右《前編》こんなアメブロコンサルに気を付けろ!!4選

 

の続きです!

 

 

 1oアクセス数やアメブロ内ランキング順位を売りにしてる

 

 2oアメブロ関連の記事がない

 

に続いては・・・・・

 

 

 

 

 

 

③集客実績が不明

 

 

これ本当にびっくりするんですけど

まだ自分でそんなに集客できてるワケじゃないのに

「アメブロ集客の仕方を教わったから

私も教えてみよう!」で

教え始める人が多いんです。

 

 

これは元の講師が、教える事を

勧めたりもするんですよね。

 

 

なぜなら、

教え子が教えれば

大元に利益が入る仕組みに

なっているから。

 

ネットワークビジネスみたいなものですよね。

 

 

 

「教わったから教える」ってさ~

小学生が小学生に

算数を教えるみたいなものなんですよ。

 

10の事を知って10の事を伝える事しか

できません。

 

 

 

「講師」と名乗るのであれば

100の事を理解した上で

10の事を教える、という

スタンスでなければならないと

私は思っています。

 

 

数学を専攻している大学生が

小学生に算数を教えるなら納得!

 

 

 

・・・という事で

「その人に、アメブロ集客での

実績があるのか??」も

確認しましょう。

 

 

《関連記事》

右  「知っている」と「できる」と「教えられる」は、レベルが全く違うのです

 

 

 

 

 

余談ですが「月商〇〇〇万!」も

あんまり信用しないでね(笑)

 

 

他の仕事とか・・ひどい人は

本業の金額も計算に入れて

誇大広告している人も

いますからね~

 

 

 

そもそも事業をやっていく上で重要なのは

月商ではなくて年収。

 

 

年商1000万円でも

経費が800万円かかっていたら

年収200万円ですからね・・。

 

 

《関連記事》

右  「月商100万円♡」って憧れる?? ~「月商100万円」のカラクリを考えてみよう!

 

 

 

 

 

 

 

④質問に対して明確な答えが返ってこない

 

これは実際に講座やコンサルを

受けてからじゃないと

判断できないので

難しいところなんですが、

 

もし、高額講座の前の無料とか

格安の講座や説明会などがあれば

判断できるかな??

 

 

 

知識が半端な人は、

質問内容を逸らして

わかる事だけ答えたりするよねー。 

 

 

ひどい人は

「そんな事は知らなくていい」とか

「教えた事だけやってればいい」とか

上から言ってきたりする人、いるんですよね~。

 

 

 

本物は、質問+質問以上の事を

的確に回答してくれる場合が多いです。 

 

そして、専門外であればそう伝えます。 

 


 

質問に明確に答えてくれない人は

それこそ、10の知識しかなくて

10の事を教えているので

それ以上の事を聞かれちゃうと

答えられないんですよ。

 

 

あと、こういう人は

個別対応もできないですね~。

 

 

「とにかくアメブロとラインをやれ!」

とか

「Facebookとアメブロをやれば集客できる!」

みたいな・・・

 

 

いやいや、業種とお客様層、

初心者か長年やっている人か

本人の得意不得意によって

何をやったらいいかなんて

変わってきますからね~。

 

 

 

個別対応できなかったり

質問に明確に答えてくれない人は

お客様の事を考えて

親身になって教えてくれる、という事はないですし

そもそも答えられる知識量がない、

という事だと思われますので

もう教わりに行かなくていいよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです!

 

 

 

私的に、アメブロを使う人が増えて

アメブロが盛り上がったら嬉しいし

アメブロの講師やコンサルが増えるのも

嬉しいんです。

 

 

それだけ、アメブロ講座やコンサルの存在が知られて

受ける人口も多くなるワケですからね。

 

 

正しい使い方がわかって

みんなの売上があがれば

嬉しいもんね。

 

 

ただし!!!!!

 

うさん臭い人

中身がない人、

 

それでいて

高額を取る人が多いので

 

なにかを受けるなら、

まずそこを見極めてー!!

 

 

という事を皆さんにお伝えしたいのですー!!!

 

 

 

変な人のところに行くくらいなら

とりあえず私の無料メール講座を受けてみてくださいキラキラ

 

右ビジネスのための!魅せるアメブロの作り方無料メール講座

 

 

 

 

文字だけではわからない・・という方には

動画セミナーがお勧めです!

 

右【大好評受付中】各種講座 動画販売のお知らせ

 

 

 

 

あとね、高い起業塾とかいかなくても

「起業するのに必要なこと」を知りたい方は

私の起業講座を受けていただけれあ

大丈夫ですよっ!!!

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座 

 

 

 

《関連記事》

右起業前に起業塾に行くのをお勧めしない理由。

右講師やコンサルによって、集客方法も発信方法も違う、ということを理解しよう。
右自分の集客方法を押し付けるコンサルに気をつけろ!!

右起業塾やコンサルの選び方、私の場合!

右依存させる人・成果を出させる人を見分ける2つのポイント。

右私が思う、“怪しい起業家”の特徴 4選(笑)
右自分の考え方に合わない先生を選んでしまうと、その後めちゃくちゃ大変になりますよ・・

右悪質なコンサルに騙されないためにチェックしてほしい、4つのポイント!

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ アメブロを開設したら、まず最初にやってほしい事!
メモ 下地を作れば、手抜きをしても読まれるブログになるんだよ♡
メモ ブログを毎日アップしたほうがいい2つの理由。

メモ アメブロでインスタグラムの投稿をシェアするのはやめておこう! 
メモ 100万円もらえたら嬉しい?ZOZOTOWN前澤社長のお年玉キャンペーンで思う事
メモ Q.どうしたら上手に自撮りができますか?・・・A.慣れです!!!!!

 

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram