この季節・・・

 

ブログやSNSの投稿で

 

「手帳を買いました~ハート

「来年はこの手帳にしますキラキラ

 

・・・みたいな投稿が

たくさん流れてくるんですよね。

 

 

私はそんなキラキラした投稿を

羨ましく眺めています。

 

 

 

そう、私は

手帳が使えない

オンナ・・・!!!

 

 

 

 

 

手帳を使うのって

ものすごーーーく

憧れるんですよっ!!!

 

 

 

なんというか、女性っぽいし~

 

仕事してる人なら

仕事できるっぽいし~

 

 

 

リアルでお話していて

「じゃあ日程決めましょう!」

ってなった時に

手帳をサッと取り出したりするの

めっちゃかっこいいじゃないですかー!!!

 

 

 

憧れはずっとあるので

買っていた時期もあるんです。

 

 

このブログでも書いてるな~

 

 

2016年11月。

 

 

 

 ウキウキで手帳を選んで

使い始めて・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

3月くらいになると

手帳を持ち歩くのがめんどくさくなって

持ち歩いていない時に予定が入って

スマホでメモって

 

その頻度が高くなっていって

結局手帳は使わず

スマホのスケジュール管理のみになる

 

という流れですね・・・

 

 

 

 

上記の記事を書いた時も

そもそも手帳を買った時に

夫から

「どうせまた使わなくなるのに・・」

と言われて

「ふーーーんだ!!

そんなことないもん!!

今度は使いこなすもん!!」

と言い返しましたが

まぁやっぱり3月には手帳を開かなくなっていてwww

 

 

 

 

で、この時を最後に

 

「私に手帳管理は無理アセアセ

と、完全に諦めたんですよね・・・

 

 

 

 

今となってはもうスケジュールの管理も

自分ではできなくなっていて(笑)

 

 

現在は、講座やコンサルなどお仕事の予定を

事務担当さんにGoogleカレンダーに入れてもらい

私が使っているスマホのスケジュールアプリ

《ジョルテ》と連携させています。

 

(Googleカレンダーは見づらくて苦手なんだな・・)

 

 

 

今でも手帳への憧れはあって

だから「手帳買いましたハート」の投稿を

羨ましく眺めているのですが

 

まぁ、自分には向いていない!!!

という自覚をしっかり持って!!!

 

スマホでのスケジュール管理を続けていこうと思います・・・

 

 

 

Twitterでそんな投稿したら

「私もスマホ管理です!」

という方がコメントくださって

嬉しい・・・

嬉しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りがやっていてかっこいいな~って憧れがあっても

やっぱり合う・合わないはあるし

流れに左右されず

「自分が使いやすいもの」

「自分に合うもの」を

使っていけばいいよねー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 私がLINE公式アカウントを使っていない理由。
メモ まずは覚悟を決めなければ、売れない。

メモ 義務感で書いているブログは、楽しんで書いているブログには敵わない!!

メモ 聞いてもないのにアドバイスしてくる人の言うことを鵜呑みにしてはいけない。
メモ 「先行予約制度」 導入のススメ♡

メモ 人は読まない、探さない!!!!!
メモ 「ブログを書くのにとにかく時間がかかってしまいます」という方へ!

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします