《前編》こんなアメブロコンサルに気を付けろ!!4選 | 櫻井法恵のブログ道!~売れるアメブロの作りかた~アメブロ講座&アメブロコンサル

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2018年12月から

アメブロ商用利用が解禁となりまして

本当に嬉しい限りなのですが・・・

 

 

詳しくはコチラの記事をどうぞメモ

右アメブロ商用利用解禁!宣伝・販売・アフィリエイトができるようになりました!

 

 

 

この記事にも書いている通り

今後のアメブロ界について、心配な事が一つ。

 

 

 

それが

 

うさん臭いアメブロ講師や

アメブロコンサルが

増えるんじゃないかなー

 

という事。

 

 

 

 

 

 

いやいや、言っちゃいますけど、

今でもけっこういるんですよ。

 

うさん臭い人。

 

 

 

ブログを見ただけで

「うっわぁ~内容薄~」と

思う事も多いですし、

 

お客様から被害報告を受ける事も

実は結構多いです。

 

 

「●●万円出して□□さんの

アメブロの講座に通ったけど

具体的な事が何一つわからず

のりんちゅさんの無料メール講座の方が

情報量が多くてわかりやすかったです」

 

・・・ってよく言っていただきます。

 

嬉しいような悲しいような。

 

 

 

アメブロ講師名乗る人、

「みんなもっとちゃんとしようよーー!」

と思います。

 

 

 

本当は同業者批判とかはイヤなんですけどね。

 

なんだかうさん臭い人がたくさんいて

今後はさらに増えそうだな~という懸念があって

 

 

何より問題なのが

そういう人たちは

ブランディングが上手くて

騙されてしまう人が多い!という事。

 

 

 

・・・という事で、私が思う

「こんなアメブロ講師/コンサルに気を付けろ!!」

というのを挙げてみますよ~!

 

 
 

1oアクセス数やアメブロ内ランキング順位を売りにしてる

 

「ブログ開設1か月で〇〇〇〇PV!!」

みたいなのって、一瞬「すごーい!」

って思っちゃうかもしれませんが

 

逆に言うと

それしかアピールできることがない

という事です。

 

 

アクセス数が多いから

集客できる、というワケではありません。

 

 

《参考記事》

右ブログでアクセス数より大切なこと。
右アクセス数が多いのにお申込みにつながらない・・そんな時には?!

右「アクセス数は多いのにいいね!があまりつきません・・」とお悩みの方へ!

 

 

 

そして、一番問題なのは・・・

 

アクセス数やいいね!の数なんて、

有料ツールを使えば

いくらでも増やせてしまう

という事です。

 

 

公式ジャンルの順位もそうです。

 

 

薄っぺらいブログなのに上位にいる人は

ツール使って上位に入ってる人が多いかと・・

 

 

 

ツールを使った薄っぺらいいいね!を増やすよりも

コツコツ書いてコアなファンを増やした方が

確実に集客につながります。

 

 

 

・・・・てか、

ツールを使ってる人のアメブロ講座に行くと

ツールを使う事を勧められて

結局その人にアフィリエイトの収入が

入るだけ、というカラクリになっている場合も

多いんですよ~。

 

(アクセスアップによくオススメされている

アメー〇キングって

紹介手数料がめっちゃ高くて継続的に入るので

講座参加者に利用させて自分が利益を得ている、

というアメブロコンサル、多いんですよ・・

嘆かわしい・・)

 

 

 

気を付けてー!!!

 

 

 

 

 

 

2oアメブロ関連の記事がない

「プロなら、ブログを読んだだけで

勉強になる事書こうぜ~」

と思っています。

 

だから私も色々書いてます。

 

 

いや、違うな。

 

 

少しでも多くの人に

アメブロでの正しい集客の仕方を

知ってほしいし

操作方法などで悩んでいる方も多いので

いろんな記事を書いています。

 

右アメブロお役立ち記事リンク集

 

 

 

 

「アメブロ講師」を謳っているのに

実用的な記事を書いていないというのは・・

 

 

書けるほどの知識がないか

書いたら講座内容が

終わってしまうほどの

薄いノウハウしかない

としか思えないんですけど・・。

 

 

 

こいうい人は、誰に対しても

同じアドバイスしかできない事が多いです。 

 

 

本物は、どんなにブログで情報出しても、

実際に会うともっともっと情報が出てきます!


 

操作方法とか

ブログに書く内容とかについて

教えてくれたらいいんだけどさ。

 

 

とりあえずさ。

 

アメブロが商用利用OKになった!とか

大きな変化があったら

記事にしてくれてないと

ダメだと思うんですよ。

 

 

私は、業界の最先端の事を伝えていくのが

講師の役割だと思っています。

 

 

 

という事で、

「この人の講座を受けてみようかな」と思ったら

ブログやホームページで

きちんとノウハウを出してくれているかを

確認しましょう。

 

 

どんな事を教えてくれるのか?の指標になります。

 

 

 

ああいう人たちは魅せ方はうまいので・・

 

告知にめっちゃいい事が書いてあっても

内容が薄い、という事は多いので

告知よりも、通常の記事で

どれだけ知識をアウトプットしているかを

チェックしましょう。

 

 

 

ブログの内容がふわっとしている人は

講座の内容もふわっとしていて

具体的な事はよくわからない・・って事、

多いですよ~。

 

 

 

 

前半だけでもめっちゃ長くなってしまったので・・・

 

後半の2つは次回に続きます!

 

右《後編》こんなアメブロコンサルに気を付けろ!!4選

 

 

 

 

 

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