える」が目的なので

サービスの魅力を上手に伝えきるために

テンプレートを使って漏れなく書く、というのは

有効な方法だと思っています。

 

 

ということで、私の告知記事講座にご参加くださった方には

告知記事のテンプレートをお渡ししておりまして

これがめちゃくちゃご好評をいただいております。

 

 

「テンプレートを使って告知記事を書き直したら

お申込みが入るようになった!!!」

とおうご報告は本当によくいただくので

これは正しいという自信があります。

 

 

 

それに対して普段の記事は

チェック(透過)いかに自分について知ってもらうか

チェック(透過)個性を出すか

が勝負になるのです。

 

 

 

なのに

「普段の記事もテンプレートを使って書け」

って指導している

コンサルさんとか起業塾とかがあるようでして・・・

 

 

 

普段の記事を

テンプレで書いてたら

個性も何も

伝わらないよー!!!

 

 

 

 

 

実際、私のコンサルに来てくださる方の中にも

一定数いらっしゃいます。

 

 

「起業塾で書き方を指導されて

違う書き方をすると怒られます」

という方・・・

 

 

 

で、ブログを見ると

やっぱり個性がないのー!!!

 

個性がないと記憶に残らないの~!!

 

なんならどの記事も

ぜーーんぶ同じに見えるのー!!!

 

 

 

個性を出すべき

普段の記事で

個性を殺して

どうするのー!!!!!

 

 

 

 

 

 

人はサービスを購入しようか決める時って

必ず決め手になるものがあるんですよ。

 

 

 

ひと昔前だったら

とにかくお役立ち記事を書いて

専門性を見せていれば

集客はできていました。

 

 

 

でも今は、同じようなサービスを提供する同業者が

乱立している時代です。

 

 

 

専門性があるのはもちろん

最低限必要なことなのですが

 

その上で選ばれるポイントは

その人の人柄だったり考え方だったり

人間性だったりします。

 

 

 

そういうものって

文章ににじみ出るものだと思うのですが

テンプレ化してしまうと

なんの個性も出ないのですよ。

 

 

そうすると、

選ばれづらくなってしまうんですよー!!!

 

 

 

 

アメブロについても教えている人が多い中

私のところに来てくださる方は

「考え方に共感して!」

「私も旅が好きで!」

「私も子育て中なので!」

「ブログの文章が好きです!」

 

なんて理由でお申込みくださる方が

たくさんいらっしゃるのです~

 

 

これ、テンプレに当てはめて

薄っぺらいお役立ち記事を書いてるだけでは

絶対にお客様は選んでくださってはいないと

思っているんですよね~

 

 

 

 

 

ということで

普段の記事では

自分のことをどんどん出して!

 

オリジナリティーの高いブログに育てて

ファンを作って集客していきましょうねぇ~!!

 

 

 

《関連記事》

右「共感」と「親近感」は、お申込みの大きな動機になるのです。

右自分の事、何でも書いちゃっていいんだよー!!!

右みんなに好かれなくていい。好きになってくれた人が来てくれればいい。

右当たり障りのない記事ばっかり書いていても、人の目には留まらないよ!

右選ばれるための「ポイント」は、自分で作る!

右ブログ記事を「自分らしい記事」にするための2つのポイント!

右ブログで信用と信頼を築くと、ファンができて集客ができていく、ということ。

 

 

 

「ブログに何を書いたら集客につながるの?」

という方は

アメブロ集客入門講座にご参加くださいね!!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

大好評のテンプレをお渡ししている

告知記事講座は

コチラです♡

 

右集客できる告知記事の書き方講座 

 

 

 


  

 

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