「お客様の成果を出したい」

という人は、

「本気でやる気がある人だけ来てほしい」と思ってる。

 

 

「客を依存させて搾り取りたい」

という人は、

本心では変わりたくないと思ってるとか

やった気になって満足する人を集めたいと思ってる・・・

 

 

これ、かなり真理だと思うのです。

 

 

 

 

 

 

サービスの提供をしている人って

いい人・ちゃんとした人もいっぱいいるけど

もうね~ほんとにね~

 

よくない人・・・

お金のことしか考えてない人・・・

自分がよければいい人・・・

 

そんな人もいっぱいいるんですよねぇ~。

 

そういう人を見かけると

イヤな気分になっちゃう!(笑)

 

 

 

しかも、そういう人に限って

告知では素晴らしいこと言ってたりするので

ホームページを見ているだけだと

判断するの、難しいよねぇ~。

 

 

 

 

その、提供する側の人が

 

チェック(透過)ちゃんとした人なのか

チェック(透過)やめておいた方がいい、よくない人なのか

っていうのは

上記の通り、

「その人が集めようとしている人がどんな人か」で

分かれるな~なんて思うのです。

 

 

サービス・・・特に高額にお申込みをするときは

「その人はどっち?!」というところを見極めてみて!!

 

 

 

 

 

私もセミナー受け始めの頃とかは

もちろんよくわからなくて・・・

 

中身のないセミナー爆弾

 

全く効果が感じられなくて、

だけど自分のせいにされて何も言えない個別サービス爆弾

 

いろいろ受けましたよ(笑)

 

 

 

で、中身の薄いサービスに限って

キャッチコピーとか告知・LPとかは

秀逸だったりするのですが

 

チェック(透過)自分の体験談がメインで

具体的内容があまり書いていない

 

チェック(透過)「誰でも」「簡単に」というワードが

頻出している

 

こういう告知やLPは要注意です!!!

 

 

※櫻井調べです(笑)

 

 

 

 

詳しく解説しますねっ!!

 

 

 

自分の体験談がメインで、具体的内容があまり書いていない

 

・・・こういう人は、

書ける具体的内容が

ない、ということが多いです。

 

 

 

だから、

「自分はいまこんなに稼いでいるの!」

「稼いでいるから毎日キラキラ、楽しいの!」

「買い物の時も値段なんて気にしなーい!」

「海外旅行行きまくり!高級ホテルに泊まりまくり!」

・・・みたいな、ホントか嘘かわからんけど

自分の生活を書いて憧れさせて

「あんな生活を私もしたい!」

という気持ちだけで

具体的内容は気に留めずに申し込みをするカモを

狙っているワケです。

 

 

 

 

 

「誰でも」「簡単に」というワードが頻出している

 

これはね~

「楽して稼ぎたい」

「とにかくお金がほしい」

という思いがある人を

狙っているのよねぇ~。

 

誰でも簡単に月100万円稼げてたら

日本人全員金持ちになってるわ!!!

って、いつも思うんですけど。

 

 

ふわっとした心地よくて魅力的なワードを並べて

食いつかせるんですよね・・

 

 

 

 

私は「自分で稼ぐ」なんて

決して簡単なことではないし

 

売れるまでは・・

売れても売れ続けるためには・・

日々、コツコツ努力が必要だと思っています。

 

 

だから

「講座に参加するだけでは成果は出ません!

自分できちんと実行してくださいね。」

っていうことを

告知でも書くし、講座でもお伝えしています。

 

 

そんなん書いてるから

「楽して稼ぎたい」なんて人が来ることは

あまりないですが・・・

 

 

「誰でも簡単に♡」

なんて甘い言葉でカモを集める人たちは

お客さんの成果が出ないと

言葉巧みに

「これを買うといいよ!」

「これも参加した方がいいよ!」と

いい気にさせつつ

どんどん他のサービスを買わせるんですよねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

そもそも起業して、お仕事のために何かを学ぶのであれば

その代金は回収できなければダメだと私は思っています。

 

 

だから私のサービスの価格は

「この価格だときちんとやったら確実に回収してもらえるかな」

という価格なのよハート

 

 

 

何かのサービスに申し込むのであれば・・・

 

特にそれが高額なサービスなのであれば

 

その人はちゃんとお客様の成果を出そうとしている人なのか?

その代金はきちんと回収できそうか?!

 

よーーーく考えてみましょうねっ!!!

 

 

 

《関連記事》

右「月商100万円♡」って憧れる?? ~「月商100万円」のカラクリを考えてみよう!

右月商100万円の現実的生活 ・・・そんなに贅沢できるのか??w

右私が思う、“怪しい起業家”の特徴 4選(笑)

右《前編》こんなアメブロコンサルに気を付けろ!!4選

右《後編》こんなアメブロコンサルに気を付けろ!!4選

右 私が思う、売れる人と売れない人の違い。

右私の講座が安い、2つの理由。

右自分の考え方に合わない先生を選んでしまうと、その後めちゃくちゃ大変になりますよ・・

 

 

 

 

 

変に煽ったり依存させるのではなく

土台を作りながら息の長い事業をやっていきたい、という方は

起業講座にご参加くださいねっ!

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座  


右失敗しない!講座・イベント開催手順完全攻略セミナー  

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 「何回もフォロー・フォロー解除・フォローを繰り返すブログって何なんですか?」
メモ 子どもの虫刺されやあせもにめちゃくちゃ効く、オススメの市販薬はコレだ!!

メモ ブログのアクセス数を上げたいなら、必ずやっておきたい3つのこと。

メモ 私が読まないブログ,5つのポイント!読者が何を読みたいのか考えてブログ書こう!
メモ 高すぎるプライドがブログ集客の邪魔をしてしまう、3つの理由。

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします