4連休中のお話になってしまいますが

こちらの記事の続きです♡

右連休は、娘たちと3人でみなとみらいへお泊まりでお出かけ!

 

 

 

朝ごはんはホテル最上階で

みなとみらいの景色を眺めながら♡

 

 

 

チェックアウトが12時だったので

ご飯の後にまたお風呂にお湯を溜めて

一人ずつジェットバスを楽しんだり、

のんびりできました♡

 

 

これも、近場旅ならではですよねー!!

 

 

遠出した旅行だったら

朝イチで観光に出かけますもん!!

 

 

 

そんなこんなでゆっくりして

またみなとみらいに繰り出します♡

 

 
 
前日2時間待ちで乗れなかった大観覧車を目指したのですが
なんとなんと、昼間も1時間待ち・・・( ノД`)
 
 
いつでも乗れるし、と諦めたのでした( ノД`)
 
 
 
気を取り直して!!!
 
 
2日目は、夫が一緒だとなかなかできないこと・・
女子が大好きな、女子旅っぽいことをするぞ!と決めていた私は
横浜ベイホテル東急のラウンジへ♡

 

 
 
うふふふふ~♡
 
これ、娘たちとやりたかったんだ!!
 
 
大観覧車を眺めながら
ケーキと紅茶を楽しむ♡
 
 
娘たちはジュースだけど
ファミレスとは違うジュースの味はわかったようです♡
 

 

 

 
 
せっかくなのでホテル内をウロウロ。
 

 

 

 
お城の中みたいで
楽しかったようです♡
 
 
 
 
そのあとは、港の見える丘公園に行きたくなったので
バスでGO!
 
 

 

 

 

 
着いたら雨が降ってきちゃった・・・
 
 
けど構わずはしゃぐ娘たち。
 
 
 
雨が強くなって
さすがに屋根の下で休憩させました・・
 
 
 
 
 
雨が止んだらまた遊ぶ。

 

 

 
 
 
バラの庭園も素敵なんだけど
やっぱり走ってるのが楽しいみたいです・・(笑)

 

 

 

 
 
 
そのあとは山下公園
 
・・・に行く途中に人形のの家へ。

 

 

 
横浜在住の私も実は行ったことがなくて
初めていきました!
 
 
バービーちゃんやもんちっちにはしゃぎつつ
昔の日本人形や西洋人形は
5歳次女さんはちょっと怖かったようです・・
 
 
 
で、最後は山下公園へ!!
 

 

 

 
 
 
 
まーーーーー
 
結局ここでも走り回ってるんですけどねー!!!

 

 

 

 

 
 
わざわざ遠くの有名な公園に行く意味があるのか?!
 
 
でも2人ともとっても楽しかったようです♪
 
 
 
夕ご飯は中華街を考えていたんだけど
昼間、バスで通った時に
めちゃくちゃ混雑していたのを見て行く気がなくなり・・・

 

 

 

 

 

ハイ、ここ!!!

 

 

Eggs 'n Things(エッグスシングス) 横浜山下公園店!!!

 

 
ハワイのお店・・・
 
パンケーキの有名店ですねっ♡
 
 
 
昔、次女赤ちゃん時代に来たことあるんだけど
 
まぁ本人覚えているワケもなく(笑)
 
 
少し並んでいたけど
20分くらいでお店に入れました♪
 
(ここも多分、夫は一緒には来てくれないであろう・・笑)
 
 
 
 
キッズメニューがあったので
二人して頼んでいました。

 

 
 
 
チョコペンで落書きできて楽しそう。
 
夢中で書いてました♡

 

 
 
 
で、私はというとー!!!
 
 
ガーリックシュリンプ&ステーキ!!!

 

 

 
 
 
で、ハワイアンビーーール!!!

 

 

 

 
ふわあああああ、幸せ♡
 
 
 
長女もクリームだらけになりながら
パンケーキプレート完食してました!

 

 

 

 

 
 
 
帰りは山下公園から横浜までシーバスで♡

 

 
 
横浜の夜景を見ながら海上を進むシーバス
めちゃくちゃお勧めです♡
 

 

 

 
 
2日間、娘たちと遊び倒して
楽しかった!!!
 
 
何度も何度も来ている横浜・みなとみらいですが
娘たちとだとまた違う楽しさがありますねっ♡
 

 

 

 
 
 
 
さてさて・・・
 
 
 
私、娘たちには
・幅広い視野を持ってほしい

・たくさんの経験をしてほしい

って思ってるんです。

 

 

 

 

だから

 

キャンプ場のテントで寝たり

 

 

砂漠の簡易テントで寝たり

 

 

高級ホテルで寝たり。

 

 

 

屋台で地元のご飯を食べたり

image

 

 

 

高級レストランでスイーツを食べたり。

image
 

 

 

自然も都会も

安宿も高級ホテルも

屋台もレストランも

 

どちらも楽しい。

 

 

 

どちらが好き化は人によっても違う。

 

 

何ごとも、経験してから判断してほしい。

 

 

などなど、思いながら暮らしています。

 

 

娘たちに伝わるといいなー!

 

 

 

 

 

《旅関連記事》

右海外旅行に行くと人生観が変わる??

 

右旅を、未来を諦めない!!!~櫻井家の子連れ旅、これまでとこれから!!

 

右「旅」という趣味は同じでも「好きな旅のスタイル」は違ったりするのです。

 

右【旅記録一覧】

 

右【子連れインド旅】トラブル盛りだくさん!なんとかインド・ダラムサラに到着!! 


右【子連れモロッコ旅】無事に成田出発!経由地のドバイに着きました♪


右【子連れ台湾旅】今日から家族で台湾・高雄旅行です♡

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 「営業目的っぽい人からしかフォローされませんがどうしたらいいですか?」
メモ 私の講座が安い、2つの理由。

メモ アクセス解析は正しい?ブログは何時に投稿するのがいい?

メモ 「これからは動画の時代」なのか?!
メモ ブログで宣伝色を出しすぎてはいけない。

メモ 新しいパソコンを購入しましたー!パソコンバージョンをアップした理由。
メモ 顔出しした方がいいと思う職種&顔出し不要かも?な職種

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします