もうさ~

本当に多くないですか~?!

 

 

「平凡な専業主婦だった私が月商100万円!」

とか

「一日10分のスマホ作業で年商1000万円!」

とかさ~

 

 

そんな謳い文句で

アメブロで集客してる人!!

 

 

 

 

そういうのって

「羨ましい!」

「私もなりたい!」

って思っちゃうのかな~???

 

 

 

でもね。

 

「月商100万円」って

やろうと思えば

誰でもできちゃったりするのよ・・

 

 

 

“月商”っていうのは売上金額の事で

純粋に「月にいくらお金が入ったか」

なんですよ。

 

 

経費などは差し引く前の金額です。

 

 

友達に100万円でコンサルを受けてもらったら

その月は月商100万円。

 

 

で、

お返しにその友達のサービスを

100万円で受けたら

売上100万円、経費100万円で

収益は0だけど

月商は100万円です。

 

 

わかる~???

 

 

 

 

あとは、有名な講師やコンサルを招致する場合もさ。

 

3万円のセミナーに34人の集客ができたら

開催者として102万円の売上になります。

 

 

でもそこから講師に100万円の講演料を支払ったら

月収は2万円です。

 

 

わかる???

 

 

 

「月商」って、いくらでも

作り上げる事ができちゃうんですよ。

 

 

 

本来は 売上ー経費=収益 になるので

アピールするなら

「月収〇〇万円」ってアピールしなさいよ

って、いつも思ってます(笑)

 

 

あと、毎月売上が同じ事って

あんまりありません。

 

 

私だって、収入が多い月、少ない月、あるよ~。

 

 

 

 

大切なのは年収だと思っています。

 

 

「月商100万円~♪」って言ってる人に

 

「年収はいくらですか?

もちろんインボイス事業者ですよね??

所得税と消費税、どれくらいかかってます?

どんな節税対策してますか?

 

とか聞きたいけどまぁ聞かないよね(笑)

 

 

 

あとね、悪質な人だと、本業があって

そちらの収入やボーナス・退職金などを合わせて

【月商100万円】ってカウントしている人もいるようなので

本当にお気をつけて・・・

 

 

 

 

だからさ!!

 

「月商100万円!」を妄信して

「私もあの人みたいにたくさん稼ぎたい♡」

ってならないように!!!

 

 

憧れの、美人なあの人が

ブランド物のショッピングして

ホテルのラウンジでお茶してるからって

「私もそんな風になりたい!」で始めて

失敗している人を結構目撃しております(笑)

 

 

 

 

大切なのは

その人がどんな発信をしていて

どんな心構えでサービスを提供していて

お客さんにどんな成果が出ているか

ですよね。

 

 

 

特に、その「月商100万円」の

内訳がわからない人も要注意!

 

 

「月商100万円稼げるノウハウを50万円で教えます」

ってやってる人は

50万円の情報商材を売りつけるために

言ってるだけ、って人も

多いですからね~

 

 

そこで騙されて50万円払っちゃうと

その人も月商100万円に貢献しちゃうことに

なるんだからね~

 

そういうのってだいたい

価格に見合った内容なんて

ないですからね~

 

 

 

 

 

 

起業するのは簡単だけど

稼ぎ続けるには

知識と努力が必要です。

 

 

《関連記事》

右起業で一番大切なのは「続ける」という事!!!

 

 

 

お客様からお金をいただくのであれば

相応の成果を出し続けなくてはいけません。

 

 

 

その辺も考えて、真面目にコツコツ!!!

 

やっていきましょ♡

 

 

 

 

《関連記事》

右月商100万円の現実的生活 ・・・そんなに贅沢できるのか??w

右 「100万円を稼ぐなら、1万円の商品を100個売るより 50万円の商品を2個売る方が楽」?!

右「月商〇〇〇万円です!」な人が、全員インボイス事業者になるのかチェックするのが楽しみなのです(笑

右《前編》こんなアメブロコンサルに気を付けろ!!4選

右《後編》こんなアメブロコンサルに気を付けろ!!4選

右「売れてるアピール」って、信じすぎると危ないよ!

右依存させる人・成果を出させる人を見分ける2つのポイント。

右中身の伴わない高額商品を無理に作るの、もうやめませんか??

右自分の集客方法を押し付けるコンサルに気をつけろ!!

右講師やコンサルによって、集客方法も発信方法も違う、ということを理解しよう。

右「100万円稼ぎたい♡」ではなく・・・売上目標は、具体的な数字を入れよう!

 

 

 

 

「簡単に月商100万円!!」とか

絶対に言いませんけど(笑)

 

着実に、土台をしっかり作りながら事業をやっていきたい方は

こちらの講座にご参加くださいね!

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座  

 

売上目標の立て方や価格設定、売れる商品構成、

月商と月収の違いについてなど

本当に基本的で大切な内容をお伝えしています。

 

 

 

 

そして、稼いでいる人って大抵

コツコツブログ更新してるからね(笑)

 

ブログ集客のコツは

こちらの講座に学びに来てくださいね♡

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座  

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 大切な、記事の再アップ・・・で、注意しないとダメなこと!!
メモ 「美人じゃないから顔出しできません!」・・・ですって??
メモ 「雑誌に掲載されました!」・・・それ本当に雑誌掲載?広告じゃなくて??

メモ 「知ってもらうためにフォローするとかSNSで宣伝するとか、したくない!」 
メモ ブログ集客でよくある思い込み10選! ~「ねばならない」に囚われるな!!
メモ ブログを始めたらすぐに集客できる??・・・んなワケあるかっ!!!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram