個別コンサルを受けに来てくださる方から

よくいただくご質問の一つに

「ブログネタがなかなか思いつかない」

というものがあります。

 

 

 
 
 
その
「ブログのネタがなかなか思いつかない」は
インプットが足りない、とか
常にブログネタを収集するクセがついてないとか
原因も色々あるんだけど
 
私のところに来てくださる方は
真面目な方が多い傾向でして
そんな皆さまは
「真面目すぎて
“ちゃんとしたネタじゃないと書けない”って
なっちゃってる方も多いのかもー!!!」
 
と思ったんっですよね。
 
 
 

真面目でちゃんとしているからこそ・・

 

「お客様の役に立つ記事でなくては!」

「悩みを解消できる記事を書かなくては!」

 

ってなって

くだらないネタが書けなくなっちゃうんですよね・・・

 

 

 

もちろん、読者の役に立つ

「お役立ち記事」というのは

ブログで集客するのであれば

とても重要ではあるのですが

「お役立ち記事しかない」だと

会いたくなる要素に欠けてしまって

集客につながらなくなってしまう・・というのは

かなりあるあるなのです。

 

 

 

 

 

 

皆さん、私のお役立ち記事を読んでくださってる方も

多いかと思いますが

よーーーーく見ていただければ

役に立たない記事だってたくさんあるからね?!

 

 

 

娘たちの成長記録やイベントの記録なんかは

定期的に書いているし・・・

 

右次女さん5歳のお誕生日!母作の渾身のバースデーディナーは・・

 

右長女さん、7歳になりました!

 

右ブレイブボードとトランポリンを購入!そして合成写真が楽しい♡

 

 
 
 
娘たちとお出かけしたら
だいたい記事にしてますよね。
 
 
 
 
こんな記事、アメブロ集客の役になんて
全然立たないですからね(笑)
 
 
image
 
 
 
あとは、自分のダメだと思っているところなんかも
晒してみたり・・
 
 
右ずーっと、コンプレックスだったこと。
 
 
 
ひたすら私の写真を振り返ってみたり・・・
 
 
 
 
 
旅関連の記事もちょこちょこと!!!
 
 
「夏、暑い!!!!」と思ったら
暑かった思い出を語ってみたり
 
 
 
 
旅関連で思う事なんかも書いてみたり
 
 
 
もうここからは
ネタでしかないですけどね!!
 
 
南京虫やらノミやらと戦っているお話・・・
 
 
 
世界で汚かったトイレの話・・・
右世界のびっくりトイレBEST5!~2位から1位~



モンゴルでマッサージに行ったら
胸を揉まれて「?!?!?!?!?!?!?」って
 
 
 
「ガンジス川で泳ぐと花粉症が治る」というのは
一周まわってお役立ち記事かも・・?!
 
 
 
 
 
旅関連のトラブルなんて
鉄板ネですからね~
 
 
ほらほらほらほら!!!
 
アメブロ集客なんて
全然関係ない話
けっこういっぱい書いてるでしょー?!
 
 
どうでもいい話、
けっこうたくさんあるでしょー?!
 
 

・・・・ってお話をお客様にすると
 
「確かに!私あの旅の記事で
のりえさんに会いたくなったんっです!!」
なんて言ってくださる方が
多いのですキラキラ
 
 
 
 
そして、
「真面目すぎてちゃんとした記事しか書けない」
という方でも
雑談していると
趣味やら好きなことやら
出るわ出るわ・・・!!!!
 
 
 
そう、そういうネタで読者は
親近感を持つんですよ~!!!
 
 
お役立ち記事は大切だけど
それだけじゃなくていいの!!!
 
 
※ただし、雑談記事でも
読ませるためのタイトルは大切だよ!
 
《参考記事》
 
 
 
「ちゃんとしなきゃ」を捨てて
どんどん自分の事を書いて
ファンを作りながら集客につなげていきましょうハート
 
 
 
 
 

 

 

 

「どんなことを書いたら集客につながるのか
よくわからない…という方は
まずはアメブロ入門講座にご参加くださいね!
 

右【Ameba主催】アメブロ講座~集客のために必要な記事を書こう!

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

「自分の場合、どんな記事を書いたらいいの・・?」

という方は

個別コンサルへどうぞ!

 

右売れ続けるための アメブロ集客×起業コンサル&相談室  

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ こんなブログからは、ネガティブな感情がにじみ出ているよ!!
メモ ブログやSNSであまり反応がないのは、数が足りてないんじゃないの?
メモ 依存させる人・成果を出させる人を見分ける2つのポイント。

メモ 文字のセンタリングはするなー!!!
メモ 起業して稼ぎたいのか、楽しみたいのか??

メモ ブログ集客は「コツコツ」が命!
メモ アメトピって何?どうしたら載るの?載るとどうなるの?!~アメトピについて語ろう

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします