これ、昨年書いている記事なのですが

今年は総額10億円にアップして

また前澤社長がお年玉企画をやって

話題になっているので

 

 

この記事も再アップしておきます!
 

 


 


ZOZOTOWN 前澤社長の

100万円を100人に!

 【総額1億円のお年玉】

プレゼントキャンペーン

 

話題になってますね~!

 

 

 

 

 

 

このキャンペーンのTwitterでのリツイート数が

今まで世界最高記録だった355万リツイートを抜いて

550万リツイートという世界最高記録を達成したとか。

 

 

いやー、すごいすごい!!

 

 

 

 

「お年玉キャンペーンに応募したい!」と

Twitterを始めた、という方も多いようなので

素晴らしいなぁ〜と思います。

 

 

 

もしもこのためにTwitter始めたって方がいたら
私もフォローしてもらえると嬉しいよ笑う

基本タイプhttps://twitter.com/sakurainorie

 

 

 

 

 

でね、このお年玉キャンペーンの

前澤社長の投稿のコメント欄を

眺めておりまして・・

 

↑ヒマか!!!

 

 

 

「100万円プレゼントに当選したら何に使うか?」を

書いている方が多いんですけどね。

 

 

チェック(透過)旅行に行きたいです!

チェック(透過)〇〇の勉強をする資金にしたいです!

チェック(透過)〇〇を買いたいです!

 

 

・・・そんなコメントが多くて驚いてしまうのです。

 

 

 

別にその使い道がいいとか悪いとかじゃないし、

寄付したり慈善事業に遣うのが正しい、

とか言いたいワケでもないんです。

 

 

 

使い道は自由だし、

100万円もらったら何に使おう?!って

妄想するのは楽しいですよね

 

 

 

 

私が疑問なのは、

 

それ、他人からお金をもらわないと

やらない事なの?!

 

って事なんです。

 

 

 

 

 

私は旅行が大好きだったので

会社員時代は

(飲み会代以外はw)節約してお金を貯めて

仕事を辞めて旅に出たりしました。

 

 

 

 

 

 

 

バックパッカー節約旅行だったから・・

 

1年間で30ヶ国回ったけど

100万円くらいしか使ってないよ!

 

 

 

 

 

 

もちろん働けない事情がある人もいるだろうし

その考えを押し付けるワケではないんだけど。

 

 

でもね、今の時代、インターネットを使ってお金を稼ぐ事も

簡単になってるんですよ。

 

 

 

 

これは我が家の話なんですが・・

 

 

以前、長女と夫がお金についての話をしていて

「1万円稼ぐことは大変な事なんだよー」

って夫が娘に言っていて、違和感を感じたの。

 

 

 

 

お金は大切なんだよ。

使ったらなくなるんだよ。

無駄遣いしちゃダメだよ。

 

って事を伝えたいのはわかるんだけど

 

「大変な思いをしないとお金は稼げない」

って思い込みが

娘たちにできてしまうのも

イヤなのです。

 

 

 

 

 

1万円を稼ぎたければ・・・

 

 

5000円のものを仕入れて

価値をつけて15000円で販売すれば

1万円の利益が出る。

 

 

 

家の中にある不用品、

1000円で10個売れたら

1万円の利益が出る。

 

 

 

自分が持っている独自のノウハウを

体系化してコンテンツにするのもいい。

 

1万円のコンテンツができたら、

1人に売れば1万円の利益が出る。

 

 

5000円の価格だって2人に売ったら1万円!

 

 

そこまでコンテンツ化に自信がなければ

3人集めて3500円でお話会をしたって

1万円達成です。

 

 

 

 

 

 

 

人前で話すのが苦手なら

noteみたいなツールを使って

ノウハウを書いて

販売したっていい。

 

200円のnoteだって

50部売れたら1万円!

 

 

 

 

他にも、写真が得意な人は写真を

動画が上手い人は動画を

画像販売サイトで売ったり

 

手作りが得意な人は

何か作ってネットショップで販売したり。

 

 

 

 

書くのや紹介するのが得意だったら

ブログでアフィリエイトで稼ぐのだって

いいですよね~!

 

 

アメブロでもアフィリエイトOKになったしねおんぷ

 

 

 

2020年1月追記:

2020年1月より、外部アフィリエイトができなくなり

アメーバAmeba Pickに切り替わる予定です

 

右アメブロ 外部アフィリエイト終了&Ameba Pickリリース!

 

 

 

 



クラウドファンディングやpolcaで

資金を集めるって方法もあります。

 

 

 

 

 

一般人がインターネットを使って

収入をえる仕組みが整っている今・・・

 

 

 

 

いかにしてお金を作り出すか?

という着眼点を持ったら

案外お金って稼げるものだと思うんです。

 

 

 

 

 

私もさ、何もないところから始めて

今に至るんですよ~~~

 

右「櫻井さんだからこんなブログが作れるでしょ??」

 

右自分に自信をつける方法。

 

右私がアメブロのお仕事を始めたきっかけから、アメブロ講師になるまでのお話。

 

 

 

 

 

 

 

人から100万円貰ったら嬉しいよねキラキラ

 

楽だよねキラキラ

 

 

 

でも使ったら終わるじゃない??

 

 

 

 

 

「自分で稼ぎ出す」という着眼点を持って

ノウハウを身に付ければ・・・

 

 

年間で100万円稼げるようになれば、

10年間で1000万円が手に入るじゃーん!!

 

 

 

そっちの方が良くない??

 

 

 

やりたい事があるなら

行きたいところがあるなら

学びたい事があるなら

その資金、自分で作ってみようぜー!!

 

なんて思ってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

不用品販売や転売、

ネットショップでの販売などは専門外ですが

自分を発信してファンを作りつつ

アメブロで集客する方法はお伝えできるので

ご興味ある方は会いにいらしてくださいね

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座  

 

右アメブロ集客完全攻略1Dayセミナー  

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 12月25日から!アメブロの商用利用が解禁になりました!
メモ 「アクセス数は多いのにいいね!があまりつきません・・」とお悩みの方へ!

メモ 「スマホだけでアメブロを書きたい!」~ブログコンサルでした♪
メモ 告知記事って、書く事たくさんあるのですよ・・!
メモ ブログはテーマ名も超重要!SEO対策を意識して、具体的なワードを盛り込んでね♪
メモ 【アメブロ】枠線の入れ方

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売中しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム