私は、

アメブロ講座

WEB・SNS集客講座

Twitter講座

などで、そのツールを使って

集客につなげる方法をお伝えしています。

 

 

 

 

どうやって使うか・・

興味を持ってもらうには・・

フォロワーを増やすには・・

などなど、実践的なことをお話しているのですが

 

 

結局、どんなに機能を知ったところで

テクニックを使いこなせるようになったところで

 

 

「楽しんで使う」に

勝るものは

ないと思うんですよね。

 

 

 

「集客のために記事書かなきゃ・・・」

「ちゃんとしたことを投稿しなきゃ・・・」

「とにかく何か書かなくちゃ・・」

という義務感満載のアカウント・ブログは

なんとなくそれが伝わってきます。

 

 

“楽む”という意識なしで

「ちゃんとしたこと」しか書いていないと

個性も出ないので

特に読み手の印象にも

残りません。

 

 

 

 

義務感でやっているブログやSNSなんて

 

「発信楽しい~!」

「みんな、聞いて聞いて~♡」

「これ、もっとみんなに知ってほしい~!!」

「たくさんの人たちとつながりたいっ!!」

 

・・そんな思いで発信しているアカウントには

敵うワケがないのです。

 

 

 

ブログでもSNSでも

楽しんでいる人って

文章を読んでいてわかるもんね~キラキラ

 

 

 

楽しんでいる記事や投稿からは

その人の個性もあふれ出るし

印象に残るんですよね~ラブラブ

 

 

 

だからね、私はどの講座でも

基本的な使い方や広げ方ももちろんお伝えしますが

何よりも

「楽しんで使いましょ~!」

というのを大切にしているのです。

 

 

 

 

「完璧な記事」なんて書かなくても大丈夫。

 

ってか完璧な記事って何やねん!!!

私だって書けたことないわっ!!!

 

 

「ちゃんとした記事を書かなくちゃ」という

変な思い込みも捨ててください!!!

 

 

“興味を持ってもらえる記事”に必要なのは

どこかで読んだことがあるような

「ちゃんとした記事」

を書くことではなくて

あなたの思いがあふれている

「あなたらしい記事」

を書くことですよー!!!

 

 

 

もちろんさ、ブログとかSNSとか始めたての時って

楽しむ余裕なんてないと思います。

 

 

私もそうでしたよ~

 

「これでいいのかな?」

「誰か見てくれている人はいるのか・・?」

 

 

だけど、それを乗り越えて続けていたら

いいねが増えたりコメントをもらえるようになったりして

どんどん楽しくなっていきました♡

 

等身大で発信していたから

コメントも入りやすかったのかな~って

思っています^^

 

 

 

 

 

ちゃんとしなくていいから!!

 

とにかく楽しんで!!

言いたいことを言ってみて!!

 

伝えたいことを

あなたのいつものその口調で

書いてみてくださいねー!!!!!

 

 

 

《関連記事》

右ブログをやっていて楽しいですか??

 

右本音で書いていればブログは楽しく、人が集まるようになる。

 

右「ブログを書くのがツラい・・」という方へ!!

 

右ブログは、ちゃんとしなくていいんだよ!

 

右ブログ初期は、「完璧な記事」なんて目指さなくていいから!とにかく書いて慣れろ!!

 

右「ちゃんとしないと病」でなかなか記事が書けない真面目なアナタへ!

 

 

 

 

どんな記事を書いたらブログで集客できるかわからない‥という方は

まずは入門講座にご参加くださいね!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座

 

 

 

「自分の思いを発信するのが苦手・・」

という方には

Twitterをめちゃくちゃお勧めしています!!

 

Twitterは少ない文章で思ったこと全部吐き出せるので

いいトレーニングになるのです♡

 

右Twitterを使いこなして楽しむ講座  

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 「何回もフォロー・フォロー解除・フォローを繰り返すブログって何なんですか?」
メモ 子どもの虫刺されやあせもにめちゃくちゃ効く、オススメの市販薬はコレだ!!

メモ 1ヶ月で5kg痩せました! ~櫻井的、40代のダイエット 2020

メモ 私の過去生は〇〇の弟子だった?スピリチュアルセッションで視てもらっちゃった!
メモ ブログのアクセス数を上げたいなら、必ずやっておきたい3つのこと。

メモ 私が読まないブログ,5つのポイント!読者が何を読みたいのか考えてブログ書こう!
メモ 高すぎるプライドがブログ集客の邪魔をしてしまう、3つの理由。

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします