「なかなかブログ記事が書けません」

 

こういうご相談、講座やコンサルを受けてくださる方から

よくいただきます。

 

 

 

 

 

パソコンが苦手で・・・

文章を書くのが苦手で・・・

という方ももちろんいらっしゃいますが

 

パソコンスキルが高かったり

文章力があったりする方でも

これに悩む方は多いんです。

 

 

 

 

記事を書くのに時間がかかってしまう原因は・・・

 

 完璧な記事を書かなくては!と思ってしまう

 

 こんな記事でいいのかな?と思うと筆が進まない

 

この辺なんですよね。

 

 

 

 

真面目できちんとした方ほど、この

「ちゃんとしないと病」

の方は多い!!!

 

 

 

もちろん、ものすごく手の込んだちゃんとした記事を

毎回ささっと書ければいいのですが

ブログを始めたての頃って

なかなか書けないと思います。

 

 

 

私のブログだって、開設当初の記事は

ひどいのばっかりだよ・・・

 

 

《関連記事》

誰だって、最初は初心者なんだよ!人と比べないでとにかく書いてみよう♡

 

 

 

とりあえずは、記事のクオリティは

100%を目指さなくても大丈夫!!

 

50%のクオリティでいいです!!!

 

 

 

 

自分にその許可を出して

50%の記事を書き続けていくうちに

だんだんと60%、70%の記事が書けてきて

気付くと毎回80%のクオリティの記事が書けています!!

 

 

 

てかさ、100%の記事なんて

私のブログでもなかなかないよー。

 

 

毎回「これくらいでいいかなぁー」と思いつつ書いています。

 

 

 

 

 

 

あとね、「こんな記事でいいのかなぁ」も

思ってしまいがちなんですが

自分の専門分野については

自分が当たり前に知っていることでも

知らない人って多いんですよー!!

 

 

 

私だってさー

 

枠線の入れ方?

リンクの貼り方?

そんなの誰でもわかるよね??

 

って思ってたから、

最初はなかなかお役立ち記事って書けなかったんだ。

 

 

 

でも、ハードルを下げて簡単な記事を書いてみたら

「知りませんでした!ありがとうございます!」

なんてコメントが入ってきたりして

 

「えええー!

こんな記事でもいいんだ!

お役に立てるんだ!!」

 

と、びっくりしたものです。

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

コンサルなどに来てくださる方には

私が書いてほしい記事のネタを

色々リクエストする事もありまして

そうすると皆さん

「そんなネタでいいんですか?!」と言いながら

スラスラ書いてくださいます♪

 

 

 

そして、お役立ち記事はもちろんなんですが

日常の記事もどんどん織り交ぜちゃっていいんです!!

 

 

 

1つ注意するなら、

「タイトルだけは毎回きちんと考える」

って事ですかね。

 

 

 

この辺の記事でも書いていますが・・・

 

右ブログ記事のタイトル、毎回きちんと考えてますか~?!

右あなたのアメブロ、だから読まれてないんじゃないの?まずはこの4つ、やってみて!!

右感想記事でも普段の記事でも、とにかくタイトルは重要!!

 

 

お役立ち記事だろうがプライベート記事だろうが

おもしろそうなタイトル、

「読みたい!」と思うようなタイトルでなければ

読んでもらえません。

 

 

まずは読んでもらう事が大切ですらねキラキラ

 

 

 

と、いうわけで!!!

 

100%のクオリティーを目指さないでいいから

とにかく書いて、書く事に慣れる!!

 

自分では当たり前に思うような記事でも書いてみる!!

 

 

実行してみてくださいね~らぶ2

 

 

 

 

《関連記事》

右お役立ち記事は大切だけど、くだらない記事も大切。

右ブログ初期は、「完璧な記事」なんて目指さなくていいから!とにかく書いて慣れろ!!

右ブログの段階によって、目指す記事のクオリティーは違うから!!

右ブログは、ちゃんとしなくていいんだよ!

右「すごいブログ」を作るより、弱さや人間性がにじみ出るブログの方が売れる。 

右「共感」と「親近感」は、お申込みの大きな動機になるのです。

右Twitter(X)で、「どうでもいい投稿」に慣れよう!!!!!

右プライベート記事は、有名になってから書けばいい??

 

 

 

 

「どうしたらアメブロで集客できるのかわからない・・・」

という方は

まずはアメブロ集客入門講座にいらしてくださいおんぷ

 

右 ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座  

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ アメブロを開設したら、まず最初にやってほしい事!
メモ 下地を作れば、手抜きをしても読まれるブログになるんだよ♡
メモ ブログを毎日アップしたほうがいい2つの理由。

メモ アメブロでインスタグラムの投稿をシェアするのはやめておこう! 
メモ 100万円もらえたら嬉しい?ZOZOTOWN前澤社長のお年玉キャンペーンで思う事
メモ Q.どうしたら上手に自撮りができますか?・・・A.慣れです!!!!!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram