いよいよ始まりますね、

ゴールデンウイーク10連休!

 

 

 

この辺の記事でもちょろっと書きましたが

 

右 旅を、未来を諦めない!!!~櫻井家の子連れ旅、これまでとこれから!!

 

 

我が家は夫がGWに休めないお仕事。

 

10日間も子どもたちと3人きりで

家に籠るのは無理・・・

 

人混みも大嫌い・・

 

 

という事で、

娘二人を連れて旅に出ます。

 

 

 

 

子連れ海外旅行は3回目。

 

でもモロッコはお友達も一緒だったし

台湾は夫もいて4人での家族旅行。

 

 

 

だから3人での海外旅は

これが初めて!!!

 

 

 

 

そんなGW旅行の行先は~~~

 

 

 

インド!!!!!

 

 

 

 

 

初めて一人で娘たちを連れて行く

その旅先がインドって!!(笑)

 

 

 

でも行きたかったんだもーーん。

 

 

 

 

なんでわざわざ海外に子ども連れて行くの?

っていうと。

 

 

 

 

 

まぁ私が旅に行きたいから、っていうのが

一番大きな理由なんだけど・・・

 

 

 

子どもたちに

「世界は広い」

という事を

体感させたいからかなーと

思います。

 

 

「世界は広い」なんて

みんな知ってるけど

「知ってる」「体感がある」

全く違います。

 

 

image

 

 

 

子どもたちが育つにつれて・・・

 

 

次女はどこでもうまくやっていける

要領の良さを兼ね備えているんだけど

マイペースな長女は

集団で決まりきった行動をするのが

なんだか苦手そうなんですよね。

 

 

 

保育園に通っていた時も

時間外で、折り紙でもお絵描きでも

積み木でもブロックでも

何でもやっていい時間は

すごく楽しいみたいなんだけど

「クラスの時間に全員で

先生に言われた事をきちんとやる」

っていうのを

つまらなく感じてしまうみたいなの。

 

 

 

で、そんな長女がこの4月から

小学生になったワケですが・・

 

image

 

 

小学校って主に決まった事をやる場所でしょ?

 

 

なんか

「ちゃんとしないといけない」

「まわりに合わせないといけない」

っていうのが、私の学校のイメージ・・・

 

 

で、長女はあんまり

合わないんじゃないかしら・・

っていうのがちょっと心配な私。

 

 

 

 

子どもの時って

家と学校が全てに

なってしまいがちじゃないですか。

 

 

その学校がイヤな場所になると

かなり絶望するんじゃないかな~と思う。

 

 

 

 

 

かくいう私も・・・

 

4歳で母を亡くし

父がいなくなり

祖父母に引き取られるも

「お前なんか育てたくなかった」

などと言われながら育てられ

中学校でいじめに遭い

「私は生まれてきちゃいけなかったんだ」

と絶望して

手首を切った経験があったりします。

 

(と、こんなところで重い話を

 カミングアウトしてみるwww)

 

 

 

そんな事にならないよう

もちろん全力でフォローしていきますが

 

家と学校だけが全てじゃないんだ

 

世界は広いんだ

 

学校で教わる事が全部正しいワケでもないんだ

 

国が違えば常識だって変わるんだ

 

生活しづらいと思ったら逃げる場所なんていくらだってあるんだ

 

どこにだって、行こうと思えば簡単に行けるんだ

 

 

そんな事を、身体で知ってほしいと

思っているんです。

 

 

 

あ、あと

英語ができなくても外国に行って平気なんだ!

も伝えたい(笑)

 

 

私、本当にビックリするくらい

英語できないんですよ〜

 

 

これはまた別記事で書きますね!

 

 

 

英語が話せなくても気合と根性で

コミュニケーションは取れる!

 

むしろ楽しい!

 

海外に行かない理由にはならない!

 

 

 

・・けどそんな母を見て

「私は英語話せるようになろう!」

なんて英語を学んでしゃべれるようになって

私を旅行に連れて行ってくれらた嬉しい・・

とも思っていたりします(笑)

 

 

 

 

って事で、行ってくるよ~、インド!!!

 

 

 

 

インドと言ってもとても広いのですが

今回行くのはダラムサラ!!

 

インドのチベット地域です。

 

ダライ・ラマが住んでらっしゃるところです。

 

 

 

私、チベット仏教が大好きなの・・・

 

 

夫に出会ったのもチベットなんですよね。

 

写真左が夫です

 

 

 

チベット仏教の祈る人々の姿が

大好きなんです。

 

 

五体投地と言って、からだを地面につけて

祈りをささげるのです。

 

 

 

あとは、チベット寺院も好きなんですよね~。

 

 

 

 

マニ車ぐるぐる、するぞー!!

 

 

 

 

 

ちなみに、ガイドブックは2000円する分厚い本の中で

ダラムサラの部分は4ページしかないので

買うのやめました〜

 

 

今では幻となっている

旅行人のチベット編の中に地図などあったので

それコピーして、あとはネットで

何とかなるでしょ!

 

 

インドはなにげにビザを取るのが

めっちゃめんどくさいのですが

(しかも3人分申請しないといけないとか!!)

 

それがネットで取れるようになっていて

感激しました♡

 

以前2回行ってるけど

大使館にビザ取りに通ったもんね~。

 

 

 

 

今の時期のインドは死ねる暑さだけど

ダラムサラはヒマラヤ地域で高度も高いので

過ごしやすいのです。

 

 

最終日にタージマハルだけ行く予定だけどね!!

 

 

 

という事で、インドレポもお楽しみにどうぞ~♪

 

 

 

あ、私はインドに行きますが

お仕事のお申込やお問合せは

いつも通り事務担当さんが返信しますので

お休みの間もお申込など、どしどしどうぞ♡

 

 

 

《関連記事》

右旅を、未来を諦めない!!!~櫻井家の子連れ旅、これまでとこれから!!

 

右海外旅行に行くと人生観が変わる??

 

右「旅」という趣味は同じでも「好きな旅のスタイル」は違ったりするのです。

 

 

 

《トラブル旅シリーズ》

右【旅記録】首絞め強盗に遭う@ボリビア~プロローグ~


右【旅記録】インドで感染!恐怖のたまごげっぷ病~プロローグ~


右【旅記録】ナミブ砂漠でエンスト!!~プロローグ~


右【旅記録】レイプ未遂事件@イラン~入国までのイロイロ~


右【旅記録】ベトナムで入院~ホーチミン到着!~ 

 

右【旅記録】虫との戦い・・・!!  

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 《前編》こんなアメブロコンサルに気を付けろ!!4選
メモ 「ブログを書いても反応が少ない」・・そんな人にチェックしてほしい4項目♡
メモ 冒頭文章に肩書やキャッチコピーを入れてると、検索された時にもったいないよ!

メモ 1回書いたくらいで、伝えた気になってんじゃねーよ!!
メモ フリーランスで働く、という事 ~私がフリーランスになった理由
メモ アメブロで集客できなきゃ、他のツールでの集客はもっと難しいよ・・??

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム